
--------------:--

今年も仲良し♪

2007-01-04-Thu-10:56



キャンディとアンドレ・・・
今年もベッタリと仲良しさんです。
Markは今日からお仕事で、やっと普通の生活が戻ってきましたぁ~
年末から昨日まで、ほとんど真面目な主婦をしていた私・・・
ちょっとお疲れ気味ですぅ。
我が家にしては豪華だったお食事も終わってホッ!!
今夜からは粗食となりまぁ~す(笑)

お正月料理第二弾もMarkには好評でしたぁ~♪
簡単だけどレシピ付きで紹介したいと思います。
興味のある方は、つづきをどうぞご覧になってくださいませ~^^;



ご近所の方がハヤト瓜を持て余していたので少し分けて頂きました!
庭に植えたら、なんと100個以上も実をつけたんですって(爆)

そこで、ハヤト瓜を使ったお料理と作ってみました♪

種を取り除き中をくり抜きました。
その中に(ハンバーグの具)を入れて蒸し、ホワイトソースをかけて出来上がりです。
トッピングは、ワサビの葉っぱとブロッコリーと生ハムとビン詰めのタマネギです。

070104-1.jpg


中は↓のようになってます。
本当はエビやカニを使いたかったけど、なかったのだ^^;
ホワイトソースもエビミソ缶やカニミソ缶を少し混ぜたほうが
きっと美味しかったかも~♪
070104-3.jpg


次は、やはりハヤト瓜を使ったスープ♪
□に切って、上にカニのほぐしたものを乗せてます。
ラップに包んで蒸します。
今回はコンソメスープにしましたが、椀だねとして使うのも
美味しいかもね♪
070104-7.jpg


鯛の昆布〆です。
恵山町産の真昆布を実家から送ってもらい、昆布〆にしました♪
本ワサビをトッピングして頂くのがいいですよん!
070104-4.jpg


ホタテとアボガドのサラダです。
ジャガイモ・ブロッコリー・スモークサーモンがごちゃごちゃと
入ってます。
ヨーグルトとマヨネーズを混ぜたドレッシングで頂きまぁ~す♪
アボガドの代わりにバナナ!! ジャガイモの代わりにリンゴでも
美味しいですよん!
070104-2.jpg


グラタン?
皮付きのプライドポテト・ホタテ・エビ・ブロッコリー・
プチトマト・パプリカが入ってます。
マヨネーズとチーズ・ニンニクチップをトッピングして
オープンで焼きまぁ~す♪
070104-6.jpg


栗のワイン煮です。
これは、冷凍していたものです。
ご近所さんが栗畑を持っているので、たくさん栗拾いした時に
まとめて作り冷凍してました^^;
渋皮煮と同じような作り方でワインでじっくり煮込んでます。
料理に厳しい母からも高得点をもらった私自慢の一品で~す!
お正月らしく金粉をトッピング♪
070104-5.jpg


以上、我が家のお正月料理でしたぁ~^^;
普段は、ほとんど一人だけの食事で簡単に済ませてしまうので
お正月は頑張って作りましたよぉ~
お味のほうは自信ないけれど、作るのは大好きな私でした^^;

COMMENT



2007-01-04-Thu-12:01
ウワッ~! とっても美味しそうなお料理!
コレ全部作ったんですかっ! すごい! すご~い!

アッ!挨拶遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます!
2007年はみゅうさん、キャンディちゃん、アンドレ君のたくさんの笑顔が見られる素晴らしい年になりますように。。。
キャンディちゃんアンドレ君の仲良し姿にこれからも和ませて下さいね♪
今年もヨロシクお願いします。

☆sominさん☆

2007-01-04-Thu-15:33
おめでとうございまぁ~~す♪

全部作りましたよぉ~
でも見た目より簡単(手抜きとも言いますぅ)なんですよん^^;

今年は健康で元気に明るい年になるように
頑張りまぁ~す♪
キャンディとアンドレのツーショットも
早く全身姿で撮りたいで~す^^;

こちらこそ、よろしくお願いしますね♪

2007-01-04-Thu-19:48
なんですかぁ?\(◎o◎)/
凄すぎる料理です~~~~
うちにも届くかしら?(笑)
この写真は、うちのパパに見せない事にしておきますわ( ̄m ̄* )

年末年始のお疲れが出ちゃいましたか?
チョイとユックリしてから万全の体勢でアンドレ君とのリハビリ頑張ってね!

今年もヨロシクね~~

☆アーコ姉さん☆

2007-01-04-Thu-22:03
おっほほ♪
料理の腕は上がらなくても写真の腕は上がったかしら~~^^;
かなり豪華に撮れちゃいました(笑)
このお料理、宅配の注文は残念ながらしてませんので直接、お越しくださいませ~
ご予約はいつかしら?(*^m^*)

年末年始の疲れは、食べ疲れ&飲み疲れかも?
料理作りながら飲んでたしぃ~

うんうん。アルコール抜けたらリハビリ頑張るよん♪
こちらこそ、よろしくねぇ~~

明けましておめでとうございま~す♪

2007-01-04-Thu-22:14
昨年はみゅうさんと知り合うことができてとっても
happyな年となりました
今年も引き続き、どうぞ宜しくお願い致します!

