
--------------:--

◆トリックの練習

2010-10-27-Wed-20:09
最近、ドッグダンスのグループレッスンに参加出来てません。
落ちこぼれのアンドレが、ますます落ちこぼれてしまってますぅ。トホホ

でもね・・・落ちこぼれでもアンドレなりに頑張っているんですよぉ~
マイブームのバックは、相変わらずですが、最近は「前へ~」→コマンド名は「アウェイ」を
練習してます。
これが、難しいんですよぉ~
クリッカーを使って教えていたら、クリッカーが鳴ると戻ってきてしまうように
なってしまいましたぁ~^^;
どうやって教えたらいいんでしょうかねぇ~
でも、ここまで出来るようになってきたんですよ!



尻尾ブンブンで楽しそうにしてるでしょう~♪
褒めてあげても良いよね?

◆LADF AGILITY CUP

2010-10-17-Sun-23:33
第一回LADF AGILITY CUPに参加してきました♪

ルルのホームグランドでもあるので気軽に参加したのですが、総勢40家族、
しかもオーナーKさんのお人柄の良さも手伝ってリトライを含め200走ほどの
素晴らしい立派な大会となりました。

101017-1.jpg

我が家からは、キャンディとルルが参加です。アンドレはお留守番~~^^;
アジリティ久しぶりのキャンディは、バーダウンをしてもらってミディアムクラスの
AGとJPにエントリーしました。
練習なしのぶっつけ本番でドッキドキ~です。

そして、ルルはアジリティデビューになります。
ノービスとスラロームなしのローカルルール、JPノービスとAGノービスにエントリーです。

私一人で5走のエントリーをしてしまい、体力的に大丈夫なのか?と
後から冷や汗が出てきましたが、当日は、別の意味で冷や汗ものでした

久しぶりに会う方&ワンコ、そしてはじめまして~の方とワンコ♪
和気藹々とした雰囲気の中で、と~~っても楽しめました。
この日一番の収穫?は、ギャンブラーの記録係りをしたことです。
やった事もないし、見た事もないキャンブラーの記録なんて出来ないですぅ~と訴えたのですが、
あっさりと却下されてしまい、真剣に記録することになりました。
が、面白い~~~♪
障害ごとに点数があって、スラロームが一番高い得点です。
コースは自由に決めて得点を重ね、最後に合図があったらギャンブルゾーンを通過してゴールです。
見ているだけで面白いんだから、自分で走ったらもっと面白いんだろなぁ~
私もいつかはチャレンジしたいと思いました♪
って、ルルとはまだまだ一緒?に走れないので、無理かな?

さて、結果ですが・・・
言いたくないほどお粗末なものでした
2ピキとも見事に華麗な暴走をして、コース上に置き去りにされましたっ!
ま、慣れているから ←(慣れるなぁ~! 影の声) またか・・・と思いましたが、
2ピキは思いっきり楽しんだようなので今回は良しとしましょう~
でも、次回はビシッといきますからね!

写真では、何事もなかったように走ってます^^;

101017-3.jpg

101017-2.jpg

写真がすごい枚数になっているので、スライドショーにしました♪
BGM付きで、かなり長編になってしまいましたが、お時間のあるときにでも
見てくださいませ~



どのワンコも、じつに楽しそうに走ってます。
見てるだけで幸せな気分になります。
アジリティだけでなく、ワンコと一緒に楽しめるドッグスポーツは最高です♪

キャンディは、公式戦では引退したけれど、ローカル大会でまた一緒に楽しみたいです。
ルルとは、これからです。ルルの若さに負けないように頑張りまっす!
そして、アンドレとはドッグダンスです。
次回の大会では、ハーフタイムにダンスやる?(爆)

本当に楽しい一日でした。
世界大会出場の経験あるハンドラーさん達の走りも見れたし、充実した日でした。
こんな素晴らしい大会に参加できて感謝しています。
オーナーのKさん、声をかけて頂きありがとうございました。

しゅっぽっぽさん、小鉄くんのパパさん、ピース君のパパさん、素敵な写真を
ありがとうございました。

そして、ご一緒した皆さん、お騒がせなキャンディ&ルル家に
温かいご声援をありがとうございました。

◆月下美人

2010-10-16-Sat-14:15
今年3回目の月下美人が開花しました。
猛暑の影響? 10月に開花するなんて初めてです。
最初は14個も蕾があったのに、やはり朝晩が冷え込んできたせいか
最後は3個だけになってしまいました。

たった一日しか咲かない月下美人・・・
何年経っても飽きないです。


◆風邪?

