
--------------:--

◆自主練

2010-09-30-Thu-19:48
今日で9月も終わりです。
そして、10月はルルのお誕生月でもあります。
2歳になりまぁ~す♪
アジリティデビューもするつもりです。
本当は、まだ早いんだけど、ローカルデビューだから良いよね?
そして、そして、一番やっかいなお受験もあります。
雨ばかりで思うようにお勉強が出来ないので、屋内のレッスン場へ行ってきました。
ここは、アンドレがドッグダンスを教えてもらっているとこです。

なんか緊張してる?
100930-2.jpg

慣れない場所だとクンクン匂い嗅ぎが大変です。
止めさせるのに一苦労してます。
おまけに鏡の前に来ると、うっとりと自分を見ているしぃ~^^;
集中力ゼロです。
音にも反応してしまい、脚側中にキョロキョロしたり、立ち止ったり、、、
嗚呼、何にも出来てないじゃん!!
もっと集中力高めるためには、どうしたらいいんだろう???

って、もう何年も同じことを悩み続けています^^;

話題は、変わって・・・
今日のディナーです(笑) ←ネタが少ないため無理やりUPします^^;

100930-1.jpg

マグロの漬け丼、ブロッコリーの白合え、大根と生姜の漬けもの、ジャガイモとタマネギの味噌汁
本日は和定食でした♪

◆ランで弾ける!

2010-09-26-Sun-15:14
久々にランで走りこんできましたよぉ~
カラッとした青空の下、私たちは気持ちが良かったけれど
には、まだまだ暑かったね^^;

Candy
100926-candy1.jpg

Andre
100926-andre1.jpg

Lulu
100926-lulu1.jpg

アンドレとルルは、知能レベルが同じ?
よく絡んでますよぉ~
100926-1.jpg

次はボクの番ですからねっ! はやくしてくだしゃい!
100926-2.jpg

その頃、キャンディはひたすらボールを追いかけましたり・・・
100926-candy4.jpg

いつものように(笑) 何個も抱え込んでいました^^;
何歳になっても変わらないねぇ~
100926-candy3.jpg

楽しそうに走ってる姿を見てるだけで、和みます。癒されます。
我が家にとって、かけがえのないキャドルトリオです
優しく温かい灯を灯してくれてます。
たまぁ~に大爆発することもあるけれどね

100926-candy2.jpg
100926-andre2.jpg
100926-lulu2.jpg

◆三連休もプール

2010-09-20-Mon-23:49
何の予定もない3連休・・・
いつもの週末と変わらずプール通いでした^;
BigWoodのプールに入る前は、ドッグランで準備運動してまぁ~す♪

キャンディは用を済ませるランの出入り口付近でスタバってます^^; 
が、アンドレとルルはぐるぐる~~~
回り過ぎると溶けてバターになっちゃうよ(笑)


そして、連休最終日は、ともちゃん家と一緒です。
美蘭ちゃん(3か月)のプールデビューに我が家もお付き合いさせていただきました♪

いつもの事ですが、勝手にプールの入り口で待つキャンディです。
100920-1.jpg

紫音ちゃんは、美蘭ちゃんのおばぁちゃんになります。
100920-4.jpg

華蓮ちゃんは、お母さんですよぉ~♪
100920-3.jpg

そして、美蘭ちゃん
まだ3カ月なのに度胸ありまっす! 躊躇せずにドボンしてましたっ!
100920-2.jpg

相変わらずマイペースで泳いでいるルルです。
100920-6.jpg

美蘭ちゃんが持ってるオモチャを狙ってるキャンディです。
一つ咥えているのに、物足りないんですかぁ?
100920-5.jpg

インストラクター・アンドレの登場で~す^^;
今日は、一段と華麗なジャンピングのような???
100920-7.jpg

しっかり見ていた美蘭ちゃんは、真面目な生徒さんです。
早々に飛び魚ジャンプをマスターしてしまいました♪



良く出来ました♪ 合格で~す

疲れるとオモチャをハグハグ。
パピーは何をしてても一生懸命で可愛いね♪
100920-8.jpg

プールの後は、カフェでランチです
カフェデビューもしっかり出来てお利口さんでしたぁ~
記念の集合写真は・・・
なんとか撮れた一枚です。
紫音ちゃんが横向いちゃったね^^;
100920-9.jpg

