スポンサーサイト

--------------:--

公園巡り~Part5

2007-02-06-Tue-22:47
久々の公園巡りで~す♪
今日はアンドレと一緒に水辺の郷公園に行ってきました。
この公園は、わが住宅地の外れにある公園でキャンディとなら歩いて行ける距離にあります。
が、アンドレには、まだ距離が長すぎるので車で行ってきました。
春のようなポカポカ陽気だったけれど、まだ公園内の木々は冬姿でした。
070206-1.jpg


アンドレは、車から降りるとすぐにハイテンション^^;
毎度のことだけれど何もかもが珍しくてキョロキョロと
落ち着きません。オマケに走りたくてピョンピョンしてしまいます^^;
後ろ足に力がついていないのでうさぎ跳びのような走り方になってしまうアンドレです。
これを治すために絶対に走らせないようにしてます。
紐付脚側行進(常歩)の練習ですね^^;
さぁ~♪ ここから1周しましょう~
キャンディなら、20分もあれば回れるコースだけど
アンドレは、どの位かかるかな?
070206-2.jpg


中央広場まで辿りつきましたぁ~
池のカモが気になって、ぐいぐい引っ張りますぅ。
リードが手に食い込み、しっかり握っていたため指がなかなか離れなくなってしまいましたぁ~。それにしてもすごい力だぁ~
070206-3.jpg


公園内には、ヘイケボタルの生息地である小川があります。
覗き込んだら、エサとなるカワニナがいっぱいいました!
ホタルのシーズンになると結構、人が集まるんですよ~
近くには昭和の森があり、そちらではゲンジボタルがいっぱいいるんですよぉ~
070206-4.jpg


遊歩道ばかり歩いていると平坦なので、芝生の斜面を昇り降りしながら
ぐるっと1周しました。
ゆっくり歩いて40分ほどでした。
アンドレには、ちょうど良いお散歩のようです。
お山のお散歩ばかりじゃ、飽きちゃうからね^^;
たまには、この公園も来ようね♪
次は30分くらいで歩けるようになるといいなぁ~~

COMMENT



きれいな公園ね♪

2007-02-06-Tue-22:05
みゅうさんの、お家の周りには、きれいな公園が、いっぱいあるのね~♪
昨日に続き、千葉っていいな~~って、おもちゃってまーす。
かわいい?息子も、千葉在住だし(関係ないかな。へへ~)

アンドレ王子すごく晴れ晴れ良いお顔してるわね。それに、足が長ーい♪
ゆっくりでも、長い時間歩けるようになったのね。
桜の咲く頃には、30分切るよね。きっと♪

☆ココママ☆

2007-02-07-Wed-16:02
ワンコとお散歩できるスポットを探すと
けっこう近場で良い所があるのよねぇ~
ウチのほうは、けっこう公園に力を入れてる?ようで綺麗な公園がいっぱいあるよん♪
ココママのお家のほうが、もっと素敵なとこがあるような気がするけどなぁ~^^;

アンドレ、嬉しさがすぐ顔に出るようです(笑)
ずっと楽しそうにルンルンと引っ張っていたよぉ~(*^m^*)
足が長いよねぇ~、羨ましい私ですぅ。
30分切ったら、今度は2周コースかな♪

管理人のみ閲覧できます

2007-02-07-Wed-16:46
このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆鍵コメさん☆

2007-02-07-Wed-23:00
以前は空き地もたくさんあったのでお散歩には困らなかったけれど最近は空き地も少なくなり公園だけが頼りです。
でも、公園に集まるワンコも多くなった分、マナーの悪い方も多くなってしまい、ワン連れ禁止になってしまうのでは!と心配してます。
ワンコも私たちも気兼ねなく、思いっきり走ったり、泳げたりする場所がほしいなぁ~

いい感じ♪

2007-02-08-Thu-12:53
アンドレの立ち姿勢、やっぱり大きくてかっこいい♪
もう大丈夫だね、安心したよ。
これからどんどん筋肉をつけて完治宣言までがんばろう~~!
ナルーも、前足の筋肉よりは、後足の筋肉がまだついていないから、ちょっとうさぎ跳び風だよ。
アンドレは少し回り道したけど、これからまだまだいっしょの成長期だし、共に頑張ろうね。

2007-02-08-Thu-22:18
アン王子、順調だね よかった、よかった
↓の道の駅は春だけど、こちらの道の駅は冬ですよ
最近、お散歩へ行くと”ここは、階段でダメかぁ ここは傾斜が急だし下が石ころだらけだなぁ”などと点検したりしてるの
なかなか手軽に安心してリハビリに使えそうなところってないものですね
元気な時はなにも考えずに歩いているのにね

王子、脚も長いし、お首も長い(ビーズ5連で余裕だね)私に分けて下さいな

☆チャコナツさん☆

2007-02-08-Thu-22:24
アンドレ、大きいよね^^;
体高65cmあるんだよぉ~!
クロスパパを追い越しましたぁ~
ナルーもうさぎ跳び風なの?
なんか安心しちゃった! アンドレだけだと思ってたから・・・
キャンディは足腰がパピーの頃から頑丈でうさぎ跳びしなかったから、すごく心配だったの。
まり子さんには、いつもホッとする事教えられて感謝していまぁ~す♪
成長期だから、回復力も早いみたいです。
みんなに追いつくように頑張るよん♪

☆jasminさん☆

2007-02-08-Thu-22:32
うわっ! レスしてる間に来てたのねぇ~♪
今日はまだ起きてるの? 大丈夫?(*^m^*)

同じ千葉でも房総方面は春真っ盛りだったよぉ~
わが町は、まだ冬っぽいけどね^^;

そ、そ、元気なときは何も考えずに普通に階段登ったり降りたりしてたけれど
最近は、けっこう神経質になってるよぉ~
jasminさんも点検してるのね♪
ありがとう~!! 
リハビリ頑張って、少しくらいの階段は登れるようにしなくちゃね^^;
毎回、Markが抱っこしてたら次はMarkのリハビリになりそうだもの(笑)

アンドレの首、以外と長くて太いみたいですぅ~
タポタポがいっぱいついてるけど、いる?(*^m^*)

コメントの投稿

HOME
