スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆パンク修理と自転車引き

2011-03-29-Tue-17:09
ガソリンが入れられない時、自転車を使おう~と思っていたら
あいにくパンク
修理も混んでいて時間がかかるとのこと。
おまけにサビが酷いのでパンクだけじゃないかも?
なぁ~んて言われて、諦めていました

が、100均で見っけ!!
110326-1.jpg

説明書きには、簡単そうだったので自分でやってみることに・・・

意外と簡単?とまではいかなかったけれど、出来ましたぁ~

今までお店や人に頼ってばかりだったけれど
これからは、自分の事は自分でなるべくやるようにしなくちゃね

で、早速、ルルと自転車引きのお散歩してきました。

ビビリのルルは、最初は自転車に恐がっていたけれど
すぐに慣れて、暴走せずに横に着いて走ってました。
ルルも私もかなりの運動量です。

110326-lulu1.jpg

ちょっとお勉強~♪
ソワソワしていたけれど、我慢出来ました!

110326-lulu2.jpg

これからは、自転車引きのお散歩が多くなりそうだねぇ~
明日も頑張って走ろう♪

110326-lulu3.jpg
スポンサーサイト

◆被災地のペット達への署名運動

2011-03-22-Tue-07:17
ポチたまの松本秀樹さんが主催するNatural Dog Style では環境省宛に

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、

愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


の活動を行っています。


緊急災害時動物救援本部からも、

福島県相馬市では「仮設住宅はペット禁止になる予定」との報告があります。

ペット禁止では仮設住宅に入れない、又はペットを手放すしかなくなります。

ご協力いただける方は、Natural Dog Style にて詳細をご覧ください。

******

こちらでは
dogwood

被災地で救出保護、一時預かりされたワンコの写真が載っています。

はぐれてしまったワンちゃんを探せるかもしれません。

(石巻、七ヶ浜、六郷、亘理などの地名がありました)

また、被災地の写真もありますので、現地の状況を知ることができます。

◆5歳

2011-03-20-Sun-18:18
無事に5歳を迎えられたことに感謝です



110320-andre1.jpg

◆被災地のペット達~Ⅰ

2011-03-16-Wed-17:20
長い間、更新せずにいましたが、我が家は元気です。
地震も大きく揺れましたが、被害はありません。
ワンコ達も無事です。

被災地のペット達のことが、気になりますが、
ペットと一緒に災害避難所と、して名乗り出ました。

************************************

ペット連れサイトで一番大きい「ペット宿コム」さんに提案しましたところ、大賛成で他のお宿さんに声がけをして下さいました。
今現在、数十件のお宿さんが協賛して下さってます。

ペット宿コム
http://ameblo.jp/petyado/entry-10831378459.html
(ブログ:皆様の意見やお言葉を残して頂けるとありがたい)

伊豆高原プチホテルサンロードHP
http://www.mmjp.or.jp/echobridal/sunroad.htm

宿泊も食事も、全部無料で出来れば良いのだけれど、我が家には従業員もいるし生活もあるので、お一人様3食5,000円(ペット無料)で勘弁して頂きたい。

◆洗濯機は自由に使える。
◆お掃除は自分たちで行う。掃除機貸し出しあり。こちらの場合は有料。
◆数日に一回くらいは「炊き出し」を皆で作る。

みんなで炊き出しを作ったり慰め合いながら、今の非常事態を乗り越えて行こうじゃありませんか!!と、呼び掛けたい!!

お願いです。
この事を日記やブログに載せて下さい。
不安で過ごす人達だけではなく、他のお宿さんもきっと賛同して下さると思います。

政府も一生懸命やってくれています。
しかし、このような大惨事では仮設住宅を作り、そこで生活が出来るまで、どれだけの時間がかかるのか・・・・

元気な日本を取り戻す為には、一人一人が今、頑張らなければ!!!

皆様のお力を是非、お貸し下さいませ。

************************************
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。