
--------------:--

◆ワクチン接種

2010-06-25-Fri-22:19
キャンディとアンドレのワクチン接種に行ってきました。
病院に行く時は、大人しいので私一人でも楽です。

キャンディ・・・体重24kgです。
あれ? アジを止めてから太ったと思ったけれど、また痩せたね。
食事の量も減らしたつもりはないんだけどなぁ・・・
アンドレに食べられてる?

アンドレ・・・体重26kgです。
あれれ? アンドレも痩せてしまいました^^;
運動のし過ぎかもしれませんね。

キャンディもそろそろお年頃です。
何かと気になる事が多く、今回、レントゲン&エコーをお願いしました。
気になるブツは、病理検査中です。
なんでもないといいんだけど・・・

100625-candy1.jpg

◆子猫ちゃんの里親募集

2010-06-25-Fri-10:33
子猫ちゃんの飼い主さんを探しています。

100625-neko.jpg

ワン友のビーママさんが、車で轢かれそうになっているところを
保護しました。詳しいいきさつは、こちらをクリックしてくださいね♪

子猫ちゃんの里親になってもいいよ~♪ という方、お知り合いの方は、いませんかぁ?
どうぞ、ご協力くださいませ。

◆プール便り~キャンディ編

2010-06-24-Thu-21:50
梅雨の晴れ間は、大忙しです^^;
今日も雨は降る気配がなく、朝から大洗濯してからプールへGO!

いつも同じような画像ばかりですが、今日はキャンディを中心に・・・

キャンディのドボンは、綺麗ですよぉ~♪
斜めドボンがお好きなようです。壁に当たりそうですが、
今まで当たった事がありませ~ん^^;
100624-candy2.jpg

ゲットしたら、ゆっくり歩いて戻ってきます。
キャンディも水中トレッドミルでリハビリしてまぁ~す♪
100624-candy3.jpg

相変わらずドボンに飽きるとオモチャ咥えてウロウロしてます。
写真を撮った時は、2個だけでした。
100624-candy1.jpg

今年は、プール遊びが終わったら、待ての練習をさせてます。
コートも乾きやすくなるので、後のお手入れも楽で~す^^;
100624-1.jpg

カフェでも待ての練習~♪
ルルもずいぶん待てが出来るようになったね!
って、ルルが一番出来るようになってしまったかも?(笑)
100624-2.jpg

本日、キャンディの餌食になった面々です。
計5個!! 物足りなそうなキャンディでしたぁ~^^;
100624-3.jpg

◆2種類

2010-06-21-Mon-15:35
アジサイのお多福さんが咲きだしましたよぉ~♪
本来は、ピンク色ですが、何故か我が家ではブルーに・・・
100621-3.jpg

でも、年々、ブルーも薄くなって今年はついにピンク色も混じってきました♪
100621-2.jpg

やっぱりピンク色のほうが可愛いなぁ~♪

そして、もうひとつの2種類は・・・

キャンディコートを利用すると、いろいろと遊べて楽しいです♪
100621-4.jpg

アンドレコートは・・・
遊びづらいです(笑)
100621-5.jpg

◆山中湖ドッグリゾートWoof

2010-06-20-Sun-21:32
Big Poolがあった山中湖わんわん倶楽部が山中湖ドッリゾートWoof
生まれ変わってリニューアルOPENしました
ずっと行きたいと思っていたところ、ココのパパさん達が集合すると聞き、
我が家も強引に参加させていただきましたぁ~♪

朝5時に出発!!
さすがに渋滞なしで、す~いすいで談合坂SAまでノンストップです。
ここでワンコも私たちも軽めの朝食を済ませ、いざ山中湖へGO

9時のOPENと同時にランに放牧されたキャンドルトリオです。

100611-1.jpg

◆Wan

2010-06-15-Tue-21:40
雑誌「Wan」7月号が発売されました。

100615-1.jpg

今回は、レトリバー特集ということで、
先月、The Otter's Tailで撮影オフ会があり、我が家からと~~っても近いので
キャンディ&アンドレと一緒に参加してきましたよぉ~♪
ルルは、お留守番です^^;

100615-2.jpg

はじめまして~♪ のワンコや知ってるワンコ達もいて、
和やかな雰囲気の中、個々の撮影が順調に始まりました♪
大騒ぎしているのは我が家だけだったかも~^^;

100615-3.jpg

その後は、
手作りのクッキーとお茶でワイワイと話しが弾みます。
ワンコ達には、e-dog Cafeさんからの美味しそうなケーキです♪

100615-4.jpg

最後は、お店の前にある池の淵をお散歩♪してる撮影です。
我が家にとっては、危険な撮影?でしたが、
アンドレに、イージウォークハーネスをしっかり装着したので
飛び込むこともなく無事に撮影が終了です。

チラッと掲載されているだけでしたが、
我が家にとっては、大事な一冊の雑誌となりました。

◆梅雨入り

2010-06-14-Mon-21:58
とうとう梅雨入りしてしまいました。
今日は、潮干狩りに行く予定だったのに、雨と寒さで断念!!
潮干狩りは来年までお預けとなりましたぁ~

しばらくは、遠出のお出かけも出来ないから、つまんないなっ^^;

