スポンサーサイト

--------------:--

東京ドイツ村

2006-04-18-Tue-20:48
ドイツ村1


我が家から一般道で1時間程、高速で30分程のところにある
東京ドイツ村に行ってきましたぁ~♪
http://www.t-doitsumura.co.jp/
と~~~~っても広くて、ここはどこ? って感じでしょう~
東京ドームの27倍だそうです!! わぉ~!!
残念ながらワン連れはNO!!です^^;
ドッグランになりそうな場所がいっぱいあるのになぁ~~~~
園内には、お花がいっぱい咲いてます。それも半端じゃないですぅ~
最盛期を過ぎてしまったけれど水仙は、約100万本?
山の斜面全体が水仙だらけでしたぁ~!! 
満開の時は綺麗だろうなぁ~。来年は見に来たいです。
今は菜の花やポピー、そしてチューリップが満開♪

ドイツ村2


チューリップの花摘みも200円で出来ます。
お食事はドイツレストランとバーベキューがありました。
私たちはレストランでソーセージの盛り合わせやドイツビール!!
バーベキューも美味しそうでしたぁ~
でもお弁当を持って芝生の上でのんびり頂くほうがいいかも~♪
何しろ、場所はいくらでもあります^^;
小さい子供用の遊園地や動物園もあり、楽しそうでしたよぉ~
グラスゲレンデは東洋一だそうです。

お昼過ぎにわが街を出発したので、園内をざっと1周しただけだったけど
十分に楽しむことが出来ましたぁ~!!
また近いうちに、ゆっくりと来てみたいです。

初夏のようなお天気で日焼けしてしまいましたぁ(ノ_σ)クスン
紫外線アレルギーの私・・・痒くて痒くて辛いですぅ~
次回はしっかりと日焼け防止しなくちゃ^^;

COMMENT



広~い♪

2006-04-18-Tue-22:56
ドイツ村、ほんとに広い~~って感じだね!
お天気も良かったから、写真もとっても綺麗~♪
でもワンOKじゃないなんてね~(ノω・、)

昨日、今日とお世話になりましたぁ(笑)
今夜早速「タケノコご飯」とホイル焼きをしたよ~(*^m^*)
めちゃウマでしたv(*'-^*)b♪
でもまだひとつ残ってるんだ~♪
明日はどうやって食べよっかなぁ~(笑)

ながたん♪

2006-04-20-Thu-20:43
芝生が綺麗に手入れされててドッグランには申し分なかったんだけどなぁ~^^;
ローズガーデンもあったよぉ~!!
意外と近かったから、たまにはワン抜きでお出かけするには良いかもね♪

タケノコ豊作で良かったね!!
キャンディが食い逃げして申し訳ないっす(*^m^*)
ホイル焼き、美味しかったでしょう~
まだまだ採れるから、味噌漬けにも挑戦してみてくださぁ~い!!

コメントの投稿

HOME