2010-10-14-Thu-23:26
数日前にルルがゼェゼェ~と咳き込むようになってしまい、病院へ連れて行きました。
レントゲンを撮ってみると、気管支炎でした。
連休中、Markにお散歩を頼んでいたので、引っ張らせたままだったのが原因かも~?
抗生剤と気管支拡張剤とステロイドのお薬を飲ませることになりました。
翌日には、お薬がよく効いて、咳き込むことはなくなってホッ!!
しか~し、引っ張り癖がついてしまい、Markに腹を立ててる私です(怒)

ルルの具合がよくなったと思ったら、今度はアンドレがゼェゼェと咳き込み始めて、
夜中に何度も起こされてしまいましたぁ~
アンドレも涙を流すほど苦しそうで元気がありません
101015-andre1.jpg


ゲボッしてる様子です。見たくない方はスルーしてくださいね^^;



アンドレは、あまり引っ張らないけれど、Markとの散歩で引っ張った?
でも、数回のお散歩で気管支は痛めないようね?
病院で診察してもらうと、やはり炎症していました。
もしかしたら、ルルのゼェゼェはウィルス性だったのかもしれない・・・
だとしたら、感染してしまったようです。ということは、キャンディもそのうちになる?
とりあえず、ルルと同じお薬を飲ませることになりました。

このお薬、効きが良くて、直ぐに咳が収まります。
今は、アンドレもルルも元気に復活してます
食欲も出てきて、キッチンで食事の支度をしてると・・・
3ピキがドアに張り付いてます。
これは、いつもの事ですが、いつもの当たり前の光景が復活して嬉しいと思う母でございます。
101015.jpg

ワンコも風邪ひくんだね

◆2歳になりました♪

2010-10-10-Sun-21:14
10月9日は、ルルのお誕生日でした
本当は、もっと早いかもしれない・・・&遅いかもしれない・・・
我が家に来たのが8カ月くらいだったので10月をお誕生日月にしました。
で、9日は大好きだったジョン・レノンと同じ日にしちゃいました^^;

2歳にしては落ち着いているように感じるのは
アンドレが4歳でかな~りお子ちゃまだからでしょうか

101009-5.jpg

お友達から頂いたプレゼントの山です

101009-6.jpg

昨日は雨でお散歩が出来なかったので
今日の夕方にみんなでお散歩~

101009-1.jpg

そして、ケーキも作っていなかったので、慌てて作りましたよぉ~

101009-3.jpg

ルルちゃん 2歳のお誕生日おめでとう~
ウチの子になってくれてありがとうね

101009-4.jpg

夕飯は、ラム肉のスペアリブです。 私とMarkより豪華な夕飯ですよぉ~

101009-2.jpg

ケーキもスペアリブも美味しかったようで、あっという間に完食です。
写真を撮る暇がなかったぁ~

我が家に来てから、病院には予防接種くらいしか行ったことが
ありません。とっても親孝行なルルです。
この1年も健康で明るく、楽しく、色んなことにチャレンジしていこうね

◆チッチ王子健在

2010-10-08-Fri-14:13
ボク、オネショしましたっ

プールで泳いでいる夢みてたからかな?

ママに怒られるなぁ~と思っていたら・・・

写真撮って、怒るのを忘れちゃったみたいなんだ!

ラッキ~

証拠写真だぁ~って言ってたよ

101008-1.jpg

庭に出されて喜んでいたら、ここでも証拠写真だってぇ~

恥ずかしいなぁ~ だったらオネショしないでくださいねっ!

101008-2.jpg


HOME
