スポンサーサイト

--------------:--

どっちがメイン?

2006-04-12-Wed-19:05
dry-1


今日は自宅教室の日でした。
朝からどしゃぶりの雨で、生徒さん達大変だなぁ~と思いながら
教室の準備をしてましたぁ~
ま、主にお掃除ですが^^;
今日のアレンジは、プリプリローズがほんわかピンク色で可愛いの♪

「出産祝い」にアレンジを贈りたいとの希望で
こんなフレームアレンジにしてみましたぁ~♪
壁にも掛けられます。空いてるスペースには赤ちゃんの写真飾ってもいいよね♪
dry-2


このアレンジはとっても簡単で私の得意分野でもありまぁ~す^^;
なかなか良い感じでしょう~ って自分で言うな(*^m^*)

で、いつものように今日はランチ付きのお教室日です♪
雨の中を参加して来てくださったので豪華に~~~としたつもりが・・・
いつもと同じようになってしまいました^^;
cooking1


マイブームのアボガドサラダ
グリーン系はハーブ!! コルニションも入ってまぁ~す♪
ニンニクチップがなかったのでアーモンドチップにしてみました!!
cooking2


これは、母から教えてもらったれんこんのガlレット
すっごく簡単でお勧めだよん♪ 大好評でしたぁ~
cooking3


新じゃが&新玉ねぎのオーブン焼き
これは、よく作るオーブン料理のひとつです。
食材を変えていろいろアレンジできるから楽しいですぅ~
cooking4


ベリームース
ミックスベリー類と生クリームをムース状にしたものを交互になるように
層して盛ると見た目も綺麗でいいよん♪
cooking5


やっぱり、今日も昼間からワインで~す^^;
ラ・シャス・デュ・パブ・コート・デュ・ローヌ
ながっ!! ラベル見て書いてますぅ~ フランスの白ワイン!!
cooking6


生徒さん達は、毎回楽しみにしてくださって嬉しい~♪
でもドライのほうじゃなくて、お料理のほうらしいですぅ~
メインはどっちだぁ~!! と言いたいとこだけど
普段、お料理しない私にとっては月に一度の楽しい時間なのでしたぁ~♪

COMMENT



2006-04-12-Wed-19:27
料理もこれだけ出来れば楽しいですよね!!
ホームパーティーできますもんネェ。

BENELOPさん!!

2006-04-12-Wed-23:39
コメントありがとうございます。
たまに作るから出来るんだと思います。
本来は作るより食べるほうが好きなんですけど・・・(苦笑)

2006-04-13-Thu-09:50
ワ~オッ!!
生徒さん幸せだね~♪
レッスンの後はコース料理が出てくるなんて。いいなぁ~

もしかして・・・
ワイン何本飲んだぁ???(笑)

2006-04-13-Thu-18:00
コースまではいかないけどねぇ~^^;
ワインは1本だけで~す!! ←ホントだよん♪
運転して帰る方が多いので、あまり飲めないのぉ~
ほとんど私一人で飲んでまっすv-272

コメントの投稿

HOME
