
--------------:--

◆るる&ルル

2010-05-29-Sat-13:41
ルルが我が家に来た記念にお友達からバラの苗をいただきました。

「るる」です。

どんな花が咲くんだろう???

一年後・・・待ちに待った可愛い花が咲きましたよぉ~♪

そろそろ、

ルルも我が家に来てから1年になろうとしてます。

100529-2.jpg

フロリバンダローズなので、一気に咲いて可愛いい~♪

四季咲きなので、秋も楽しめるし、花期も他のバラに比べて長いですね。

100529-1.jpg

お花に似合わずトゲがちょっと多いけれど強健そうです。

100529-3.jpg

ルルちゃんもるるに負けずに可愛いですよぉ~♪

100529-4.jpg

嗚呼、一年経つと、こんなになるのかっ

100529-5.jpg


◆雨でもラン♪ラン♪ラン♪ Part2

2010-05-24-Mon-20:55
ゆさん一家が麓ちゃんと一緒に千葉まで遠征に来ましたよぉ~♪
アンジーパピーを見学してから、すいらんに一泊するというので
ランチをご一緒させていただきました。
sominさんとジャスミンちゃん(アンドレの異父姉弟)も一緒だよん♪

左からアンドレ、ジャスミンちゃん、麓ちゃん。
100524-1.jpg

麓ちゃん。遠い千葉までお疲れさまです。一人旅も今回が最後かな?
次は可愛い頬ちゃんと一緒に遊びに来てね♪
100524-3.jpg

ジャスミンちゃん。2つ年上のお姉さまは、とっても元気で美人さん♪
KYのアンドレにいろいろと教えてあげてねぇ~(笑)
100524-2.jpg

アンドレ。今日も何だか訳がわからないけれどご機嫌さんで~す♪
100524-4.jpg

◆雨でもラン♪ラン♪ラン♪ Part1

2010-05-23-Sun-21:35
朝から雨ですが、
今日は、モニカ家(アンドレの兄妹)とS家と焼き蛤ツアーの日!!
犬ばか仲間は、雨なんて関係ありませ~ん(笑)
プララン(プライベートラン)でワンコを遊ばせた後、
ランチは焼き蛤を食べに行こう~♪
という計画を変更して、今週もLADFに行ってから焼き蛤という
コースになってしまいましたぁ~
プラランだとドロドロになっちゃうからね(笑)

モニカとアンディお兄ちゃんです。顔だけでごめんね^^;
100523-7.jpg

S家のワイマラナーのバド君は15歳です!
遠い千葉まで頑張ってきたよぉ~♪
100523-1.jpg

そしてニューフェイスのジャーマン・ショートヘアド・ポインターのクーパー君は
来月1歳になるイケイケの男の子ですよぉ~
100523-2.jpg

クーパー君にロックオンされて、今日はブリっ子嬢のルルです(笑)
100523-4.jpg

フラット軍団は、雨でもプールへGO!でしたね^^;
100523-3.jpg

バド君とキャンディ・・・ドアの向こう側が気になる様子ですねぇ~
100523-8.jpg

クーパー君とキャンディ・・・内緒話ですかぁ?
100523-9.jpg

芝生で覆われたLADFのランは、雨の日は最高です♪
犬ばか仲間は、また行っちゃうかも~~(笑)
100523-6.jpg

1時間ほど遊んでから、次は浜茶屋網元へ・・・
雨が降っていたので、テラス席ではなく店内でランチです。
ワンコ達は車中待機です。
いっぱい食べて飲んでお喋りして、楽しかったぁ~♪
写真は、お喋りと蛤焼きに忙しくて撮りませんでした^^;

モニカ家、S家の皆さん、とっても楽しかったです。
ありがとうございました。
また焼き蛤ツアー、行きましょうね♪
あ、イカ刺しツアーもありかな?

◆お鍋でご飯

2010-05-21-Fri-14:27
我が家から炊飯器が消えて、はや数カ月です^^;

平日は私一人だし、白いご飯はあまり食べないし、不便さは感じません。

たま~に食べたくなった時は、鍋で炊いてます。

これだと1合でも美味しく炊けるし、時間もかかりません。

強火でガァ~~ッと沸騰させたら

あとは弱火で8分~14分(お米の量で変わります)フツフツするまで加熱し、

蒸らせば美味しいご飯の出来上がりです♪

100521-1.jpg


でも

やっぱり気になる炊飯器

スタイリッシュで蒸気レス

100520-1.jpg

1合から5.5合まで炊けるのもポイント高いっす^^;

◆フラットがいっぱい♪

2010-05-16-Sun-23:57
ともちゃん家の華蓮ちゃんの兄弟姉妹がLADFに集まると言うので我が家もご一緒させていただきました♪
画像はクリックすると大きくなりますよぉ~
100516.jpg

紫音ちゃん&華蓮ちゃん&ベリーちゃん、紫音ちゃんの姉妹JAMIEちゃん、
華蓮ちゃんの兄弟姉妹ジンジャーちゃん、ウパラちゃん、カイ君、
そしてお祖父ちゃんのダーク君&夢ちゃん、そして遠い親戚さんになるキャンディ&
アンドレ&ルルのワンコ12頭、ニンコ14人の大所帯となりましたぁ~(笑)

