
--------------:--

お散歩デビュー

2006-11-21-Tue-11:50
20061121115019
術後初めてのお散歩に行きましたぁ♪
ほんの5分程度だけどアンドレは楽しそうにルンルンでした!
ピョンピョン跳ねるので私も低姿勢でお付き合いしてますぅ^^;変なオバサンに見えるかも~
枝を見つけると落ち着いて歩いてくれましたぁ!ほっ そう言えば、BELLママさんが「アンドレは小枝を咥えると真っ直ぐ家に帰る」って言ってたよねぇ~
何も咥えてないと、グイグイ引っ張っる。
脚に負担をかけてはいけないので引きずられるようになってる私です。
明日からは、家を出たとこに小枝を置いておこう~っと(笑)
我が家が自然豊富な田舎町で良かったですぅ。
061121-001.jpg



少しだけのお散歩だったけれど、楽しかったね♪
歩いている時は、脚のことなんか忘れたように元気にしていたけれど
やはり疲れるのかな?
家に着くと、すぐに座り込んでしまいました。
座り込まなくなったら、お散歩時間を延ばそうね♪
真っ直ぐに座れなくて横座りのアンドレです。
ちょっと色っぽいかも~~(笑)
061121-002.jpg



おズボンを穿かせてお散歩です。
剥き出しだと寒いだろうし、会った人が「ギョッ」としちゃうものね^^;
チャコナツさんがナッちゃんが穿いていた伝統のおズボン!!(縁起物です)を送ってくださいました。
ありがとうございまぁ~す♪ これはお部屋用にしてますよん!!
お散歩用は、私の手作りで~す!
アイデアは、そっくりそのまま真似してますぅ^^;
ユニク○のTシャツ(フリースで2枚1600円でしたぁ~)、袖部分を脚部分にして穿かせます。
上に着ているTシャツは既成のものです。
ワンピース型にしてしまうと着せるときに大変なのでツーピースにしました。
繋ぎ目箇所は、マジックテープで留めてあります。
タボタボズボンなので、着せる時も脱がせる時も楽です。
見かけは悪いけれど、作った本人は気に入ってまぁ~す♪
着ている方は、どうなんだろう????
061121-003.jpg

COMMENT



むはは。。

2006-11-21-Tue-12:48
アンドレくんのズボンがとっても可愛いかも。。
ズボン履いていないと初めて会う方がビックリしてしまいますものね。

一歩一歩確実に進んでいるようですね。^^v

2006-11-21-Tue-13:54
お散歩に出れるくらいまでなってきたのね~♪シャバの空気はどうやった?アンドレ君( ̄m ̄* )
これから少しずつ~お外の空気吸って、一分ずつでも長くお散歩できますように♪

↓のキャンディちゃん・・・エライ(爆)

お散歩できたのね~♪

2006-11-21-Tue-16:34
すごーい!もうお散歩できたの~~♪
若いって、やっぱり違うのね。すごーくうれしい写真だわー。
アンドレ君おズボン みゅうさんの、手造りかしらん。かわいいな~♪
ココアなんて、ユニクロのSのジャージでしたー(笑)
Sでも、大きくてブカブカ かっちょ悪かったよー!

2006-11-21-Tue-19:03
アンドレ君、木の枝咥えてご機嫌さん♪ですねっ(^^)
お洋服着てて可愛い!
お散歩出来るようにまで回復してよかったですね~!
少しずつ距離や時間が伸びるのかな?
みゅうさんとのお散歩、最高に嬉しかったでしょうね~!

★らんぱぱさん★

2006-11-21-Tue-19:24
左足の手術をしてから、まだ1ヶ月経っていないのに、お散歩が出来るようになるとは思っていませんでしたぁ~
すっごく嬉しいです。
アンドレのズボン姿も、そのうちサマになってくるといいのですが・・・(笑)

寒い時期でちょうど良かったかも~~

2006-11-21-Tue-22:56
★アーコ姉さん★
ほんの少しだけど、一応シャバの空気味わってきたよん(笑)
気持ち良さそうに歩いてましたぁ~
嬉しくてピョンピョン飛び跳ねるから、私はドキドキの散歩!!
覚悟はしてたけど、やっぱりフラットだよね^^;
元気良過ぎますぅ~~

キャンディは、食べ物がなければ良い子でっす(笑)


★ココママ★
先生は、退院後からでもお散歩OK!って言ってたけど
私が恐くてお散歩できませんでしたぁ~
部屋で歩きにも慣れてもらいたかったから、させてなかったのぉ~
本当は、お散歩も道路じゃなく土の上でさせたい気分です^^;

