
--------------:--

裏庭の花

2006-04-06-Thu-22:38
katakuri


ネタなしなので、今日は我が家の裏庭で咲いたお花の紹介です。
滅多に踏み入れない裏庭は、雑然として人に見せられるような庭ではありません。
でも季節になると「咲いてるんだぞぉ~!!」と言いたげに誇らしく毎年咲いて楽しませてくれます。

上の写真はカタクリ
毎年3月30日頃に咲くのに今年は早かったです。
気づいた時には、すでに花弁の縁が茶色になってました^^;
こちらは、こぼれ種で群生化したクリスマスローズ
どんどん増えてます^^;
xmas-rose


例年より濃いピンクに咲いたモモ
残念ながら実はなりませ~~ん^^;
momo


白の沈丁花
清楚な感じだね。
shiro


赤の沈丁花
あまり好きじゃないです^^;
aka


アプリコット色が可愛いバイカウツギ
こちらも、年々巨大化してます^^;
utugi


楊枝の木クロモジ
根皮は皮膚病の薬にもなるそうです^^;
kuromoji


クロモジに絡み付いてるアケビ
これは花です。秋頃に大きな実をつけるけど食べれるのかなぁ?
ツルはカゴ作りの材料になりまぁ~す♪ 
akebi


まだまだ、これから色んな花が咲いてくれます。
我が家には珍しい野草・・・白いネジバナもあるんですよぉ~
これは、かなりの高額で取引されてます!!
増やすぞぉ~~~~(*^m^*) いっひひ

COMMENT



コメントの投稿

HOME
