スポンサーサイト

--------------:--

富楽里でポッポ♪

2007-02-05-Mon-15:25
先週はMarkの久しぶりの出張週間でした。
アンドレの介護は私一人では無理があるのでMarkの仕事は週休3日制にして、出社しなくても済むように自宅勤務も出来るようにしてました。
が、やはり出張は避けられませんでしたぁ~^^;
私にとって、目の回るような忙しい一週間となってしまいました。
アンドレのお散歩も長くなり、1日4回計4時間のお散歩はかなりハードです。
土曜日はお天気も良かったので、家族全員の息抜きでロングドライブを
楽しんできましたよぉ~♪
アンドレを車に慣れさせる目的もあったけれど・・・^^;



南房総館山方面は春真っ盛りです♪
思いがけず、素敵な出会い?がありました(笑)



向った先は富楽里(ふらり)道のえき
高速道のハイウェイオアシス富楽里と合体している休憩所で~す♪駐車スペースが広くて気持ち良くてこの読み方にも感激した私でした(笑)

道のえきの案内人さんが、「もうすぐD51が、この前を通るよ」と教えていただき、早速カメラを構えて待ってました!!
ポォ~ポォ~という音に心臓がドキドキしたかと思ったら、
いきなりシュッシュッと現れてビックリ!! 
設定もなにも出来なくて、ただシャッターを押すのが精一杯^^;
でも、なんとか見れる写真で良かったですぅ。
070203-2.jpg

このイベントは2月10日・11日・12日もあるそうです。
SLファンの方は、ぜひ行ってみてはいかがですかぁ?

このハイウェイオアシス富楽里は、SAに駐車させても人だけは一般道への移動ができます。
一般道から少し歩くととおやま水仙遊歩道という1周40分ほどのハイキングコースがあります。
070203-4.jpg

階段も少ないというのでアンドレのリハビリのために
行ってみることにしました。
070203-3.jpg

がっ!! 今のアンドレには険しい階段がけっこうありました^^;
階段がある度にMarkがアンドレを抱っこしてます。
でも、雑木林の中に咲いてる水仙は綺麗でしたよぉ~
最盛期を過ぎていたけれど、まだまだ十分に楽しめました♪
070203-5.jpg


時折り、林の中からガサガサという音が・・・何かいるみたいでした^^;
辺り一面、水仙の花!! 甘酸っぱい心地良い香りに癒されながら
のんびりと歩いていきます。
静かでとっても良い所です♪
070203-6.jpg


頂上からは岩井海岸が見えました♪
ちょうど逆光になってしまい、黒っぽい写真になってしまったのが残念!!
頂上はちょっとした広場になっていて、ゆっくりと休憩ができます。
嗚呼、お弁当持ってくれば良かったかも~
070203-7.jpg


キャンディもアンドレも満足?
少しの心配があったけれど、アンドレ元気よく頂上まで行くことが
出来ました♪
070203-8.jpg


下りの階段が、かなりハードだったけれど無事に着きました!!
Markは汗だくになっていたけれど、日頃の運動不足解消で良い汗だったんじゃないかな?
帰りは館山をぐるっと回ってきたので、この日は千葉を半周した感じになりました♪
千葉の良い所がいっぱい!!
アンドレが元気に歩けるようになったら毎週プ千葉カンスしちゃうかしら?

COMMENT



楽しそう~♪

2007-02-05-Mon-21:17
春の香りいっぱいの写真に、元気そうな、キャンディちゃんに、アンドレ君 しばらくUPないので、またまた心配虫が…(笑)
安心しました~。
千葉は良い所いっぱいね♪SLも、水仙のお花も、菜の花も、
富楽里→ふらり なんかいいネーミングね♪
すごーく楽しそうな様子が、伝わってきたよーん♪
でも、大きくなったアンドレ王子をだっこしたMarkさん 筋肉痛にはなりませんでしたか?~。
PS水仙の陰でごそごそしてたの熊さんじゃないよね?(田貫湖じゃないから、だいじょうぶよね)

楽しいお便りうれしかったで~す♪

☆ココママ☆

2007-02-05-Mon-23:03
またまた心配虫ちゃんを登場させてしまってごめんね^^;
アンドレ優先の生活してるから、ゆっくりネットできなくて更新もオサボリ気味になってますぅ。
ふらり~♪ 良い名前だよね!!
何にもない所だけど、「ふらり」と寄るにはノンビリとして良い所ですよん。
アンドレは、かなり歩く距離が増えてきましたぁ~
やっぱり若いのかなぁ?どんどん良くなっているよぉ~
キャンディとアンドレが楽しそうにしてるだけど私たちも楽しいです。
癒されるしね^^;
Markの筋肉痛は、まだのようですわ~
明日あたりじゃないかな(*^m^*)
ゴソゴソしてたのは、黒い固まりっぽかった!
熊みたいに大きくないけれど猿かも?
それか・・・チョットコイトリ(名前忘れた)かなぁ?

2007-02-06-Tue-10:42
真っ青な空にヤシの木に菜の花。。
春を感じるね♪とても素敵な写真だね。
千葉には良いところがいっぱいあって羨ましいなぁ~、
何よりキャンディもアンドレもとっても嬉しそう、経過順調で本当に良かった安心したよ~。
ここまで来れたのは、みゅうさんとMarkの努力の結晶だと思ってます。
これからも焦らず、気を抜かず(うるさい小姑のよう?)リハビリ頑張ってください。

なんと、アンドレ大きくなったわぁ!?
ダウンのボタンが弾けそうだね(笑)

元気そうで^^

2007-02-06-Tue-10:45
安心しました^^v

のんびり、ゆっくり~
頑張ってね~~~~~

PS:時々でいいから、キャン王女・アン王子のお顔を見せてね~~~~^^

春だね~♪

2007-02-06-Tue-17:49
本当に千葉は良いスポットがザクザク出て来るねぇ(o^-^o)
気持ちの良いハイキングが出来て良かったね!
家族で遊ぶのが何よりのリハビリだよぉ♪
Markの体力維持の為にも(爆)
早く2ファミで遠出したいねぇ~
今は良い場所を探しまくろうねぇ♪

2007-02-06-Tue-18:07
☆まゆちゃん☆
南房総方面は春真っ盛りだったよぉ~♪
今日は、千葉チベット地帯もうららかな春だったけどね^^;
キャンディとアンドレが楽しそうにしてるのが一番!!
今までは、一緒に走って遊ぶのが一番楽しい事かと思ったけれど
違うんだよね。
なんかアンドレには、教えてもらう事が多いです。
こんな感じでリハビリも楽しく出来そうだよん♪
小姑のように、いつも見守っててくださいませ~~(笑)

アンドレ・・・少しはお肉ついてきたかな?
今、24㎏だよぉ~

☆ABIDIママさん☆
元気! 元気! みんな元気で~す♪
一日中、ワンコに振り回されてる感じだけどね^^;

王女と王子のお顔・・・親ばかな私にそんな事言ったら
調子に乗って、これでもかぁ~!というくらい見せちゃいますよん(*^m^*)
覚悟してくださいませ~~~ ぷっ

☆きなこ☆
新しい千葉発見だったよぉ~
先日は、途中、渋滞して時間がかかったけれど
逆方向から行けば、もっと時間的余裕があると思いまぁ~す!!
まだ知らない素敵な所がいっぱいありそうだよね♪
2ファミで、またプ千葉カンスしようねぇ~~~

コメントの投稿

HOME
