スポンサーサイト

--------------:--

セラピー犬?

2006-10-14-Sat-16:23
義父がケアハウスにいます。
ずっとご無沙汰していたので、キャンディ&アンジェラを連れて
遊びに行ってきましたぁ~
義父は大の動物好きなのでMarkも子供の頃から家には
ニャンコやワンコがいつも居た環境の中で育ったようです。
きっと喜ぶだろうなぁ~~~♪

061014-1.jpg


カメラを持って行かなかったので携帯でパチリ!!
建物内には入れないので玄関前で待ってます。

ガラス越しに、お爺ちゃん&お婆ちゃんが興味深そうに覗いているのが分かります。
義父が来て、いつものようにベロベロチュッチュッのご挨拶~♪
飛びつかないように、しっかりとリードを持っていたので
写真は撮れませんでしたぁ~^^;

ワンコ好きなお爺ちゃん&お婆ちゃんが集まってきました。
キャンディは大人しく頭を撫でてもらってご満悦~
(小さい頃は触られるのが嫌いだったのにねぇ~~)
アンジェラもキャンディを見ながら大人しく良い子にしてました。

061014-2.jpg


車イスに乗ったお婆ちゃんがボール遊びをしてくれましたぁ~
ボール大好きなキャンディは、ちゃ~~んとレトリーブしてくるので
お婆ちゃんは大喜びしてました。
最後には、足元に落ちたボールを蹴るまでに・・・!!
あらら。。。蹴った? とヘルパーの方が驚いていました。

ワンコには触ったことがないという杖をついたお婆ちゃん!!
ヘルパーの方に付き添われながら、恐々とアンジェラをナデナデしてます。
「わぁ~!! 柔らかい。ツルツルしてるのね。」とお顔がニッコニッコです。
部屋に戻ったと思ったら、今度は一人で歩いてきましたぁ~
アンジェラが気に入ったようです。
これにも、ヘルパーさんが驚いていました。

キャンディもアンジェラも、みんなに可愛い~♪と言ってもらえて
嬉しそうでしたよぉ~

人に会うと飛びつき癖があるキャンディ・・・
この日は、飛びつきませんでしたぁ~
分かってるのかな?
もしかして、セラピー犬に向いてるかも?
と、直ぐに想像力を働かしてしまう私ですが、
アジ引退後は、セラピー犬デビューも良いかもと思いましたぁ^^;

*****追伸*****
私もいつかはお世話になる所ですぅ。
それも、かなり近い将来かも~~~ぐすん。
その時は、皆さん!! ワンコ連れで遊びに来てくださいませ~
よろしく~~~♪
以上、終わりです。
**************

COMMENT



2006-10-16-Mon-20:03
キャンディもアンジェラもお疲れ様

お年寄りが相手だとどうしても飛び掛ったり、舐め舐めが怖くて・・私の母が来るとすごいことになるんだもの おりこうだったね
2頭とも

でもさ、みゅうさん
アジ引退後ってアジ暦始まってまだ浅いんじゃなかったっけ?(笑)

★jasminさん★

2006-10-16-Mon-20:49
一応、お仕事っぽいことしてきましたよぉ~^^;
てっちゃんもやってたお仕事を思い出して
お留守番予定を変更して一緒に連れて行きましたぁ~
確かに、ウチも身内にはすごい歓迎ぶりだけど
ちゃんと分かってるようだったよぉ~
多少のウヒャウヒャはあったけれど、ゴロゴロもしなかったし、キャンディは天才(親ばかです)かと思ったよぉ~(*^m^*)

アジ暦・・・つい先日始めたばかりで~す!!
が、始めた途端、私の体力が限界だと分かりましたぁ~
引退は私だけですよん(*^m^*)
キャンディは、まだまだ大丈夫♪
先生に走ってもらおうかなぁ~~

