スポンサーサイト

--------------:--

膝蓋骨脱臼~アンドレの手術当日

2006-10-26-Thu-23:13
10月24日・・・火曜日
朝から強い雨が降って、気分が凹みそうだった。
私一人でアンドレを連れて、一人で帰って来れるんだろうか・・・・・
とっても不安。
アンドレの手術も不安だし、昨夜はほとんど寝られなかった。
私があまりにも落ち着きがなく心配になったのか
Markも仕事を休んで一緒に行くことになった。
よ、良かったぁ~
(Markもアンドレの事が気になって仕事をする気分になれなかったようです)

11時までにY先生のところへ行った。
車中では、ずっと大人しく寝ていたアンドレが病院に近づくと
ブルブルと震えだした。
そっと頭を撫でて抱きしめてあげた。

病院に着くとすぐにアンドレは奥に連れていかれてしまった。
嗚呼、もっともっと元気な姿を見ていたかったのに・・・

今日の手術は、立ち会うことにした。
が、Y先生から手術方法について詳しい説明を聞いてる段階で
すでに気絶しそうになった情けない私です。
でも、アンドレが頑張ってるんだから、私も頑張らなくちゃ!!

今日は左膝の手術です。
細かい説明は出来ないけれど、私が理解した手術内容です。
1.膝蓋骨が納まる溝を深くする。
2.伸びてしまった関節包を縫合する。
3.脱臼により頸骨面の向きを正常に戻すため、いったん骨を切断しピンでセンターに固定させる。

2時頃から、手術が始まった。
2時半頃から立ち会った・・・
すでにアンドレの膝は切り開かれていました。
病院のスタッフの方が、説明をしてくださった。

061024-アンドレ手術中


夕方5時頃に無事、手術が終わった。
Y先生もイメージ通りの手術が出来たと言っていたので安心した。
やはり、レントゲンで見る以上にアンドレの膝はダメージがあった。
側靭帯は部分断裂し、関節の炎症も悪化してたと説明された。
本当にギリギリの状態だったのだ。
一日でも手術が遅れていたら、大変なことになっていたかもしれない。

061024-アンドレ術後のレントゲン写真


約3時間の大手術でした。
アンドレは頑張りました。偉かったね。
術後のアンドレに会いたいような、会ってはいけないような・・・・
きっと痛々しいアンドレを見たら、余計辛くなってしまうかもしれない。
会わないことにしよう・・・
面会もしないことにしよう・・・
迎えに来てくれたとアンドレが思うと可哀想だから・・・
退院するまでアンドレと会いません。
でも、毎日Y先生には電話して様子を聞くことにしよう・・・

術後のアンドレはICUに入っている。
「ここは、どこだろう?」「なんで足が痛いんだろう?」
知らない人ばかりで、きっと心細かったよね。。。
側に居てあげられなくて、ごめんね。。。ごめんね。。。

手術前日のアンドレです。
061023andre

COMMENT



2006-10-26-Thu-23:04
みゅさん、こんばんは!
アンドレ君の手術が無事に終わって良かったですね。
信頼出来る先生が手術してくださったのですから、リハビリも頑張ってくださいね!

会いたい気持ちを抑えるのはとってもツライと思うけど、アンドレ君も一生懸命入院という環境に順応しようと頑張るでしょうから、会わない方が良いよね、、、ツライけど。
会えばアンドレ君だって帰りたくなって、入院の状況を辛く感じてしまうかもしれないですよね。

もう片方のお膝も無事に手術が終わって晴れてお家に戻ってくれば、リハビリとは言え、一緒に過ごす事が出来るようになるし、それまで心を鬼にして頑張ってくださいね!
こんな事しか言えないけど、早くアンドレ君が良くなりますよに。
そしてニコニコ笑顔で走る事が出来る日が1日も早く来ますように。
心から祈ってます!!

管理人のみ閲覧できます

2006-10-26-Thu-23:17
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006-10-26-Thu-23:27
24日火曜夜 BELLママさんチの記事が先にアップされた時 ビックリした。

続けて みゅぅさんの記事がアップされた時 よし!よく決断した!と夜更けに気持ちだけエールを送った。

翌朝ウチのダンナに話したら「きっとウチでも同じ選択しただろぅね。。朝からいい話聞いたな~」と共感して出勤した。

今 この記事を読んで 気持ちだけみゅぅさんを抱きしめてるところ。 アンドレ君をまた抱きしめるときまで みゅぅさんチに寄ってくる皆 きっと同じ気持ちだと思うよ!