相変わらず、仲良しなふたり。
ほんとに見ている人間が幸せな温かい気持ちになります
新年早々、可愛いお写真をありがとうございます
我が家のBさんはなんだか、ぬすけているんですよねぇ~。
お外に出ることばかり考えてまーす

そして、数々の立派なお料理も拝見させて頂きました。
凄い!!
主婦の鏡です
私なんて、おせち料理を未だに作ったことありません。
いつも実家でご馳走になるばかりで・・(汗・汗)
この先、不安ですぅ

☆Yumikoさん☆

2007-01-04-Thu-23:21
おめでとうございまぁ~す♪
こちらこそ、美人のBちゃんとYumikoさんと
お知り合いになれて嬉しかったです。
アンドレが元気になったら、お会いできるといいですねぇ~
キャンディとアンドレは、女の子と男の子だから、よけい仲が良いのかもしれませんねぇ~
それに、歳の差もちょうど良いんじゃないかな?
我が家のワンズは、すっかり部屋の中のヌクヌクに慣れてしまったようで、お外には出たがらなくなってしまいましたぁ~^^;
私もかも?(笑)

御節料理は、久しぶりに作ったんですよぉ~
凝り性なので、やる時はやるんですよぉ~^^;
次回の御節料理は数年後だと思いますぅ。

御節料理=酒の肴 って思うと意外と作れますよん!
ってお酒飲まない人は、分からないね^^;
Yumikoさんは飲まれるのかな?

今年もよろしくね♪

管理人のみ閲覧できます

2007-01-05-Fri-11:14
このコメントは管理人のみ閲覧できます

あけおめ~♪

2007-01-05-Fri-14:10
す・・素晴らしすぎる!
メッチャ~美味しそう♪
早くアンドレ君のリハビリ頑張ってみゅう宅で手作りパーチーやろうぜ!(爆)
おせちも凄ぉ~い~頑張ったね~何年ぶりだ?(ノ∇≦*)
うちもおせちもどきを写したけど・・・載せられません~ヽ(´o`;
Markは幸せものだねぇ~(大声で本人に伝えたい(o^-^o)

私も、あけおめ~♪

2007-01-05-Fri-18:31
本当~、素晴らしすぎるわ~♪
みゅうさんのお宅にホームスティしたい~爆
Diary拝見しました。
ウンPと一緒に身体の外に出てくれて本当に良かった~。
みゅうさんも王子も、リハビリ頑張ってねっ♪

2007-01-05-Fri-19:38
明けましておめでとうございます♪
素晴らしい料理だわ~ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
お宅にお邪魔したら食べれるのかしら~ん(*^m^*) ムフッ

今年も宜しくお願いしますね~♪
アンディ君食べたものが出てくれてよかったわね(´▽`) ホッ

☆きなこ☆

2007-01-05-Fri-23:25
おめでとう~♪
今年は新年を一緒に迎えられなかったけれど
来年は、みんな元気に一緒に迎えられるといいね!
リハビリ・・・頑張るからね! 応援その他モロモロよろしくですぅ(笑)
快気祝いは、もちろん盛大にパーチーするりょぉ~~
おせちは、自分でも思い出せないくらい年月が過ぎてまっす^^;
たまには、主婦っぽいことしないとねぇ~
Markに言ってよぉ~!! 本人分かってないみたいだしぃ~(爆)

☆Mimiママ☆

2007-01-05-Fri-23:29
おめでとう~♪
昨年はお世話になりました^^;

ぜひぜひホームスティしてくださいませ~(笑)
ホント、実現させたいね!
っていうか今年こそ実現させましょう~♪
アンドレ・・・年明けからやってくれました^^;
うんPチェックの毎日も運がつくということでモクモクとやってましたよん(爆)
リハビリ頑張るね!
今年もどうぞよろしく~♪

☆ルビーのママ☆

2007-01-05-Fri-23:32
おめでとう~♪
今年のおせち料理は頑張りましたよん!
気合入ってまぁ~す^^;
この勢いでリハビリも頑張るつもりで~す♪

ルビーママのお越しをお待ちしてますわ~
ぜひぜひ私のやる気があるうちに来てくださいませ~(笑)
やる気がない時は、小○寿司ですよん^^;

今年もよろしくね♪

☆鍵コメさん☆

2007-01-05-Fri-23:36
お料理を美味しく撮る! というのも難しかしいのですが、今回は成功したようです(笑)
見た目は良いのですが、お味のほうはどうかなぁ?
まったく自信がありませ~ん。
何しろ、その時の気分で作ってますので・・・^^;
なので、レシピもいい加減ですぅ~ぷっ

2007-01-06-Sat-13:40
冷たい雨の今日も、仲良し姉弟はくっついて寝んねしているのかな?
恥ずかしながら、”ハヤト瓜”知らなくて、調べてからこっちへ来ました
なんだか、写真だとごつごつしたピーマンみたいだったけど・・ お料理見ると、冬瓜風のお味なのかな