2006-10-17-Tue-09:29
キャンディちゃんもアンジェラちゃんもとってもおりこうさん♪
セラピー犬、ばっちりだと思いますぅ
バニラが通ってる病院は、訪問活動をしていて、パピーパーティーやしつけ教室に通っているワンコがセラピー犬として(試験あり)活躍してます。
ママさん達に「バニラもセラピー犬いいんじゃない?」って言われたのですが。。。
人は大好きだけど、まず 飛びつきを直さないと~~(汗)
お散歩でたまにケアハウスのお年寄りの方達に会うんです。
車イスのお婆ちゃんが両手を広げて「ワンちゃんおいで」って、ニコニコ顔で撫ぜてくれて、「かわいいね~やわらかいね~」って もっとニコニコ顔に。
私は飛びつかないように必死なんですけどね(笑)
やっぱり、ワンコって素敵な力持ってますよね♪

↓アンドレ君、凛々しくなりましたね♪
私が一目ぼれした大きなお目目の笑顔は変わらずとっても可愛かったですぅ(*≧m≦*)

2006-10-17-Tue-09:56
とても素敵な一日でしたね~♪
おじいちゃま喜ばれたでしょうね~。わんちゃんと接するとてもいいお顔になるのはふしぎですね^-^♪
キャンディちゃんも、アンジェラちゃんもおりこうさんできて、いいな~~ココアはうれしすぎて、多分押し倒しちゃう!かも~~
毎朝お散歩の時ココアを待っていてくださる85歳の、おばあちゃんが、います。
お家の前に腰かけて、何時も、ニコニコ待っていてくださるんだけど、ココアは、好きすきしたくて、毎朝押さえるのに大変(怒)
早く落ち着いて、おばあちゃんになでなでさせてあげたいんだけど、当分だめそうです。
小さなアンジェラちゃんが、ちゃんとできるのにね~。
母が悪い!!!ですよねー

PS今ブログ製作中、、、悪戦苦闘してます。

嬉しかっただろうね~

2006-10-17-Tue-11:30
こんにちは☆みゅうさん
義父さんもケアハウスの方たちも嬉しかっただろうな~

前にね スニ達連れて散歩してたら 車椅子の子供達が沢山いて よぉく見ると公園で運動会をしていたの
入っちゃいけないかな~ スニ達が騒いでもいけないし 引き返そうとしたら 車椅子の子供達が一生懸命 こっちに来ようとしているの その子供たちは知的ハンデもある子供達だったのね 手を差し伸べてくれるんだけど 少し動かすのも大変そうで 車椅子の隣にスニ達を連れて行ったの
わかるんだよね ワンコ達って。
ピョンピョンアイゴンですら大人しく座ったまま 触ってもらっていたのよ
お母さん達や介護の方たちが「こんなに手を伸ばしたの初めて♪」とか 表情がわかるねぇってすごく喜んでくださったの
大きくて温かくて クリクリお目目のワンコの力ってすごいな~と こちらが嬉しかった事があるよ^0^

この土日はデンジャラスな四国旅でした(T-T)

★りおさん★

2006-10-17-Tue-14:32
キャンディもアンジェラも大人しくしてたので
私が一番驚いてますぅ~^^;
ワンコって、分かるみたいですねぇ~
本物のセラピー犬になるには、難しいかもしれないけれど、時々でも知り合いのご老人に会いに行くのもいいかもしれません。
お爺ちゃん&お婆ちゃんのニコニコ顔を見てると私も心穏やかになりま~す♪

そ、そ、りおさんはアンドレのこと一目ぼれって言ってたものねぇ~~
ますますハンサム君になってたよぉ~♪
お目目パッチリでホント可愛いで~す^^;