ボチボチやろぅ!!  

2006-10-26-Thu-23:56
とってもとっても久々のカキコです。
今までのつらい道のり、良く頑張ったね。
私もBELLママさんとみゅうさんの報告を読んで、涙しながらもなんだかホッとしたよ。
これからはアンドレ君と2人3脚でがんばれ~♪
みゅうさんの気持ちきっとアンドレ君に伝わっているはずだもの、会えなくてつらいだろうけど、信じれば道は開けるよ絶対に。
心からエールを贈ります♪

頑張ってね

2006-10-27-Fri-00:22
アンドレ君、みゅうさんちの子になれて幸せだと思ったよ。
皆さん、頑張ってください!

2006-10-27-Fri-01:31
アンドレ君、お膝の手術頑張ったね~!
もう片方のお膝も手術をして、リハビリして
回復していく様子を覗かせてもらうのを楽しみにしています!
みゅうさん&Markさんに見守られて、
これからのアンドレ君の毎日も、きっと幸せいっぱいだよ~♪

応援してるからね♪

2006-10-27-Fri-01:40
みゅうさん、頑張れ~♪
ちょっと寄り道しちゃったけど良く決断しましたね。
アンドレくんもきっと嬉しかったと思うよ。
まだまだ始まったばかりで大変だと思うけど負けずに頑張っていきましょう。
何か力になれる事があったら遠慮無く言って下さいね。
みんなで応援しているぞ~~

2006-10-27-Fri-01:49
アンドレ君の手術、無事に終わって 本当に良かったです。
みゅうさんとBELLママさんの記事を読んで、また涙がポロポロ。。。
これからも、みゅうさん、アンドレ君、BELLママさん、アンジェラちゃんの事応援してます!
アンドレ君!みゅうさん、頑張って~!
早く元気になってあのキラキラ大きなお目目の可愛い笑顔を見せてね。

一日も早く良くなる事、心から祈ってます。。。

2006-10-27-Fri-05:32
大変な手術だったのね。
そして、まだ、もうひとつの膝も、
みゅうさん 会えないの、つらいわね~~ココアの手術の時は、初めのうちは、毎日会いに行ってしまいかわいそうな事をしてしまいました。帰る時悲鳴の様に鳴き、私も泣きながら帰りました。
会えないの辛いけど、我慢する方がいいかなー!帰りのみゅうさん心配だもの。

BELLママさん みゅうさんの報告なんかいも読ませていただきました。
お二人の、気持ちが行間からあふれて、、、
 
みゅうさん、アンドレ君 BELLママさん アンジェラちゃん
すばらしい家族ですね~~もちろんMarkさんも含めて

何時も何時も、お山のむこうから応援してますよー!!

2006-10-27-Fri-07:28
ブログ始めてみました。
まだまだ読んでいただけるようなものではありませんが、気分転換(ならないよね~)に、覗いてね。

2006-10-27-Fri-07:37
アンドレ、頑張ったね
これからは、いいこと、楽しいことがいっぱいあるからね 我慢するんだよ

みゅうさんも、マークも、キャンディも大変な毎日が続くかと思いますが、みんなで乗り切って! 頑張れコールがいっぱい来ているんだもの

アンドレ、治ったら、また遊ぼうよー アンドレのお気に入りのセレ姉さんにも伝えておくね

2006-10-27-Fri-09:53
みゅうさん、今までいろんな想いをぐっと堪えてよく頑張って来たね。
いつもみゅうさんの優しい想いは関心させられてしまうことばかりでした。
ギリギリの状態で今回思い切って手術に踏み切ったこと、よく頑張ったね。
入院している間は心配でたまらないけどアンドレの気持ちや足のことを第一優先に考えると会いに行かないことも大切な選択だと思うよ、それでいいんだよ~。
術後の経過、そして右膝の手術、リハビリ・・これからも心配なこと大変なことは多いけど、信頼できる先生もついていらっしゃるし、何よりアンドレは運が強い子だもん、きっと元気に走れるようになれる日が来る!そう信じて心を鬼にして頑張っていってください。
私も心から応援してるからね!
それから時には充電も必要だよ、キャンディも。
そんな時はいつでもお相手いたしますぞ♪

2006-10-27-Fri-10:07
辛いね、でもきっと今よりずっとよくなる日が来るから。
頑張ってね。

管理人のみ閲覧できます

2006-10-27-Fri-10:24
このコメントは管理人のみ閲覧できます

応援してます!

