
--------------:--

気分を変えて・・・

2006-09-01-Fri-23:30
今朝のお散歩から帰ってきたら雨・・・雨・・雨!!
お外で遊べなくて女3人、部屋でま~ったりしてましたぁ~
こんな日はワンコの写真もいまいち上手に撮れませ~ん。

いつもワンコばかりなので今日はお庭の花を紹介しまぁ~す!!
と言っても咲いてる花はなんだろう???
最近は、あまり手入れしてないから何が咲いてるのか分かってませんでしたぁ~

でも、これだけは目立つので分かってましたよぉ~^^;
パンパスグラスです。
以前から庭に植えたいと思ってた西洋ススキの一種です。
本来は、背丈3mくらいになる大きなススキで公園などでよく見かけますが、
我が家のは1.5mほどにしか成長しないプミラです。



花はほとんどがバラになってしまいましたぁ~^^;
気が付けば、いつの間にやら増えてます。
今日は、どど~んと紹介しますねぇ~
アンドレ・ル・ノートル
アンドレのバラです。
四季咲き性で、今年何回目の開花になるかなぁ?
たくさんの蕾をつけていて、葉っぱもツヤツヤで元気一杯です。
Andreも早く元気になってほしいなぁ~
060901-3.jpg


イタリアンスプレーローズ
四季咲きのミニバラです。
咲き始めは濃いピンクだけど、だんだん白く変わっていきます。
コロコロした花姿が可愛いんですよぉ~
060901-4.jpg


ブラスバンド
お手入れ不足でも花を咲かせてくれる親孝行のフロリバンダ・バラです^^;
表がアプリコット色で裏側が黄色っぽくなる鮮やかなバラで~す。
060901-5.jpg


えーーーっと黄色のバラですぅ^^;
白やピンクが多い我が家のバラには珍しい色ですが、咲くとお庭が明るくなるのでけっこう好きかも~♪
060901-7.jpg


けっこう咲いてましたぁ~
まだまだ続くので、この辺で箸休め・・・


060901candy&angela

一息つけましたでしょうか???(*^m^*)

では、お次で~す!!

マーガレットメリル
トゲが少なく初心者でも育てやすいということで購入したバラです。
本当でした^^; でも白じゃないんだねぇ~
060901-8.jpg


ローズマリー
ヘリテージの変わり種だと思います。背丈がぐんぐん伸びてツルバラのようですぅ。
我が家の石張りの壁に似合ってて、いい感じですよぉ~
060901-6.jpg


名前は分かりません赤いミニチュアローズ
あまり好きじゃないけど、地植えにしたら元気一杯です。
もしかして、我が家で一番古いバラかも~^^;
060901-9.jpg


お疲れさまでしたぁ~
最後まで見てくれてありがとうございまぁ~す!!

次回は裏庭特集でもしようかしら~
トリカブトが咲きそうです。
ワレモコウは異常な繁殖で背丈くらいになってましたぁ^^;


COMMENT



管理人のみ閲覧できます

2006-09-02-Sat-00:01
このコメントは管理人のみ閲覧できます

薔薇とへそ天

2006-09-02-Sat-22:03
素敵な薔薇でうっとり、、、、してたらキャー素敵?なお二人さんのへそ天 面白い企画でした。
みゅうさんのとこにも、とりかぶとあるの?実は我が家にも、富士、山中湖方面から密猟??してきた、とりかぶと人知れず栽培しております。(怖)へ、へ紫のお花が綺麗なのよね~
家のわれもこうも、すごい活きよいではびこってどうしようって思ってまーす。

管理人のみ閲覧できます

2006-09-03-Sun-22:26
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006-09-04-Mon-01:33
ご報告、とっても楽しみです~♪

2006-09-05-Tue-16:23
☆ココママさん☆
タブルヘソ天は毎日してますよぉ~
最近はトリプルヘソ天かも~(*^m^*)

トリカブト・・・密かに栽培してますぅ~ いっひひ(*^m^*)
ウチのほうの山にも、群生してるとこがあるんですよぉ~
一斉に咲き出すと綺麗だよねぇ~
ワレモコウって、あんなに成長するとは思いませんでしたぁ~^^;
山野草系は好きだから裏庭にいっぱい植えてるんだけど、みんな元気だよねぇ~^^;

☆ジェイナさん☆
今度は、一緒に行こうね♪
みんな可笑しいくらいよく似てたよぉ~!!

コメントの投稿

HOME
