スポンサーサイト

--------------:--

盛り沢山の一日

2006-05-31-Wed-22:46
love2


今朝は早くからラヴちゃんのシャンプーをしましたぁ~
前回シャンプーしたのはいつだったかなぁ?
ニャンコは綺麗好きだし、自分でグルーミングするからいいかっ・・・
それにお部屋の中だけだし・・・高齢だし・・・
と言い訳はたくさんあるけれど、さすがに汚れてきたぁ~!!
あまり刺激を与えないように、ゆっくりと優しく洗ってあげました♪でも丁寧にね(^-^)v
ラヴちゃんはシャンプーが好きなようなので、とっても楽です。
じーっとイスの上で大人しくされるがままになってます。
あまり時間をかけたくなかったので、すぐにドライヤーで乾かし始めとこで、リンスをしなかった事に気づきましたぁ~^^;
どうしよう?? いいかっ!!
負担をかけたくないものねぇ~。何しろ高齢だから無理は禁物ですぅ~
キャンディのシャンプーと違ってラヴは乾きが遅いですぅ~
乾いたと思ってブラシッシングすると、まだ濡れてるぅ~~
風邪をひいたら大変なので、しっかりと乾かすつもりが途中で挫けました^^;
疲れたぁ~(*´ο`*)=3
ラヴはもっと疲れただろうと思い、乾ききってなかったけれど無理やり終了ですぅ^^;
ラヴは陽の当たるところでグルーミングしてます。
キャンディもグルーミングのお手伝いしたいみたいだけど、今日はご機嫌斜めのラヴちゃん♪
近づかせてくれませんでしたぁ~
↑のラヴちゃんは、キャンディを睨みつけてるとこですぅ~

お顔がまだ濡れているので小さいく見えますぅ~
アンドレが来たら出番が少なくなるラヴちゃん^^; 今日は特別サービスだよん♪
love1


アンドレが来たら、なかなか思うように主婦のお仕事が出来ないと思い、その後は芝刈りですぅ。
雨が続いたので成長も早かったようで、かなり伸びてましたぁ~!!
お庭で遊ばせることもあるので短めにカット!!
途中、無理やり芝刈り機を転がしたのでハゲが数箇所できてしまいましたぁ~
雑草を獲ったりデッキを洗ったりで、あっという間にお昼です。
ランチをしてから、買い物~~
で、途中、電機屋さんにも寄りました。
というのは、TVが壊れちゃったの(ノ_σ)
音声も映像も出ませ~~ん。修理が出来るか聞いたけれど
10年前のTVだと部品もないかも~と言われ、液晶TVのパンフをもらって帰宅・・・トホホ
あーーーん。サッカー見れないじゃん!!
今夜はMark大蔵大臣に相談ですぅ。

3時半からはキャンディのアジ訓練です。
大会後の練習は反省を含めた練習と秋の大会にむけての練習でしたぁ~
暑くて集中力ありませ~~ん。私がです。
今日のキャンディは、問題なくクリアでしたぁ~
新しい技(ドッグウォークとAフレーム)も大雑把だけどクリアできましたぁ~
今日は、今日もかな?
私のコマンドより先に自分から進んでジャンピングしてましたよぉ~
分かってやってるんだったら、すごいよねぇ~

スタート直後のキャンディ!!
毛がボゥボゥだぁ~^^; おまけに短い足・・・(*^m^*)
candy-aji1


最初のハードルを越えたとこです。
「えっへ~ん!!」って顔してない?
candy-aji2


来週から、アジ訓練はお休み予定だったけれど
茶々ははさんが、お迎えに来てくれてキャンディは先生と一緒に走りますぅ~
少しは上達するかな?
それとも・・・先生が悲鳴あげちゃうかしら~(*^m^*)

6時半頃に家に着きましたぁ~
夕飯の準備をしてなかったのでシャワーを浴びてから夕飯作り・・・
なんだか今日は長い一日でしたぁ~



COMMENT



頑張ってますね!

2006-06-01-Thu-08:53
自分でハードル狙えるんですね?
いいことです!!
えらい、えらい!!
コンタクトも怖がらずに出来るようなので、
これからが楽しみですね!
でも、もうコンタクトの訓練をされてるんですね。
はやー!
私たちは、なかなかコンタクトはさせてもらえませんでした。
最近、やっとですよ~~!
下積み時代は長かったのレス(^^;
その調子で頑張ってくださいね。

それはそうと、テレビ!
うちも調子悪いんです~~。
うちのももう10年以上使ってます。
そろそろ買い替えかな?と思ってますが、
お高いのよね~~(-_-;
地デジとやらも始まるようだし、近い将来は買い換えないといけないんでしょうけどね。
いやぁ~ね~~~。

TERRAママさん♪

2006-06-01-Thu-13:31
自分でハードルを狙うっていうか
私が遅くて待てないみたいですぅ。
勝手に走って楽しんでるようなので
却って制御するのが難しいです^^;
私も早いと思いますぅ。
先生に「私には時間がないんです!!」と無理やりお願いしてどんどん先に進んでる感じ(*^m^*)
大会に出られるレベルじゃないんだけどねぇ~
無謀な挑戦だと言ってましたぁ~
TERRA君のほうが、ずっとレベルは上ですよぉ~
なにせスラロームが出来るんだもん♪
ホント、立派だよぉ~!!

昔のTVは10年使って当たり前だったけど
最近は寿命が6~7年だそうです^^;
って、これはメーカーの策略かもね(*^m^*)
地デジでの買い替えはいいんだけど、もう少し待ってくれ~だよねぇ~
とっても中途半端で、いやだわ~~(*^m^*)

2006-06-02-Fri-09:41
ラヴちゃんのシャンプー&ドライしてあげたんだね♪お疲れぇ~~”
面積ちっちゃいけど乾かすの大変なんだよね~。
お婆ちゃんだし・・風邪でも引いたらとか心配になるもんね。
カブちゃんも一苦労だもん。
てっちゃん乾かすのなんてじゃないもんっ(笑)
これでアン君が来ても当分もつかな?一安心だぁ~(笑)

↑のキャンディの写真、ごきげんちゃんな表情で可愛い~v-344(ナイスな足洗い場)

まゆちゃん♪

2006-06-03-Sat-00:35
冬場はやっぱり心配で出来なかったからねぇ~
歳とったら余計寒がりになったみたいだしね^^;
でも半渇きのままだったから濡れてたとこが全部毛玉になっちゃったよぉ~
コームで整えてるけど、フンギャアって言ってお手伝いしてるキャンディと怒られっぱなしですぅ(*^m^*)

最近、キャンディ可愛くなったみたい~♪ うぷぷ(親ばかだね)

コメントの投稿

HOME
