
--------------:--

◆アンドレの実家へ

2011-11-21-Mon-22:05
11月11日にアンドレを生んでくれたココアちゃんが虹の橋を渡ってしまいました。
10歳でした。旅立つ数日前に会ったばかりだったので、こんなに早くに・・・という思いがあり、
なかなか受け入れられませんでした。

111121-8.jpg

ココア母さんは、とっても美人さんでアンドレの男前(笑)は母親譲りです。
人もワンコも大好き♪ いつも明るくて優しい性格でムードメーカーなとこは、
しっかりアンドレが受け継いでます。
ココアちゃん、安心してお空の上でゆっくりと過ごしてくださいね。
そして、アンドレを生んでくれて感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとう~

これは↓はアンドレ。セピアカラーにしてみました。似てるかな?
111121-9.jpg


そして、やっと気持ちが落ち着いてきたのでアンドレと実家に行ってきました。
BELLママ家のワンコ達に大歓迎されながら、ココアちゃんにお花とお線香をあげさせて
頂きました。ココアちゃんのお話もいっぱいして、ランへ行くことに~

BELLママさんが撮ってくれたアンドレ(2枚)
111121-4.jpg

111121-5.jpg

大はしゃぎです^^;
今日のメンバーは、アンジーとディアちゃんの母娘でしたぁ~
アンジーとアンドレは同胎の兄妹です。兄弟姉妹の中で特に似てる2ピキです。
で、ディアちゃんはアンジーの小さい時にソックリです。
な・の・で・・・3ピキは、顔も仕草もソックリで~す♪

111121-3.jpg

耳毛がボワボワなのがアンドレです\^^;

111121-1.jpg

姪っ子のディアちゃんと♪
アンドレのほうが一角獣気味だけど、耳毛をカットしたら親子に見えそうだぁ~

111121-2.jpg

相変わらず可愛いアンジー♪
111121-7.jpg

今日は、ゆっくり出来なかったけれど、また近いうちにゆっくりと遊びに行きますね♪

BELLママさん、お忙しいところありがとうございました。

***ココアちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします***


◆防災リーダー養成講座

2011-11-20-Sun-23:15
防災リーダー養成講座に2日間、受講してきました。
9時から4時まで、昼休み1時間というハードな2日間でした。
内容もビッチリ!!
市内の防災体制、救出・救助・応急手当て訓練
防災マップ作り等等等等・・・・
はぁ。気が遠くなるようなカリキュラムです。
111120-1.jpg

実技もあり、搬送要領とか応急担架作成要領、チェンソーやエンジンカッターの取り扱い方、
ロープ結び等等等等・・・・
111120-4.jpg

市内の危険度マップを見ながら防災マップ作りもしました。
111120-5.jpg
111120-6.jpg

2日最後は、グループごとに分かれて避難所運営ゲームをし、プレゼンです。
たっぷりと2日間、頭の中がパンパンになってしまいましたが、
受講して良かったです。
AEDの使い方も知らなかったし、消防署の方とのお話も参考になりました。

わがC市は、動物保護センターに収容されるペットが不名誉にもワースト1です。
大災害があった場合、ペットを放置する率が高いでしょう~
どうなってしまうんでしょうか?
Y市は、獣医師会と連携して災害時の避難所訓練等を開催しています。
わがC市も見習ってほしいと訴えたら(笑)、準備してると言うことでしたぁ~
備蓄等は、想像してた数には程遠い備蓄量でした。
ヘリでの配送は出来ないので陸送になるため、道路が寸断されたらアウトです。
1週間から10日の食糧は、各自で用意しなくてはならないようです。
同じ市内にお住まいの方、水や食料は常備しておきましょうね♪

最後に、ミネラルウォーターと非常食と修了証を頂いて解散となりましたぁ~
111120-2.jpg
111120-3.jpg

充実した2日間でした^^;
知らないよりは知ってたほうが良い!
改めて災害に対する自意識が高くなりました。


◆祝 10歳の誕生日

2011-11-13-Sun-23:39
しばらくご無沙汰している間に

10月9日にルルは、3歳の誕生日を迎えました♪
相変わらずクルクルよく動きまわって元気一杯です。

111024-lulu4.jpg

アンドレは、ボチボチとドッグダンスらしきものを楽しんでます。
駒沢公園でのイベントにもデモンストレーションしてきましたぁ~☆

111001-5.jpg

そして、キャンディは11月13日に10歳のお誕生日を迎えました♪

111113-candy1.jpg

お友達から沢山のプレゼントが届きました♪
111113-2.jpg
111113-4.jpg

こんなに可愛いワンピも♪
似合うかな?
111113-candy2.jpg
111113-candy3_20111115094955.jpg

13日は、11月とは思えない暑さでした^^;
LADFでは元気よくダイブ!!
111113-candy5_20111115094954.jpg

1個のボールで3ワンコで遊んでくれるので飼い主は楽してますぅ。
111113-5.jpg

10歳とは思えない立派な走りを見せてくれましたぁ~♪
111113-candy6_20111115094954.jpg

夜は、e-dog Cafeのケーキでささやかなパーティをしましたよぉ~♪
111113-3.jpg

111113-1.jpg

そして、私からのプレゼントです。
ワンダースタジオでゲットしました♪
奮発しちゃいましたぁ~! しま○らで買う私のコートよりお高いです^^;
111113-candy7_20111115094953.jpg

これから寒くなるからね♪

元気印のキャンディ!!
これからもずっとずっと一緒です。
楽しいお出かけいっぱいしようね♪
111113-candy8.jpg
HOME