アンドレのズボンもユニクロのだよぉ~
チクチクが苦手な私でも作れた、超簡単ズボンでっす!!
ハサミとアイロンがあればできまぁ~す♪


★おらちぇすままさん★
レトリバーだよねぇ~~
何か咥えてれば落ち着いてルンルン気分みたいですぅ~
お散歩は、始まったばかりで本当に少しずつ無理をせずに
増やすようにするつもりです。
筋肉がまったくついてないせいか、すぐ疲れちゃうみたいなのぉ~
途中でダウンされたら困るから、すぐにUターンだよん^^;
私のほうが嬉しかったかも~~(笑)

2006-11-22-Wed-01:00
アンドレ君、お散歩行けるようになったんだね~~
よかったね!!久々のお散歩楽しかったかな~♪
ズボン姿も可愛いですぅ(≧w≦)色っぽい写真には笑ってしまいました~~
バニラも避妊手術の後 ズボン穿いてたんですよ~
うちはいらなくなったTシャツで、しかもチョキチョキして首の後ろで縛っていたので かなり笑えたのがアンドレ君と違う所なのですが(笑)
あんまり笑えるので、お外に出る時は上下とも黒にしました(;^ω^A
それでも笑えたのは、アンドレ君とどこが違うのかしら?お顔?気品?((爆))

2006-11-22-Wed-08:50
もうお散歩の姿が見れるなんてビックリ!
手作りのおズボンはかせてもらって、アンドレ王子は幸せなのだぁ(*^v^*) 

ちょっとずつお散歩の距離と時間が延びていくごとに、
アンドレ君の楽しみも増えていきますねッ。
ルンルンレポートを、私も楽しみにしてます(^^♪

★りおさん★

2006-11-22-Wed-12:58
約1ヶ月ぶりのお外だったからテンションかなり高かったですよぉ^^;
ワンコにオズボン?って思ってたけど案外可愛いんだねぇ~
バニラちゃんもおズボン経験犬なんだね(笑)
ユニクロのフリースは、ハサミでチョッキンしたままでもほつれないから、グッドだったよん♪
実物のアンドレもけっこう笑えるよん!
日中、人通りがないときを狙ってお散歩してまぁ~す^^;

★DIAMONDさん★

2006-11-22-Wed-13:03
手作りズボンはいて幸せに思ってるといいんだけど・・・
迷惑してるかもよぉ~
はかせるのに苦労してるもん(笑)
昨日は、公園の手前だったけれど、今日は公園まで行ってきましたぁ~
芝生のとこで、のんびりして気持ち良さそうにしてたよん!!
太陽の陽を浴びるのも治療に良いみたいなんだ♪
ずっとルンルンでお散歩できるといいんだけどなぁ~~^^;

お散歩デビュー♪

2006-11-22-Wed-13:04
おめでとう! これから少しずつ距離も伸びて、筋肉がついたら遊べるようになるのかな?
順調そうでほんとに良かったね。
で、アンドレ君クロスパパを早くも追い越したんだね~♪
ダンボと一緒にお散歩できる日を、楽しみにしてるね~(^_-)---☆
これからもどんどんブログにupしてね。

わぁ~い♪

2006-11-22-Wed-14:09
お外が似合うぞ~アンドレくん♪
少しずつ距離を伸ばして、我が家にも寄ってちょ(o^-^o)
そっかぁ~太陽は骨に良いもんね♪
↓のキャンディちゃんのおて手!素晴らしい!本当に感動でウルウルしちゃった。
優しく素敵なお姉ちゃんと一緒だから~心強いね♪

★ながたん★

2006-11-22-Wed-20:58
ありがとう~♪
筋肉がつかないと膝蓋骨がしっかりしないので、お遊びはもちろん走れるようになるのも時間がかかりそうですぅ^^;
とにかく歩いて歩いて筋肉をゆっくりとつけていきまぁ~す!!
入院してる間に背も伸びたみたいだよぉ~
成長期だからねぇ~
お散歩に関してはダンボ君のほうが先輩になっちゃうね^^;
お散歩できるようになったら、いろいろ教えてあげてねぇ~~♪

★きなこ★

2006-11-22-Wed-21:02
ダボダボズボンでもお外似合うかな?(笑)
きなこ宅まで行けるようになるのは、来年かなぁ?
わが町内会は適度な坂があるから、リハビリにはいいかもね♪
私はダイエットにだけどね^^;
お天気の良い日は、お外に出るようにするつもりだよん!!
お庭でゴロゴロしてると思うから遊びに来てちょ!!
キャンディ・・・偉いよねぇ~~私もウルウルだよ~
今度、褒めてやってぇ~~^^;

コメントの投稿

HOME