2006-10-27-Fri-11:40
みゅうさんとアンドレ君、今回の手術、頑張りましたね、お疲れ様です。

今までのこと&そしてこれからのことを読ませていただいて、みゅうさんのアンドレ君への思いがすごく伝わってきました。

キャンディちゃん、アンドレ君、みゅうさん、Markさん、とっても素敵なご一家です(^^)

応援してます!すぐ隣町なので、声が届くかも(^^ゞ ファイト ファイト オ~ッ(^o^)

管理人のみ閲覧できます

2006-10-27-Fri-12:46
このコメントは管理人のみ閲覧できます

がんばれ~~~

2006-10-27-Fri-12:58
膝の事は、辛いかもしれないけど・・・
なんと、いっても、心の中でず~~と
葛藤をつづけていた・・・・・
最愛のわが子が手元に帰ってきたんですもの
よかったね~~~

いままで離れていた分、
これから、楽しい事が沢山待ってますよ!
それまで、家族でがんばって~~~
陰ながら応援してますよ~~~~

皆さん、ありがとうございます。

2006-10-27-Fri-18:15
こんなにたくさんの方から、温かいコメントを頂いて本当に感謝しています。
何度も何度も読み返ししています。
文章力がなくて、上手く自分の気持ちを文字にすることが出来なくて、不安でしたが、
主人とキャンディと共にアンドレを
元気に走らせてあげる!! という気持ちは
分かっていただけたようで嬉しいです。
頑張るアンドレをどうぞこれからも応援してくださいませm( __ __ )m

★Geminiママ★
ありがとう~
無事に手術が終わってホッとしました。
信頼出来る先生に出会えたのもアンドレにとって本当に幸運でした。
術後も順調のようです。
会えないのは辛いけれど、アンドレはもっと辛いのに一人で頑張って
いるんですものね。
私も我慢しなくちゃ!!
まだまだ、これから先、気が抜けないけれど
アンドレがニコニコして走る姿を思い浮かべながら頑張りますね!!
応援よろしくね♪

★ユリ母ぁさん★
驚かせてしまってごめんなさいね。
夜更けのエール、ありがとう!!
しっかりと受け取りましたよ~
ユリ母ぁさんをはじめ、皆さんの温かい気持ちは私だけではなく
アンドレにも伝わっていると思います。
あの子は、きっと笑顔で帰ってきます。
ボチボチだね・・・焦ってもアンドレの脚はよくならないんだものね。

★ながたん★
いっぱい心配かけちゃったね。
でも、私と同じようにホッとした気持ちになれて、良かったです。
会えなくて辛いのは今だけ・・・
これからは、ずっと一緒にいられるんだもの。
それだけで十分です。
エールありがとう~♪ これからも応援よろしくね!!

★ジェイナさん★
応援ありがとう~
アンドレだけじゃなく、私がアンドレのママになれた事が幸せです。
きっとアンドレは、楽しくリハビリしてくれると思ってます。
頑張りますよぉ~♪

★おらちぇすままさん★
ぶるぶる震えているアンドレを見て、胸が張り裂けそうになりました。
でも、3時間の大手術を7ヶ月のアンドレ、頑張りましたよぉ~
これからは、私がアンドレのために頑張ります。
リハビリも楽しく頑張るね♪ ありがとう~

★らんぱぱさん★
ホント寄り道してしまいましたね。
でも、とても良い寄り道だったと思ってます。
今はまだ、これからの手術のことで頭がいっぱいだけど
私・・・負けませんよぉ~母は強しです^^;
>何か力になれる事があったら遠慮無く言って下さいね。
とっても心強いです。本当にありがとうございます。
これからも応援よろしくお願いしまぁ~す♪

★りおさん★
ありがとう~
手術は先生のイメージ通りに出来たと聞いて本当にホッとしました。
大きなお目目のアンドレ、早く会いたいです。
きっと退院したら、親ばか写真ばかりになりそうですが、お付き合いくださいね♪
これからも、応援よろしくお願いしまぁ~す♪

