
--------------:--

◆なんちゃってHTM

2010-11-30-Tue-19:18
ドッグダンスのレッスンになかなか参加出来ず、
練習法が、最近は自己流になってきました

101130-andre.jpg

ポジションやトリックを間違って教えたら、修正が大変なので
脚側練習をメインに練習することにしましたぁ~

HTMは地味に見えるけれど
接着剤でくっ付いているようにワンコと人が1対になってヒールワークしてる姿は
とても美しくて大好きです。

アンドレと私・・・まだまだ酷いHTMですが、いつかはTinaのHTMに少しでも
近づけたらいいなぁ~と思ってます♪
「目指せ! 日本のTina!」 あはっ! 夢は大きくでっす



ほとんど左脚側だけですが、トリーツなしでここまで出来るようになりましたぁ~
ピシッとポジションの位置が決まってないけれど、尻尾ブンブンで脚側しているので
第一段階はクリアです。 嗚呼、レベル低いなぁ・・・

◆プチ親戚会

2010-11-26-Fri-22:30
今日は、アンドレの実家BELLママさんのランへ遊びに行ってきましたぁ~♪

軟式の野球ボールは、アンドレも私もお気に入りです^^;
101126-1.jpg

BELLママ家からは・・・
同胎兄妹のアンジー
相変わらずの美人しゃんですねぇ~
101126-4.jpg

姪っ子のディア
この顔は、アンドレによく似ててビックリ! かぁいいね♪
101126-3.jpg

そして、ジーク君
会うたびに大きくなって立派になってきたね♪
頭デッカチに写っちゃったぁ^^;
101126-2.jpg

Andy mama家からは・・・
同胎妹のモニカ
走る速さも格好も兄妹だねぇ~。ソックリだよ^^;
101126-5.jpg

モニカのお兄ちゃんも一緒だったのに写真がなかったぁ^^; ごめんねぇ~

アンジーが咥えてるボールを欲しがるディア
モニカとアンドレも行列?に参加してます^^; 
最後列のジーク君はどこ見てるのかな?
101126-6.jpg

群がってますぅ。
私たちがランチしてる間、こんな感じでずっと遊んでましたよん♪
ひとつのボールで仲良く遊べるフラットって面白い!!
101126-7.jpg

アンドレに遊ぼう攻撃してるジーク君♪
身体はアンドレより大きいけれど、やる事はお子ちゃまで可愛いね♪
101126-9.jpg

モニカが大好きなジーク君とモニカが持ってるボールが欲しいアンドレ!!
不思議な三角関係です^^;
101126-10.jpg

頭だけビチョビチョのアンドレ^^;
はい! 予定通りバケツで水遊びしてましたぁ~
101126-8.jpg

さすがに兄妹たちだねぇ~
やる事がソックリで見てるだけで笑っちゃう! ディアは、まだまだ本走り出来ないけれど
隙を見て走った姿は、アンジーに似てるかも~
広いドッグランなのに、いつも固まって遊んでるこの子達を見てるだけで癒されます。
また一緒に遊ぼうね♪

◆エアロビクスセンター

2010-11-25-Thu-18:45
日本エアロビクスセンターの黄葉をキャンディと一緒に
お散歩がてら見に行ってきましたぁ~♪

黄金色に輝くメタセコイアがとっても綺麗です
101125.jpg

モミジも真っ赤
101125-1.jpg
 ↑エアロビクスセンター内にある和食処「翠州亭」   と   ↑夏は大賑わいの「ラク・レマンプール」

メタセコイアをバックに撮ったけれど・・・可愛くないなぁ
101125-2.jpg

エアロビクスセンターは、こんな所です。
101125-3.jpg

ここは、プロのスポーツ選手もトレーニングで利用する事が多いようで
現役時代の高橋尚子さんQちゃんも、よく来てましたねぇ~
そして、石川遼君も来てたんですね♪
他にも色んな選手のサインが落書きのように壁に書いてあります^^;
101125-7.jpg

