
--------------:--

8種目制覇!!

2007-01-23-Tue-23:21



今日はキャンディのアジ訓練の日でした。
先週は雨でお休みだったし、私とのペアでの訓練も久しぶりとなりましたぁ~!
先生から「キャンディちゃんは何でも出来るようになったよ」と聞かされていたけれど私とペアの時は、やったりやらなかったりなので今ひとつ信じられませんでした^^; (先生ごめんなさい・・・!)

今日はどうなんだろう?
コースは長くて複雑です。私のほうが覚えられるか心配でした^^;


ハードルは完璧に近いです。
私のハンドリングがモタモタしてるとキャンディもバーの前でモタモタしてしまいますが、どんな体勢からでもジャンプしてくれまぁ~す(*^m^*)
ありがとう~キャンディ♪
070123-10.jpg


トンネルも最近はスムーズに入ってくれます。
私のコマンドは「ハウス~!」です。フロントスイッチで入ってくれると
後が楽なんだけど、これも日によって変わりますぅ^^;
070123-3.jpg


Aライン・ドッグウォークは問題なしです。
ちゃんとタッチもしてくれるので楽で~す!!
っていうか、キャンディは高い所が好きなようで勝手に登ってしまいます^^;
070123-6.jpg


070123-5.jpg


タイヤも大好き♪
アジ訓練を本格的に始める前から、ドッグランにタイヤがあると
これも自分から勝手に飛び込んでいましたぁ~
070123-4.jpg


今日、初めて練習したテーブルです。
上に乗って5秒間伏せして待ちます。これも難なくクリアしてしまいました^^;
070123-8.jpg


そして、これも初体験のシーソーです。
教えるのが難しかったので一度は試した事はありませんでした。
が、今日は先生に手伝ってもらい、2~3回ほどで出来るように!!
ちゃ~んと中心に来たら待ち、ゆっくりと下りてきまぁ~す♪
さすが、キャンディ!! 頭良いかも~(親ばかですみませ~ん)
070123-9.jpg


一番手こずっているスラロームです。
これは、出来る時と出来ない時がまだありますが、クリア率が高くなってきましたぁ~
最初に比べたら自分で入っていくし、手で押さえなくても出来るようになりましたぁ~^^;
070123-7.jpg


と言う訳で、なんだかんだと8種目制覇です♪
なんとか形になってきましたぁ~
OPDS、GⅡ ならクリア出来るかも~~~~!!
と早くも期待に胸を膨らませてる親バカな私でしたぁ~^^;
来週も頑張って練習しようね!! キャンディよろしくね♪
070123-1.jpg

COMMENT



管理人のみ閲覧できます

2007-01-23-Tue-23:55
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007-01-24-Wed-09:10
キャンディちゃん 完璧!
すごーいね。表情も、いきいきしてとってもいいお顔してるね~♪
近くに住んでいたら、見に行きたいわ~。
アンドレ王子 ココアの分も、いっぱい走って、いい成績とってね♪
今日はJasminさんと、静岡盲導犬センターの、見学に行ってきます。(ココアはフリーランなしでーすけどね)
お利口なワンちゃん達見てお勉強してきまーす(ココアが?私が?)

2007-01-24-Wed-20:24
☆鍵コメさん☆
破壊の女王からアジの女王になったかしら~(笑)
キャンディはお転婆さんだから、恐がらずに何でもするから
楽なほうだったかも~
ただ、気分屋さん(私と同じ)なので日によって、全然やらないときがありまぁ~す^^;
教えるのは確かに根気が必要ですねぇ~
でもこれは、アジ訓練だけでなく何事もですね^^;
春の大会は日程がまだ決まってないけれど、とにかく完走目指して頑張りまぁ~す♪


☆ココママ☆
また違ったキャンディの一面をお披露目出来たかしら~♪
最近はとくに楽しそうに走ってるよん!
うんうん。みんなの分頑張って走るねぇ~
盲導犬センターはどうだったのかな?
ココアちゃんとママのこれからが楽しみだわ~~
どんなお勉強したのか教えてね♪

2007-01-25-Thu-06:58
キャンちゃん、ほんとにアスリートガールだね いいお顔して楽しんで練習しているんだね
我が家のお坊ちゃん、ハードルは30cm、トンネルとタイヤはくぐれないけど、私の脚の間はくぐるよ(笑)
ドッグウォークの下りをしっかり踏みしめて真剣な顔でこなしているキャンちゃんが好きだな

素晴らしい~♪

2007-01-25-Thu-12:42
キャンディちゃん~ママの分もカバーしてるのねぇ(爆)
外で想いっきり走って楽しかったねぇ♪
アンドレくんもシャンプーしてスッキリ♪
お家もみんなスッキリだねぇ。
うちは温室状態で~す(⌒▽⌒)

2007-01-25-Thu-21:59
☆jasminさん☆
キャンディ・・・逞しいでしょう~
アジをやるようになってから、益々、筋肉質になってきたよ~!!
キャンディ自身も障害を理解したみたいで、楽しいんじゃないかな?
もっと早くに始めれば良かったぁ~って、少しだけ後悔してますぅ。
何しろ私の体力が・・・(苦笑)
ハードルだけの競技もあったんじゃないかなぁ?
ヌン君出てみる? でもちっちゃいワンコと一緒かも~^^;
私もドッグウォークのキャンディ好きで~す♪
タイヤは得意気な顔してるでしょう~

☆きなこ☆
私は真剣なんだけど、他の人が見たら私がキャンディにアジを
やらせてもらってるように見えるかも~^^;
ま、実際そうなんだけどね。ぐすん。
やっぱりお外で走るのは楽しいよぉ~
アンドレも早くお外で遊ばせたいなっ♪
温室状態・・・冬で良かったよねぇ~(*^m^*)
窓開けても寒くないのは良いけれど、臭いがね^^;

すごい~

2007-01-26-Fri-23:17
キャンディ かっこいい~
こりゃ 親ばかにもなるわ・・・
大会が楽しみだね~

頑張ってますねぇ。

2007-01-29-Mon-00:48
キャンディーちゃん、頑張ってるぅ!!
TERRAちんも頑張ってますよ。
キャンディーちゃんはJKCですよね。
うちはOPDESなので、ちょっとコンタクトの種類が違うけど、
殆ど一緒。
お預けでの訓練もあるんですね?
うちは自分で頑張るのみです(^^;
だから、いい時も悪い時もみんな自分のせい。
でも一緒に成長していくのが嬉しいですよ。
みゅうさんもキャンディーちゃんも、
その調子で頑張って下さいね、楽しみながら。

2007-01-29-Mon-22:49
☆miri☆
親ばか半分にしても、すごいと思ってます^^;
うぷぷ♪ 大会が待ち遠しいっていうか私には時間がないのだ(笑)

☆TERRAママさん☆
キャンディはJKCでもOPDESでもないんですよぉ~
別に決めてません。
お遊び半分でやっているので、きっとコンタクトも混ぜ混ぜに
なっているんだと思いますよぉ~
先生主催の大会に出るだけで精一杯です^^;
TERRAちゃんも頑張っているんだね!!
きっとキャンディは足元にも及ばないんだろうなぁ~
そ、そ、いい時も悪い時もハンドラー次第なんですよね^^;
この躾けが一番難しいですぅ(笑)
いつか一緒にアジが出来るといいですねぇ~
見本みせてくださぁ~い♪

コメントの投稿

HOME