★ココママ★
いつもいつもご心配おかけして、ごめんなさい。。。
思った以上に大変な手術でした。
術後に会って、撫でてあげたかった気持ちを抑えるのも辛かったです。
会わないほうがいいですよね。
BELLママさんのおかげで信頼出来る先生に出会えたし、
アンジェラのおかげで楽しい日々を送れたし、ホントみんな家族みたいです。
ココママも頑張ってるし、いろいろとアドバイスもお聞きしたいと思ってます。
よろしくお願いしますね♪
応援もよろしく~~
ブログ開設したんですね!! おめでとうございます。
後ほど、ゆっくりとお邪魔させていただきますね♪

★jasminさん★
ありがとう~
うんうん。これからのほうが長いんだものね。
今は、じっくりと治すことに専念しまぁ~す!!
頑張れコール、本当に感謝です。
みんなに応援されて私もアンドレも幸せものです。
そうだったねぇ~
アンドレはセレサ姉さんにベッタリだったものね。
今度、ベッタリする時はアンドレはかなり大きくなってるんだろうなぁ~
セレサ姉さん倒れないようにしてね♪

★まゆちゃん★
いろいろと心配かけちゃって、ごめんね。。。
退院するまで心配でどうにかなりそうだけど、
Y先生は本当に優しくて信頼できます。
すべてお任せして先生の言う通りに家で静かにアンドレを待ってます。
私もアンドレは運の強い子だと思ってるよぉ~
きっと、どんな困難にも笑顔で立ち向かっていくと思う。
私も心を鬼にしながら、アンドレと共に頑張っていくよぉ~
キャンディの充電は、すぐ切れそうだから
呼び出しが頻繁になるかもよぉ~^^;
これからも応援&お相手、よろしくね♪

★chababaさん★
本当にご心配かけました。
いつも優しい気遣い嬉しく思ってまぁ~す!!
ありがとうございます。
うんうん。本当に手術したの?って思われるくらい元気になるね。
これからも応援よろしくお願いしまぁ~す♪

★DIAMONDさん★
ありがとうございます。
私の思い・・・伝わったようで嬉しいです。
これから大変なリハビリが待っているけれど、元気になったら
一緒に遊んでくださいね♪
隣町といっても、同じ千葉チベット地帯!! 同じ町内会みたいなものかも?
力強い応援ありがとう~
これからもよろしくね♪

★ABIDIママさん★
そうなんです。
ずっと思い続けていた我が子なんですよね。
遠回りしてしまったけれど、これからも一緒!!
どんなことも乗り越えられると思ってます。
楽しいことのほうが、きっと多く待ってると思うから・・・
これからも応援よろしくね♪
本当にありがとう~

アンドレくん~

2006-10-27-Fri-19:07
まず、おかえりアンドレ君

BELLままちゃんちでもアンドレ君のことを見てきましたー。
とってもとっても頑張ったね。
優しくって甘えん坊のアンドレ。
今はつらいけど、今頑張ればどんどんいろんな世界が広がっていくよ。
頑張るんだよ。

みゅうさん、やさしいみゅうさんだから
いろんなこと1つ1つを心で消化していくのは大変だったですね。
これからはキャンディちゃんとアンドレ君とずっと一緒。
アンジェラがくれた元気を糧にどうか頑張ってくださいね。

シルジェン家、かげながら応援してます~!

2006-10-27-Fri-20:44
みゅうさん~お久しぶりです。
アンドレ君、手術成功して本当によかったね。
信頼できる先生におまかせしていれば、間違いないと思います。
少しの我慢よ~。
これからは良いこと、楽しいこと沢山あるから。。。

頑張って下さいね。応援しています~。

★こうこさん★

2006-10-27-Fri-22:27
アンドレ帰ってきました。
以前と同じように大きなお目目で甘えっ子のままです。
今は辛く我慢の時だけど、これから楽しいこといっぱい待ってるんだものね。

そうだね。。アンジェラのパワーを糧に頑張らなくちゃっ!!
シルジェン家の力強いパワーももらっちゃいまぁ~す。
これからも応援よろしくね♪

★Harryママ★

2006-10-27-Fri-22:31
王子、頑張って手術しましたぁ~
無事に終わって今は術後の回復も順調で
大人しくしているようです。
先生に全てお任せしています。
信頼できる先生で本当にアンドレは幸せものです。

今年はHarryママのとこに遊びに行けないけれど
来年は行けるかな?
頑張ってリハビリするので、ぜひぜひ王子に
会ってくださいね♪
応援ありがとう~
これからもよろしくね♪

コメントの投稿

HOME
