
--------------:--

◆あれから5年

2010-12-30-Thu-22:02
3411-1.jpg

2010年晦日の今日は、クッキーの5回目の命日です。

私に挨拶もなしに突然逝ってしまったクッキー・・・
今、思いだしても涙が出てきます。

お出かけ先では、不思議と子供達に人気があって人の輪がよく出来たね。
cookie119-1978_IMG.jpg

コートが長くて綺麗だったなぁ~
無言の帰宅をした時もゴールデンに輝いていたね。
101230-cookie.jpg

今日は、お友達からもお花を頂きました。
一年に一度でも思いだしてもらえるのは嬉しいです。
ありがとうございます。
101230-cookie1.jpg

5年前から、年末年始は静かに過ごしています。
お掃除もお料理もする気力が出ないんですよね~ ←ただの怠慢かも?

今年もたくさんの方にお世話になりました。
感謝しています。

来年もどうぞよろしくお付き合いくださいね。

良いお年をお迎えくださいませ。

◆Merry Christmas

2010-12-25-Sat-22:36
皆さんは、どんなクリスマスをお過ごしですか?

kako-NzRK8cGAdtDcsxy5.jpg

我が家は相変わらず親ばかを楽しんでいまぁ~す^^;

☆幸せなクリスマスの夜をお過ごしくださいね☆


◆ありがとう

2010-12-24-Fri-10:45
101223-4.jpg

いつも慰め、癒してくれるワンコ達
101223-3.jpg

101223-1.jpg

101223-2.jpg

◆イケメン対決

2010-12-20-Mon-13:12
突然ですが、勝手にイケメン対決してみました

我が家のアンドレ王子
せっかくカモノハシ顔から抜け出したのに、ぶ~たれ顔で逆戻りだぁ
101220-andre1.jpg

横向いちゃうしぃ~、対決できますかぁ?
101220-andre2.jpg

そして、強敵なモナコ王国のアンドレ王子
101220-andrea.jpg

どっち? どっち? どっちかなぁ?

がはっ!

やっぱり、我が家のアンドレ王子だよね
101220-andre3.jpg

親バカにお付き合いありがとうございました

◆ごめんね。。。アンドレ

2010-12-12-Sun-12:16
ドッグダンスの練習ではカツオジャーキーを与えています。
匂いも良くて、アンドレの動きも活発です

がっ

こんな顔になっちゃいましたぁ~

101212-andre1.jpg

アレルギー反応です

まるで違う生き物になってしまったアンドレ・・・
かなり腫れて目の周りもお腹周りも、そして耳まで腫れてしまいました。

101212-andre2.jpg

かかりつけの病院に緊急診察で電話したけれど連絡取れず、9時の診察開始まで
ジッと我慢させていました。
痒がるのを制止させるのが辛かったです。

病院へ着いた頃は、こんなになってしまいましたぁ~
下顎から喉元にかけて、まるでボールが入っているように膨れ上がってます。

101212-andre3.jpg

手作り食でカツオを食べさせたことはあるけれど、アレルギー反応は出ませんでした。
大丈夫だと思ってたのに市販の魚系オヤツはダメみたい(涙)
キャンディも以前、ワカサギのオヤツで同じようになってしまいました。

ステロイドの注射をして、飲み薬を3日分もらいました。

帰りの車中でのアンドレですが、マズルが太くなってパピーの頃みたいな顔です^^;
少しだけ腫れがひいたようだけど、まだいつものイケメンなアンドレではありませ~ん。
101212-andre4.jpg

手抜きで市販の魚系オヤツを与えてしまったばかりに、こんな可哀想な事に
なってしまい、ごめんね。
きちんと手作りオヤツを作るから、頑張って治そうね♪

◆Wreath & Swag

2010-12-07-Tue-11:55
お気に入りのお花屋さんフルリールでクリスマスリース作りの教室に
参加してきました♪
生花を使ったリース作りは初めてです。
ドライのリース作りだったら得意だけど、作り方も違っていてドキドキのリース作りでした^^;