後から来たお友達ワンコに挨拶?してるのは、だぁれ?
左から華蓮ちゃん、アンドレ、紫音ちゃん。
頭だけ写っているのはルルです。
100516-17.jpg

キャンディは、相変わらずおもちゃが好きだねぇ~♪
100516-3.jpg

アンドレは、追いかけまわすのが好きなの?
100516-5.jpg

ルルは、いつも得意げに走ってるね♪
100516-4.jpg

黒軍団のワラワラ~~
100516-15-1.jpg

◆バラが咲いた♪◆

2010-05-14-Fri-12:21
我が家で一番先に咲くバラは、黄モッコウバラです。
この花が咲くと「タケノコの季節だなぁ~」と何故か思います
やはり花より食い気ですかねぇ~
モッコウバラと一緒にツルアイスバーグもアーチに絡ませているので
今は、黄色と白が入り乱れてます。
アイスバーグは高いところで咲いているので写真に撮れませんでした。

そして、アンブリッジローズも巨大化して咲きましたよぉ~
クリックすると大きな画像になりまぁ~す♪
100514-rose1.jpg

色も香りも大好きなバラです♪
100514-rose2.jpg

グレードーンも咲きだしました♪
100514-rose3.jpg

ニュアンスな色合いが気に入ってます。
100514-rose4.jpg

我が家のバラも来週辺りから次々と咲きだして
砂漠化した庭も華やかになりそうですよん♪

◆暑いぞぉ! 海に行こう♪

2010-05-05-Wed-23:41
GWもあと2日となった4日は、ドッグランへ
真夏のように暑かったので3時頃に集合したけれど
やっぱり暑~~~い
クールダウン用にトロ舟を出すと・・・

キャンディが真っ先に入ったよぉ~
でも小さかった
一応、4本のアンヨは水に浸かってまぁ~す!
100504-1.jpg

紫音ちゃんも入ってみる?
100504-3.jpg

ルルも?
大きさ的にはちょうど良いみたいだね
100504-4.jpg

アンドレは水の掻きだし~~
100504-2.jpg

あまりの暑さにワンコも私たちもヘロヘロです。
明日は海に行きたいねぇ~~

・・・・・・・で、次の日は、海
100505-4.jpg

我が家お気に入りのビーチですよん
100505.jpg

14歳のベリーちゃんも一緒です♪
100505-2.jpg

気持ち良さそうだねぇ~
100505-3.jpg

8歳のキャンディもまだまだ元気一杯だよぉ~
100505-5.jpg

対照的な尻尾のアンドレとルル
100505-7.jpg

紫音ちゃん♪
100505-9.jpg

華蓮ちゃん♪
100505-8.jpg

ルルは、昨年より積極的に泳ぐようになったね
100505-10.jpg

ビーチでの集合写真
100505-6.jpg

しばら~く遊んでからお弁当タイム&ワンコの休憩をして、
島へハイキング♪
と言っても小さい島なので、あっという間にまたビーチに
戻ってしまいましたぁ~^^;

今度は動画でどうぞ~


GW中だったけれど、ビーチも道路も混雑なしで
快適に遊べてラッキーでした
プールがOPENするまでは、海通いかな?

また行こうね♪
100505-1.jpg

◆LADFでミニオフ会♪

2010-05-02-Sun-23:32
ともちゃん家とひろりんさん家でLADFに行ってきましたよぉ~
3家族で9が集合です

せっかくセレブなドッグランに来たんだから優雅にしたら?
なぁ~んて無理ですよね^^;
今日も弾けまくって大爆走のキャンドルトリオです

まずはキャンディ 一番優雅に走ってたかも~
100502-candy1.jpg

アンドレは、相変わらず豪快な走りっぷりです
100502-andre1.jpg

ルルは、玉のように走り回ってます
100502-lulu1.jpg

紫音ちゃんも華蓮ちゃんも弾けてダッシュダッシュ
100502-shion.jpg
100502-karen.jpg

13歳のベリーちゃんもご機嫌ちゃんで~す
100502-berry.jpg

アーサー君とアンドレは走り方が似てましたぁ~
同じDNAを持ってるからかな?
100502-as1.jpg

元気一杯のアデルちゃんとキャンディと同じ歳のアニエスちゃん
100502-ad1.jpg
100502-an1.jpg

フラットって面白いです
一固まりになって遊ぶんだよね
100502-all1.jpg
100502-all2.jpg

一頭がプールに行くと、みんなもプールへ
100502-all3.jpg


ブチャイク顔のアンドレ
100502-andre2.jpg

去年よりプールに入ってる時間が長くなったかな?
100502-lulu2.jpg

得意げにアデルちゃんに泳ぎ方を教えてまっす
100502-luluad1.jpg

ボール命のキャンディは、ちょっと物足りないかな?
100502-candy2.jpg

紫音ちゃんも華蓮ちゃんも泳ぎが上手になったね
100502-shika1.jpg

大満足顔のキャンドルトリオ
100502-candlu1.jpg

2時間思いっきり走って泳いでみんな
楽しそうだったねぇ~~
帰りは、ワンコのカフェで食事&お茶タイム~

GW中の千葉は、どこも混雑してました
渋滞の中、千葉まで来てくださったひろりんさん家、お疲れさまでした。
今度は、ゆ~っくり遊びに来てくださいね♪

最後は、お決まりの集合写真です
100502-1.jpg
HOME