我が家、来年のお正月は”関東方面、おせち料理の食べ歩き”をしようかなどと、早くも鬼が笑いそうなことを考えてますよ~
みゅうさんのお料理ほんとにきれいだなぁ
お味はさ、たべてないからわからないさ(笑) まずは、鯛の昆布〆一皿お願いします(爆)

素敵なお料理

2007-01-07-Sun-10:37
あまりに、素敵なお料理に、圧倒され出遅れちゃいました~~。
みゅうさんが、すーごく元気に、なったのが、お料理見ても分かってうれしいわ。お味見できないのが、ちょっぴり残念だけれど~~♪

キャンディちゃんとアンドレ君相変わらずのラブラブモード♪♪ 可愛いね~

ココアは、お正月でちょっぴり太っちゃったかもでーす。
今でも息子や、娘がいると思いドアの隙間から覗いてみたり,2階を見上げたりしてます。きっとすごく楽しかったのでしょうね。
来週は、病院でしっかり検査していただくつもりでいます。
異常なしだといいのですがー。

☆jasminさん☆

2007-01-07-Sun-13:31
昨日、今日と寒いね^^;
雨は思ったほどではなかったけれど、風は今もすごいよぉ~~

ハヤト瓜には味がない感じだよん。
そ、そ、冬瓜みたいで感触も似てるかも~
柔らかいから煮崩れするのが難点で~す^^;
おせち料理っていうか、おつまみ料理ですぅ~
ぜ~んぶ私の好きなものだから、残らないのがいいよねぇ~
食べに来るときはお早めにね(笑)
鯛の昆布〆は、今年の一番の出来でしたぁ♪
お正月をお友達ワンと過ごすのも良いね!!
ワンコお節も作ってみたくなったぞぉ~(*^m^*)

☆ココママ☆

2007-01-07-Sun-13:38
圧倒するだなんて・・・ぷぷっ
ちょっと嬉しかったりして(笑)
でも、実際に見たら「なぁ~んだ」って思うようなお料理ばかりですよぉ~~

アンドレは、とにかくすごい甘えん坊になってしまいましたぁ~
キャンディがいない時は、私の膝を枕に寝てますぅ~
いつも一緒にいるからね^^;
分離不安症になっちゃうかも? 
もしかして、もうなってるかも~

ココアちゃんも甘えん坊さんになってたのね♪
いいよ!いいよ!お正月くらい思いっきり甘えようね♪
ワンコのために、納得いくまでしっかり検査してもらおうねぇ~
しっかり検査して異常がなければ、安心して遊べるしね♪
ココアちゃん、頑張ろうねぇ~
検査結果が良いことをお祈りしてまぁ~す!

2007-01-14-Sun-02:54
長い間ご無沙汰していてごめんなさい
今年の賀状見て胸騒ぎがしたので、本当に久しぶりにおじゃましました
驚きました
言葉が見つからず、なかなかお便りできなくて今日になってしまいました
ご一家は、まぶしいくらいお幸せだとばかり思っていましたので・・・

でも前向きに明るく頑張っていらっしゃるご様子なので少し安心しました

チェスターもアトピーゆえに病院と縁が切れず、私もこれまで悲しい思いをすることがありましたが、彼の無邪気な瞳に癒されながら今日まできました

何のお力にもなれませんが
アンドレ君が早くよくなりますように
心からお祈りいたします
そして忘れません金色に輝いていたクッキー
のこと ほんとうにみごとな子でしたものねぇ

みゅうさんもどうぞお体大切に
いつの日かお会いできることを願って・・・

☆チェスターママさん☆

2007-01-17-Wed-22:32
こちらこそ、ご無沙汰してます。
書き込みありがとうございます。
クッキーの事も覚えていてくれて本当に嬉しいです。
ゴールデンを見たら思い出してくださいね^^;

アンドレは、手術も無事に済み順調にリハビリをしています。
まだ1歳にもならないアンドレが可哀想に思ったことがありましたが、
やはりチェスター君と同じように無邪気な瞳で見つめられると
私のほうが励まされ、そして癒されています。
一緒にいられるだけでいいんですよね^^;
チェスター君もアトピーが少しでも改善されるように祈ってます。

アンドレが元気になったら、またお会いしたいですね!
いつか実現させましょうね♪

コメントの投稿

TRACKBACK

! "焼塩仕上・真昆布の昆布茶"道

道南の真昆布に、赤穂の焼き塩をまぶしました。湯呑みに2~3枚入れ、お湯を注げば香り高い塩昆布茶に!お茶漬けにも最適です♪賞味期限10ヶ月(冷暗所保存)※この商品は通常便配送の商品ですが  クール便配送商品を同時ご購入の際、  そのクール便への同梱が可能です。・

初回の方一家族1回限り限定 決済はクレジ

まえから使っています。おだし代わりはもちろん、ご飯を炊くときにも小さじ1杯くらい入れると栄養も味も抜群です。特に寿司飯にはもってこいです。お試しください。・焼肉のたれ・調味料セット・千葉 県 新聞ピックアップ!・いくら・匠のレポート 11月22日号  [有限会
HOME