~モミジの絨毯~
101125-4.jpg

~イチョウの絨毯~
101125-5.jpg

ウォーキングコースは、足の負担を考えてウッドチップが
敷き詰められているので気持ちが良いで~す♪
ジョギングしてる人もいましたぁ~
101125-6.jpg

アンドレのお散歩に最適なんだけど
今朝もオネショしたので、お仕置きでお留守番です

また今度ね♪



◆祝9歳♪

2010-11-13-Sat-23:20
11月13日は、キャンディの9歳のお誕生日です
大型犬の9歳、フラットの9歳、は私にとって初めての経験!!
クッキー(先代のゴールデン)が9歳になる2週間前に急死した事が
脳裏に浮かんできます
そして、キャンディは夏に緊急手術をしたし、大丈夫なんだろうか?と
不安一杯でした
でもでも、そんな不安もどこかに飛んで行ってしまうほど、
元気に9歳を迎えました 嬉しいです

101113-5.jpg

クッキーに比べるとキャンディは若いです。
まだまだ元気一杯に走るし、喰い意地も若いもんには負けてないしね

お友達からプレゼントを頂きました
大好きなイガイガボールも入ってます

101113-1.jpg

ケーキも作りましたよぉ~
年々、手抜きになってますが、文句も言わず完食してくれまぁ~す♪

101113-2.jpg

夜はお誕生日ぱ~ちぃです

101113-3.jpg

キャンディ・・・元気に9歳のお誕生日を迎えてくれてありがとう
出来る事なら、ずっとずっと傍にいてほしいけれど・・・

これからは(これからも) 今まで以上に一緒に居られる事に感謝をし、
今を大事にして楽しい思い出をたくさん作っていきたいと思ってます。

101113-4.jpg

キャンディの写真をスライドショーにしました。
でも、画像が粗くなってしまいショック!! 
フリーソフトだから文句言えませ~ん^^;


◆紅葉の中

2010-11-11-Thu-20:43
昨日と同じコースを今日はアンドレとお散歩しました♪

ビビリッチョのアンドレは、キャンディがいないと私の傍からあまり離れません。

尻尾が垂れ気味で側対歩です。緊張してるのかな?

もう4歳だと言うのに、まだまだお子ちゃまです。

ま、そこが可愛いんですけどねぇ~

動画にしたので見てね♪



◆お姫様生活終了!

2010-11-10-Wed-16:39
Markが出張中です。
なのでお姫様生活も終わってしまいましたぁ~
って、慣れないお姫様生活は飽きていたところでした^^;

今日はお天気も良かったので久しぶりにCandyとお出かけです。
紅葉が綺麗でしたよぉ~♪

動画にしてみました。BGM付きで長いです^^;



◆山形そば

2010-11-07-Sun-22:00
先月末に手術をしてから、痛みに悩まされた1週間!!
やっと金曜日に痛みから解放されて、今日は久しぶりにお外でランチしてきました。
美味しいお蕎麦屋さんがあると聞いていたので、GO! GO! GO!

一日30食限定の山形手打ち蕎麦【かなうち】です。
本当は予約したほうが良いようですが、ダメだったら他のお店に行くつもりでした。
11時開店と同時に着いたので一番乗りでお店に入れました!
席に着いた途端、次から次へとお客さんが来て、あっという間に満席です。

辺りは農家でのどかな風景です。派手な看板もないのに、評判の高さが伺えて期待大です。

山形出身のお蕎麦大好きなご主人が、千葉の人にも美味しいお蕎麦を
食べさせてあげたいとの思いでお店を始めたようですよぉ~
山形産の蕎麦を自家製粉し、十割の手打ち麺は思ったより繊細な麺でした。

101107-1.jpg

前菜?は全て山形から取り寄せた山菜づくしです。
野菜の味、山の香りがして素朴な美味しさ&懐かしさがありました。
田舎の親戚の家に遊びに来たような感じかな?

101107-2.jpg

メニューは【板そば】【天麩羅と板そば】の2つだけで、
単品料理は、【天麩羅】【にしんの甘露煮】です。
お蕎麦屋さんに甘露煮?
山形ではお蕎麦と一緒ににしんの甘露煮を食べる習慣があるみたいですねぇ~
ほとんどのお客さんが注文していて、すぐに品切れとなりました。
私たちは、【天麩羅と板そば】を注文!
101107-3.jpg

蕎麦つゆが少し甘めだったけれど、お蕎麦にあっていたのでちょうど良いです。
天麩羅はえびと山形産の山菜ですが、カリッとして美味しかったぁ~♪

久しぶりに美味しいお蕎麦でした♪
Markは、量が足りなかったようで次回は大盛りにすると言ってます^^;
私はお腹一杯です。またお気に入りのお店がひとつ増えました。


HOME
