スポンサーサイト

--------------:--

優雅な午後♪

2006-05-19-Fri-20:30
わが街にはローズガーデンで有名なお家があります。
毎年、バラの季節になるとオープンガーデンをしています。
年々、訪れる人が増えて最近は予約制になってしまいました^^;
予約をとるのも難しくなってますぅ~
今日はあいにくのお天気・・・バラは見れないかな?と思いながら
ピアノのサロンコンサートもあるのでピアノだけでも聴いてこよう~と
ご近所さんと行ってきました♪
1


大きな2枚ドアの玄関に入ると広いリビングにはグランドピアノが2台ありましたぁ~!!
それも有名なベヒシュタインでした!!
ピアノには詳しい訳ではないのですが、
NG大学出身のMarkが「ベヒシュタインで弾いてみたい」と言ってたので
これだけは知っていた訳です^^;
フジコ・ヘミングご愛用のピアノでもあります。
↓の画像・・・左がワイマール リスト博物館に展示されているものと同モデルで120歳のピアノです。現役ですよぉ~
右が昨年に新設計された新しいピアノです。
無造作に置いてあったけど、とても貴重なピアノですぅ~
2


ピアノ演奏が終わり雨も上がったのでお庭でバラの鑑賞です。
今年は日照不足と気温の低下で例年より1週間ほど開花が遅れているようですが、
200種類800本のローズガーデンは見ごたえがありましたぁ~♪

やはりツルバラは一番迫力がありますぅ~
壁一面に咲いてるのはツルアイスバーグです。
元は、たったの1本でした!!
株元は、すっごく太くなってますぅ~ こんなに大きくなるんだぁ・・・ひぇ~><
庭に植えちゃったよぉ~!! それも2本!! どうなるのかしら???
3


名前が全然分からなくなってしまいましたぁ~
やっと咲き始めた感じです。まだまだ蕾がたくさんあって来週辺りが見頃かも~
4


バラに囲まれた中にコンサバトリーがあります。
中で紅茶とケーキを頂きましたぁ~
まるでイギリスに来た気分♪ とっても優雅なひとときでしたぁ~
5


お庭にはプールもあります。
バラに見とれているとプールにドボンしてしまうので要注意で~す^^;
ジャグジーもあり、サウナもありで別世界ですぅ~
ガゼホの脇にはピーターラビットちゃんもいましたよん♪
6


と~~~っても素敵なローズガーデンでした♪
ここのご主人様は大の音楽好きで歯科医師なんです。
で、お話をしていたら、なんと偶然なんでしょう~
私のお友達の歯科医師と同級生だったんですぅ~
おまけにサロンコンサートをする方たちはMarkの後輩でもありましたぁ~!!
あまりの偶然に話しが盛り上がって、今度はMarkと夕飯をご馳走になることになってしまいましたぁ~^^;
ひぇ~~>< 何着ていくの?
ドレスかしら~~~(*^m^*) 世間って本当に狭いですぅ。
ま、夕飯はまたの機会ということで
今日の午後はプチセレブ気分を味わい夢心地でしたぁ~♪
家に帰ると、すぐに現実に戻されたけどね(*^m^*)


COMMENT



行って見たい

2006-05-20-Sat-11:27
めちゃ 綺麗ね・・・
ほんま 夢の国やん 
キャンディ あじノデブ-するのね
わお~~ 楽しみだね・・
ココアちゃんも 来るのね 
また にぎやかになるね~~
ココアちゃんの UPも楽しみにしてるわ~~

素敵な邸宅ですねぇ

2006-05-20-Sat-17:32
ホントに、ため息が出ちゃいますねぇ。バラ屋敷には、この季節は至福の時。ピアノのサロンコンサート!行ってみたいなぁ~。 ディナーも楽しみですね。 庭師も専属の方がいるのでしょうか、800本といえば、もうバラ園並みですもの。素晴らしい!!

miri♪

2006-05-22-Mon-19:20
うんうん。別世界だったよぉ~
まだまだ蕾がたくさんあったから
今週はもっと豪華になってるかもね^^;
キャンディのアジデビュー・・・完走というか参加するだけですぅ~
ココアちゃんはママで、キャンディの弟はアンドレだよん(*^m^*)

Andy mamaさん♪

2006-05-22-Mon-19:24
レベルが違いすぎてお話になりません^^;
夢の世界に迷い込んでしまった感じだけどご近所さんでなかったら、こんな経験できませんものね。
イギリスに行った気分になれてラッキ~♪です(*^m^*)
バラは専属の方がいるようです。
ホント、バラ園みたいですよん♪
来年は見に来ますかぁ?

コメントの投稿

HOME