楽しかったぁ~♪
ともちゃん家の皆さん、ありがとうございました。
また一緒に遊んでくださいねぇ~

◆恐い顔

2010-09-18-Sat-21:54
 お魚咥えたドラ息子~ 

100918-andre.jpg

カメラに向かってくる姿は、かなり恐いでっす

◆Flower Arrangement

2010-09-14-Tue-12:29
*** 今月の作品 ***

100913.jpg

クレッセントの変形です。


◆キリンウォーク

2010-09-13-Mon-10:12
キリンは、右前足と右後足が同時に出て歩くんですよねぇ~


アンドレも同じです^^;
右前足と右後足が同時に出ているでしょう~
100912-1.jpg

完璧な(笑)【側対歩】です。
ショードッグだと【側対歩】は大きな欠点になるそうです。
(犬種によっては側対歩が正常という場合もあるようですが・・・)。

逆に左前足と右後ろ足が同時に出るのがトロット歩様です。
キャンディは、ゆっくり歩いてもリズミカルなトロット歩きです。
100912-3.jpg

見た目のバランスが悪いけど、「ドッグショーに出すわけじゃないから、ま、いいっかぁ~!」
なぁ~んてお気軽に考えていたけれど、問題発生です。

【側対歩】は、体の左右の揺れが大きくなる分骨格にひずみが生じやすく、
持久力がなかったり、疲れやすかったりする事もあるとか・・・

確かにアンドレは、長時間の歩きのお散歩が苦手です。
20分が限度で、それ以上、歩くと腰が下がってきます。

膝が原因かな?と思っていたけれど
【側対歩】も原因のひとつかもしれませんねぇ~

ドッグダンスでも脚側が綺麗に出来るワンコは、目を引きます。
アンドレもドッグダンスを始めた以上、綺麗な脚側を目指しています。
綺麗な脚側であっても【側対歩】では意味がありません。
kuro先生にも治したほうが良いと言われたし・・・

長年のクセを変えるのは人間でも辛いし可哀相かと思いましたが、
正しい歩き方にしたほうが体にも良いですよね?
人間でも正しいウオーキングを意識する事で姿勢が良くなり、
内臓への負担もなくなるって事がありますからねぇ~

脚側練習のほかに【側対歩】克服メニューも取り入れることにしましたぁ~♪
自転車引きが、効果的のようだけど、
固いアスファルトの上を走らせられないアンドレなので悩みます。

でもね。。。スピードがつくと、アンドレもトロット歩きしてるんですよぉ~♪
100912-2.jpg

きっと、この歩き方のほうが楽なんでしょうねぇ~
これを利用して、お散歩時は、少し小走りにしてみようかな?
と言っても、私の体力が追いつけないですぅ。
さて、困ったぞぉ~
良い知恵は、ありませんか?

ボクも頑張るから、ママはもっと頑張ってくだしゃいね♪
100912-4.jpg

◆Black4Dogs

2010-09-10-Fri-22:10
台風が去ってから、一気に朝晩が過ごしやすくなって
エアコンちゃんも久々の休憩モードになってます。

が、プール通いは続いています。
今日は、BELLママさん家のジーク君とディアちゃんと一緒です♪

ジーク君もディアちゃんもプール初体験と聞いていたけれど
本当ですかぁ?(笑)

お二人ともキャンディ&アンドレに負けずにドボンドボンしてましたよん♪

キャンディは、相変わらず泳ぐのに飽きるとオモチャ集めしてました。
100910-1.jpg

久しぶりに会ったジーク君は、身体も頭もでかくなっていたよぉ~
100910-2.jpg

そして、ディアちゃん♪
アンジーのパピーの頃にソックリ!! めちゃくちゃ可愛かったです。
BELLママさんがメロメロになるのが分かりまっす(笑)
100910-3.jpg