涼しくなるまでの充電期間としましょう~♪

というか、ここに↓行くための、旅行貯金しまっす(笑)
100613.jpg

◆Wの記念日

2010-06-04-Fri-03:56
6月4日は、2つの記念日です
ひとつは、私とMarkの結婚記念日です
と言っても、もう○十年も経つと、いつもと変わらない日で
今日もMarkは出張中で居ませ~ん^^;
聖イグナチオ教会でドキドキウキウキしながら式を挙げたのが
信じられないんですけど・・・
100604.jpg

そして、もうひとつは、アンドレがウチの子になった日です。
もう4年になるんですねぇ~
毎年思うけれど、昨日のことのようです。
パート通いのようにブリーダーさん宅へパピー見学しに行って
たのが懐かしく思い出されます。

そんな、Wのおめでたい日に家に居るのは寂しいので
キャンドルトリオとプールに行ってきましたよぉ~
って、プールしか行くところがないのが、またまた寂しいけれどね^^;

8歳のキャンディ!!
今年も優雅に飛び込んでまぁ~す♪
100604-3.jpg

アンドレは相変わらず飛び魚のようにジャンピングです^^;
100604-4.jpg

ルルは、ジャンピングダイブはしないけれど、
隙をみてボールゲットに夢中になってますよぉ~♪
100604-5.jpg

ひとつのボールでも遊べる3ワンコです。
これってフラット特有なんでしょうか?
ルルも真似してくださいねぇ~~
100604-6.jpg

タコではありません!
ブィ~ンするアンドレですよぉ~
以前は、後脚が弱くてコケそうになってたけれど
いつの間にか出来るようになったんだねぇ~(ウルウル)
100604-7.jpg

いっぱいプールで遊んで、かな~りヘトヘトになった3ワンコです。
このまま帰るのも寂しいので、3頭引き連れてSEA SONGまでランチに行ってきましたよぉ~♪

アボガドとチキンのガーリックローストのライスは極ウマです!
ノンアルコーツビールで一人寂しく乾杯~~~!!(笑)
100604-2.jpg

昨年までは、ルルがいなかったけれど
今年は、ルルも家族として一緒にお祝い出来て不思議な感じです。

アンドレは、ドッグダンス!
ルルは、オビとアジリティ!
そしてキャンディは、引退して気ままな老後生活です。
3ワンコそれぞれだけど、ずっとみんな一緒に楽しく過ごそうね♪
100604-1.jpg




◆プールの季節がやってきた

2010-06-02-Wed-20:51
今日からアンドレがリハビリに通ってたBigWooD 九十九里ウエランカラのプールがOPEN♪
今年も飛び魚写真が多くなりそうですよぉ~

田植えが終わり、順調に稲が育ってます。
これから黄金色の稲穂になり、稲刈りが終わる頃まで
プール通いの日々が続きまぁ~す!
100602-1.jpg

まずは、ドッグランで爆走~♪
オチッコタイムでもありまぁ~す!
ルルは、お注射したのでお留守番してます。
100602-2.jpg

そして、プールへGO!
OPEN日なのに、だぁ~れもいませんでした。
キャンディ&アンドレが一番乗り~♪
100602-3.jpg

キャンディは、泳ぎ疲れor飛び込み疲れすると
ボール転がしで遊ぶんですよぉ~
私に転がせ!とおねだりしてるとこです。
100602-4.jpg

アンドレは、休みなしで飛び込むので
強制的に休ませているとこです。
本当は、ボゥのポーズで待たせたったのに
最近は、伏せをしてしまいます。
って、いつもだったぁ~~
100602-5.jpg

飛び込みシーンを動画にしたので見てね♪
画質が粗くて見づらいですぅ



◆秋に向けて

2010-06-01-Tue-21:42
今日から6月!!
そしてルルの塾の日です。
朝からスッキリ&カラッとした気持ちの良い日はカメラ片手に
行ってきまぁ~す♪

オビディエンスと同時にアジリティ練習もボチボチ始めてます。
まだまだアジリティと呼ぶには、程遠いけれど(私が)
ルルは楽しそうに走ってます
ま、最初は、ハードルを避けてばかりだったけれど、最近はやっと
ハードルを跳ぶということを理解してきたようですね。

今年の秋には、ビギナーデビューしてみようかな?
と思ってます。
でもその前にオビディエンスをしっかりしなくちゃね♪
TT2も今年中には受けたいものねぇ~

アジ練の前は、オビ練で集中力を高めます。
100601-lulu1.jpg
100601-lulu2.jpg
100601-lulu3.jpg

さっ! いよいよアジ練ですよぉ~
スタート地点で待つのも出来るようになってきたかな?
100601-lulu4.jpg
100601-lulu5.jpg
100601-lulu6.jpg

上手に走り終えたらご褒美のボール遊びです♪
キャンディとは、これが出来なかったので嬉しいよん(笑)
100601-lulu7.jpg

オビもアジも楽しくするのが一番!!
ルルが私と何かをするのが楽しいと思ってくれたら満足です。
この笑顔だったら・・・
今のところ楽しくやってるようですねぇ~
この調子でオビもアジも秋に向けて頑張ろうね♪
よろしくね♪ ルルちゃん♪
100601-lulu8.jpg

画像は全て私のカメラでLADFのA子さんに撮っていただきました。
すごく綺麗に撮っていただいて嬉しいです。有難うございました。
また、よろしくお願いしまっす^^;
HOME