細かい作業が延々と続いて、やっと完成したナチュラル・リース♪
101204-1.jpg

玄関ドアに飾るには、勿体ないので(盗まれるかも?)
スワッグを作って、こちらを飾ることにしましたぁ~
殆どが、100均で揃えた材料ですよぉ♪
101204-2.jpg

街も山も^^;だんだんクリスマスムードで盛り上がってきましたね♪
来週のドッグダンスでクリスマスパーティに向けて
ただ今、最後の追い込みに入ってます^^;
練習不足でどうなることやら・・・ですが、
久しぶりの発表会なので、私もアンドレも楽しく出来たらいいなぁ~と思ってます♪

皆さんは、どんなクリスマスを過ごすのかな?
101204-3.jpg

◆森のまきば

2010-12-05-Sun-23:55
ミルシェさんがワイマラワーのオフ会で【森のまきば】まで
来るとの情報を入手したので、ちゃっかりお邪魔してきました^^;

シェリーちゃん ひっさしぶり~~♪
満面の笑顔で迎えてくれましたワン
101205-4.jpg

キャンドルトリオは、とりあえずガス抜きさせなくちゃっ!!
101205-3.jpg

フラットのオフ会と違って、ワイマ達は交代でランに入る事が
多かったです。
ずっと爆走してたのは我が家だけです^^;

キャンディ・・・楽しそうだねぇ~♪
101205-5.jpg

9歳になっても元気一杯で若いでっす! その若さ少しくださいっ^^;
101205-6.jpg

アンドレ・・・お目目がキラキラと言うよりギラギラ?
101205-7.jpg

そんなに目も口もむき出して走らなくてもいいのにねぇ~
101205-8.jpg

ルル・・・楽しそうに走ってるね♪
101205-10.jpg

爆走中に呼び戻しの練習をしたけど、確立は3割程度でした^^;
101205-9.jpg

爆走しては休憩の繰り返しです。
大活躍したピクニックシェード!! これ、とっても便利ですよぉ~
101205-1.jpg

今日は、風もなく真っ青な青空が広がって絶好の撮影日和でした
が、アシスタントが経験不足で満足いく写真が撮れなかったです
・・・ってMarkが聞いたら怒るだろうなっ
101205-2.jpg

◆VIRON DE LUNCH

2010-12-03-Fri-23:00
朝から大荒れの千葉チベット地帯!!
こんな日に術後1カ月後の検診です^^;
電車も1ルートは、運転見合わせで運休中!!
もう1ルートは、大幅に遅れてます。
いつもだったら、予約をキャンセルしてましたが、
今日は、ワン友さんとランチを一緒にする約束をしていたので
ルンルンで行ってきましたぁ~♪

出かける時は、雨は止んだけれどやけに暑かったです。
半袖セーターに薄手のコートで出かけましたよぉ~

ランチは、Brasserie VIRON丸の内店です。
まるで、おフランスに来たみたいだわ~~
101203-2.jpg

お肉ランチ お魚ランチ サラダランチの3種類があり、
私たちは、サラダランチをチョイス!!
もちろん、バゲット付きですよん♪
101203-1.jpg

ボリュームがあって、お腹一杯になってしまいましたぁ~

ワンコの話題ばかりで話が盛り上がって、楽しかったぁ~!
場所を変えて、カフェの寛ぎソファでゆっくりお喋り!!
いつもはワンコが一緒なので、話が中途半端になってしまうけれど^^;
今日は、いろんなお話がいっぱい出来て本当に楽しかったぁ~
情報交換もしっかり出来たし、満足満足

診察の予約時間になったので、今日はここでお別れしました。

たまには、ワンコ抜きで会うのも良いですよね♪

本日の収穫品です↓
101203-3.jpg

HOME