まだ鼓笛隊泳ぎだけれど、次回はス~イスイと泳ぐでしょう~♪
100910-5.jpg

キャンディとジーク君、中央の足はディアちゃん。
後ろでドッグダンスの練習してるのはBELLママさんとアンドレで~す(笑)
100910-4.jpg

4黒ワンコが次々とドボンするので、写真があまり撮れなかったぁ~
ジーク君とアンドレが一緒にジャンピングするのは迫力あって、まるでトドのようでした^^;
嗚呼、証拠写真がなくて残念ですぅ。

でも、と~~っても楽しかったぁ~♪
今度は、動画を撮ろう~
ジーク君、ディアちゃん、また一緒に行こうね♪



◆まだ続くプール便り

2010-09-02-Thu-16:45
9月になったのに、まだまだ真夏ですねぇ~
通い慣れた田んぼ道・・・
いつの間にか稲刈りも終わってしまいましたぁ~
100902-4.jpg

キャンドルトリオは、相変わらずプールで涼をとってますよぉ~

キャンディの飛び込み!! 
100902-6.jpg

アンドレの飛び込み!! 尻尾が足に見えて変な格好だぁ~
100902-7.jpg

フラット組は、行動が一緒で~す!
100902-8.jpg

フラット組の飛び込みがあるので、なかなかオモチャが取れないルルです。
100902-5.jpg

やっとゲットすると、咥えたままプール内をグルグル回ってます。
100902-9.jpg

毎日のように、こんな事してワンコ達と遊んでます^^;
プールから帰ると、全員でお昼寝タイム~♪

私がソファで寝ようとするとキャンディ&アンドレが割り込みしてきまっす!
100902-1.jpg

アンドレは、私のお腹を枕にして寝ることが多いんですよぉ~
クッション性がちょうど良いのかな?
100902-2.jpg

ルルは家でもマイペース!!
ドグペを独り占めして、悠々と寝てまぁ~す!
100902-3.jpg

明日もまたプール!!
こんな事してて良いんだろうか?

◆福島へ・・・

2010-09-01-Wed-21:38
我が家の先祖代々のお墓が福島にあり、キャンドルトリオ同伴で
法事に行ってきましたぁ~

今日は、ちょっと雲がかかってるから暑さも和らぐかな?
途中、スカイツリーが見えたのでパチリ
やっぱり、高いね!
100831-1.jpg

都心では、朝から30℃を超え、那須高原を過ぎても34℃ですよぉ~
福島も暑かったですぅ

法事の最中は、ワンコ達は車内待機していたので
法事もサッサッと済ませて、お山の上のほうまで
ワンコ達を遊ばせに行ってきましたよぉ~

目指したお山のてっぺんは、レジーナの森です。
100831-6.jpg

人工の池が真ん中にデ~ンとあり、周りにホテルやコテージ、ドッグラン、
森の散歩道などがあります。
な・の・で
我が家は、池の周りには近寄れませんでしたぁ~
目線の先は、池です
100831-2.jpg

ドッグランでも^^;
100831-3.jpg

Markが黒子になり、リードをしっかり持ってます。
池をバックにやっと撮った一枚です。
100831-4.jpg

ここは、別荘地にもなっているのですが、
こんなパオみたいなとこに泊まれたり出来るようです。
100831-5.jpg

BBQも出来て、暑い中、あちこちでふ~ふ~言いながら騒いでましたよぉ~
お山のてっぺんも30℃超えで、ワンコ達は、ずっと横ベロですぅ
あまりの暑さに散策も出来ず、早々に帰ることにしましたぁ~
私たちもワンコもエアコンが効いた車内のほうが、楽です。
真夏のお出かけは、やっぱり水遊びが出来ないと辛いですねぇ~
特に今年は、異常でっす!
お出かけには気をつけましょう~ね☆

次回は、新緑の頃が良いかも?
とっても広いドッグランにも行けなかったぁ~
というか、行く気力がなかったですぅ。
ワンコ達は、クールダウンにぜったい池にドボンするからでっす^^;

HOME