★ココママ★

2006-10-17-Tue-14:38
最初はやっぱりはしゃぎ過ぎていたけれど
実は、少し落ち着いてから会わせたのよん^^;
ココアちゃんもきっと大丈夫だと思うよぉ~
ナデナデされてもらってる時のワンコの顔も優しくなってるのが不思議だよぉ~
たぶん・・・私の気持ちが落ち着いてたからだと思うんだぁ~。よく考えると今まで私が興奮してるとワンも興奮するし、落ち着いていると大人しくしてるしぃ~で面白い感覚だなぁ~と思いまぁ~す^^;

Blog作成中なんですねぇ~~~
うひゃあ~♪ すっごく楽しみにしてまっす!!
公開のときは、ぜひお知らせくださいねぇ~~
頑張って♪ 

★びままさん★

2006-10-17-Tue-14:44
うん。みんなにとっても喜んでもらって又行こうと思ってまぁ~す♪

スニちゃん達も大人しくお利口にしてたんだね~!!
なんか普段のワンコを知ってるから信じられないような感じじゃなかった?

ワンコだけじゃなく、動物が持ってる癒しの心って不思議ですぅ~
きっと心が純粋だからできることなんだろうねぇ~

私も嬉しかったなぁ~
ヘルパーさん達にも喜んでもらったけれど、かえってウチのほうが有難う~っていう気持ちにでしたぁ^^;

おっ!! 今週末は四国遠征したんですかぁ~~!!
わぉ♪ ぜひ見に行かねば(*^m^*)

2006-10-17-Tue-22:28
みゅうさん、こんばんは~♪
blogに遊びに来てくださってありがとうございます。
遅れ馳せながら、みゅうさんのblogをリンクさせてくださ~い。

キャンディちゃん&アンジェラちゃん、ちゃんとご老人相手の時は飛び付かずにご挨拶出来てお利口さんですね!!
フラットって元気一杯だけど人間への気遣いを忘れない所が私はとっても好きです♪

お義父様やケアハウスの他のご老人達もキャンディちゃん&アンジェラちゃんの訪問で、楽しい思い出が出来たでしょうね!!
素晴らしいです~。

★Geminiママ★

2006-10-17-Tue-22:44
リンクありがとうございまぁ~す♪
こちらからも、リンクさせていただきますね!!
これからもよろしくですぅ~

>フラットって元気一杯だけど人間への気遣いを忘れない所が私はとっても好きです♪

そ、そ、そうなんですよねぇ~
人間の気持ちもすぐに感じとってしまう賢いところも好きだなぁ~
私が凹むとMarkよりも敏感に気づいてくれますぅ(*^m^*)

キャンディの別の面を発見できたみたいで
私もなんだか感激してます。
きっとキャンディは、「今頃きづいたんですかぁ?」って思ってるかもね^^;

で、今Geminiママのコメント見てびっくりしてます。
キャロルちゃんとは母方の親戚で
ジェミニちゃんとは父方の親戚になるんですねぇ~
なんだかご縁を感じてしまいますぅ~
ぜひ、わんくらでお会いしたときは豪快に遊びましょうね♪

立派に!

2006-10-18-Wed-18:09
セラピー犬の活躍をしてきたのね~王女様達(o^^o)お義父様も喜んで見えたでしょうね!
なんでいつも飛びつくのにしないんだろう?
イヴユノもそうなのよ・・・普段凄いのに。。。実家の母には飛びつきません~~
後ろに居た甥っ子一号には凄かったけど(爆)
この子達の能力なんでしょうね~~~♪

★アーコ姉さん★

2006-10-19-Thu-19:10
ホント、ワンコって不思議な力を持ってるよねぇ~~
義父も喜んでくれたし、ワンコを触ったことない方まで喜んでもらって嬉しかったです。
顔つきがニコニコになるのを感じられたことも私にとって大きな喜びと感動でしたぁ~
きっと、イヴユノちゃんもセラピー犬出来ると思うよぉ~~
私が入所(変なとこじゃないよぉ~)した時は
イヴユノちゃん達、連れてきてねぇ~(*^m^*)

コメントの投稿

HOME
