
--------------:--

◆インストラクター

2010-08-23-Mon-22:26
あのね・・・
これはスプリンクラーっていうんだけど遊び方は、こうするんだよ!
100823-3.jpg

今日の生徒さんは、紫音ちゃんと華蓮ちゃんです。
華蓮ちゃん、上手ですよぉ~
100823-4.jpg

LADFのKさんからは、間違った使い方してるよぉ~と言われてしまいましたが、
覚えが早い生徒さん達は、楽しそうに遊んでましたぁ~


そして、プールでは、
こうやって飛び込むんだよ♪
100823-1.jpg

今日がプールデビューのウランちゃんは4カ月のパピーですが、
いきなりドボンしましたよぉ~
100823-2.jpg

将来が楽しみですねぇ~~ (し~らないっと)

みんな覚えが早くて優秀な生徒さんばかりで
インストラクターとしてやりがいがありまっす! (アンドレ談)

◆キャンディが挟まった!

2010-08-18-Wed-21:51
今日のプールでの出来事です。

毎回、休憩タイムにはキャンディにオモチャを預けてます。
何故なら、アンドレはカミカミして直ぐに壊してしまい、
ルルは得意げになって咥えてウロウロするからです
キャンディは、私の足元でコロコロ転がしながら遊んでいるので休憩になるんです。

今日の休憩タイムも足元でコロコロ~
転がすのに夢中になって前足がイスとパラソル台の間に挟まったぁ~!
100818-candy1.jpg

軽いイスだったので、直ぐに抜けたのでご安心くださいませ~

そして、プール内でアンドレが立ってるとこへ
キャンディとルルが通過してましたぁ~
100818-candy2.jpg

ルルはアンドレのお腹の下を通過して、キャンディは、お尻のほうからです。
ところが、プールの壁とアンドレのお尻の間にキャンディが挟まったぁ~!
なかなか抜けずアタフタしてました^^:
その隙にルルは、ス~イスイとオモチャをゲットしちゃったのさっ♪
100818-candy3.jpg

今日のキャンディは、挟まり厄日だったみたいですね^^;
でも、こんな些細な何気ない事を楽しんでる飼い主でしたぁ~

稲の穂が、ずいぶん重たそうになってきました。
100818.jpg

◆自宅で尿チェック

2010-08-17-Tue-09:37
先日、キャンディが血尿をして慌てて病院へ駆け込みました。
食欲もあって元気だけど、先月、手術したので心配です。
家に尿スティックがあったので、オチッコを採取して
そのまま尿検査をしてもらいました。

診断の結果は、膀胱結石でした
ストラバイトとシュウ酸カルシウムが出てしまいました(涙)

毎年、この時期になるとなるんですよねぇ~
何が原因なのかは分かりません。
処方してもらったお薬を1週間飲んだら、綺麗に結石はなくなってたので良かったですが・・・

ネット検索すると
***膀胱内でアルカリを生産する細菌が増殖すると尿のpHが上昇(=アルカリ性に傾く)して結石の原因になりやすくなります。*** とさ^^;

血尿が出てから病院に行くのではなく未然に防ぎたいです。
そこで、登場したのが、↓のPHチェッカーです。
100817.jpg

朝昼晩の一日3回、食前のオチッコタイムに検査してます。
毎日、検査していれば、キャンディの標準値も分かってきます。
だいたい6.0~6.6値ぐらいかな?
100817-candy1.jpg

気休めかもしれないけれど、私としては結石症候群の目安に
なって安心です。

ついでにアンドレとルルも毎日チェックしてますよぉ~
100817-andre1.jpg

100817-lulu1.jpg

私も時々・・・
画像は遠慮させていただきましたぁ~(笑)

昨日は千葉チベット地帯も猛暑日でした。
ワンコ達もぐ~ったりです

最近はここでネンネです。
クーラーの風が一番当たって涼しいんですよねぇ~
100817-candy.jpg

アンドレは、あちこち涼しい場所をもとめて彷徨ってます。
100817-andre.jpg

ルルは床の上が多いかな? 我慢出来なくなると玄関行きで~す。
100817-lulu.jpg

今日も暑くなりそうです。
熱中症には気をつけましょうね♪

◆Wクリームエクレアと点滴

2010-08-09-Mon-14:48
以前、島田紳助が大絶賛していたFマートのWクリームエクレア

100805-3.jpg

最近、ハマってます

ホイップクリームとカスタードクリームが絶妙にチョコに絡んでウマウマです
シューも軽くアッサリとしているので2個はペロッと食べられまっす(笑)
150円は安いですよねぇ~

100805-2.jpg

が、その大好きなスィーツも今は食べる気力がありません(涙)

偏頭痛に眩暈、吐き気、おまけに唇がヘルペスのように腫れてしまいました

病院に行き、血圧を測ったら・・・↑が85、↓が52でした。
元々、低血圧なので普段とあまり変わらないのですが、
《夏バテですね》と診断され、約1時間半の点滴をしてもらいました。
100809.jpg

少しだけ楽になって、Wクリームエクレアが食べれる?と思いきや
まだ吐き気と戦ってます。
もう少し、時間がかかるかも~

◆今日、見たもの

2010-08-07-Sat-11:53
プールへ行く道・・・
田舎の風を感じながら車を走らせてます。
真っ直ぐな道路が気持ち良いです。

100805-1.jpg

稲穂がずいぶん黄色くなってきましたよぉ~
100805-4.jpg

大きな木のトンネルは帰り道からの景色のほうが好きです。
100805-5.jpg

そして・・・
立ち泳ぎ中のルルです。いつの間にか覚えました。
100805-lulu2.jpg

今日の画像は、すべて携帯カメラです。
デジカメと同じくらい良く撮れますね^^;

◆山火事

2010-08-06-Fri-10:15
4日の夕方・・・上空が物凄く煩かったです。
見ると赤い色の消防ヘリコプターが我が家付近の上空を旋回してました。
100806-3.jpg

お隣さんの「火事だよぉ~!」との声に慌てて外に飛び出すと
我が家の目の前の竹林付近から白い煙と灰色の煙がモンモンと立ちあがってました

消防車のサイレンも鳴ってます

火災場所は、我が家の向い側の雑木林を下った辺りです。
ここは、カントリーロードのお散歩コースになってるとこです。
100806-2.jpg

赤い炎とパチパチする音、焦げ臭い臭いで、近寄れませんでしたが、
幸い、我が家のほうには燃え広がらないで済みました。

今朝、気になって火災現場を見に行きました。
想像以上に広範囲に燃えていて、大きな杉の木も真っ黒に焦げ、
竹林は見るも無残な姿! まだ、こげ臭さは残っていて
鳥肌が立ってしまいました!
100806-1.jpg

風が強かったら・・・と思うとゾッとしてしまいます。
自然発火? 煙草等の不始末?
火災の原因は何だろう?
と~~っても気になったので消防署に問い合わせしてみましたが、
まだハッキリとした原因が分からないようです。
後日、連絡をくれるとのことでした。

山火事 こんなに近くであるなんて・・・
すごい恐怖です。
今回は、怪我人もなかったので良かったです。
皆さん、火の元には気をつけましょうね。

HOME
