スポンサーサイト

--------------:--

プ千葉カンス~館山編

2007-02-13-Tue-13:32
先週に引き続き、またプ千葉カンスしてきましたぁ~♪
アンドレのリハビリとMarkの運動不足解消のハイキングで~す^^;
向かった先は大房岬(タイブサミサキ)
標高は80mしかないけれど、富浦湾と館山湾に突き出た岬は、360度の大パノラマ!!
三浦半島や富士山が真正面に見え、東京湾100選にもなっています。
070211-1.jpg


南房総方面は、お花が満開♪
渋滞すると思ったので先週より早めに家を出発!!
外房エリア鴨川付近より山越えをし、館山方面へ向かいました。
やはり、今日はどこも渋滞!渋滞!です^^;
070211-2.jpg

先週は、車を停めて写真が撮れたのに↑ご覧の通り^^;
館山方面から白浜・千倉方面へ向かう車の列です。
逆方向から来て大正解でしたぁ~♪

大房岬には「少年自然の家」があり県立公園になっています。
公共駐車場に車を停め、第一広場まで歩きました。
展望台があり、海が一望できます。
お天気も良かったので最高の眺めが楽しめました♪
それに人が少ないのが嬉しい!!
お花畑に行った人が多いのかな?
芝生広場でワンズを少し遊ばせてからランチをすることにしましたぁ~
ランチと言ってもコンビニ弁当ですが・・・^^;

キャンディ・・・いかがですか?
アンドレがMarkとお散歩してるので気になってます^^;
070211-3.jpg

キャンディの耳毛はアンドレがカットしてくれました(笑)
バックの青く見えるのが海です。
そして桜の木!! お花見の頃も良い感じかも~~~♪

恒例の「どこでもヘソ天」
これが出るとハイテンションになるキャンディです^^;
070211-4.jpg


Markとのお散歩を楽しんだアンドレです。
はしゃぎ過ぎて怒られちゃった^^;
070211-5.jpg


先週のハイキング時より筋肉がついたみたい^^;
って気のせいかな?(苦笑)
070211-6.jpg


ランチも終わったので第二広場まで歩くことにしました。
そこも展望台があり景色が良さそうです。
アンドレも元気に歩くようになって、み~んなルンルンです♪
と、そこへ前から見たことあるような白軍団がっ!!
うふふ♪ ラヴちゃんファミリーでしたぁ~~
館山に行くことはお互いに知っていたけれど、まさか同じ場所だったなんて・・・ぷっ!
考えることは同じなんだねぇ~~~(*^m^*)
070211-7.jpg


ラヴちゃんファミリーは反対方向から回ってきたようです。
階段が多かったから、アンドレには無理なコースでした。
Uターンして先ほどの第一広場で一緒に遊ぶことにしましたぁ~
賑やかなラヴちゃんファミリーの初対面の挨拶があったけれどアンドレはわりと落ち着いていましたぁ~
っていうかビビッてたのかも?(*^m^*)

キャンディは爆走できずに、ちょっと不満そうだったけれど
草モグモグして、それなりに楽しんでましたぁ~^^;
アンドレも心地よいハイキングで十分に楽しめたようです。
それから・・・Markもね^^;
渋滞がなければ、ちょうど良い距離のドライブです。
この近辺には、まだまだ良い穴場的なスポットがありそうですぅ。
お気に入りの場所がまたひとつ増えました♪
また来ようね!!
070211-8.jpg

COMMENT



2007-02-13-Tue-20:55
千葉は広いから色んな素敵な場所があっていいわね~
私が運転できればね~
書き換えに行っておけばよかったと今頃後悔ヾ(_ _。)ハンセイ…
でも持っていたら暴走族だから余計危ないか~~(*^.^*)エヘッ
ラヴファミリーと一緒に遊べてよかったね~=*^-^*=♪

☆ルビーママ☆

2007-02-13-Tue-23:23
千葉には、あまり良い所がないと思ってたけれどね^^;
それだけに新しい発見には感動ものだよ♪
あ~~ぁ。ルビーママは更新しなかったんだぁ~
惜しいねぇ~。。。私も一人で運転するときは暴走組だけど、ワンコと一緒の時は安全運転だよん♪
ラヴファミリーと目的地が一緒だなんて、笑っちゃうね(*^m^*)

2007-02-14-Wed-08:56
大房岬 またまた景色の良い気持ち良さそうな所ね。
連休千葉も渋滞すごいのね!伊豆もすごかった!そんな訳でいつもお休みは、怖くて家でゴロゴロしてまーす(笑)
王子の足きれいに伸びてるわね~♪足 長いので心配になっちゃうけど~
キャンディちゃんのゴロゴロ ココアかと思っちゃった(笑)
耳毛カットMarkパパがしたの~?
ふふっ→おじょうず♪かな~~
キャンディちゃんもアンドレ君いいお顔
きっと、パパ ママもね♪
幸せそうなお写真またUPしてね。

☆ココママ☆

2007-02-14-Wed-18:01
普段はスイスイと走れる道路も渋滞で
Markと「こんな道は千葉らしくない!」って言ってました(笑)
やはりお出かけするには平日が一番だね♪

王子の足・・・長いうえに細いから時々絡まってます^^;
水泳のリハビリが始まったら、ぐんぐん筋肉がつくかな?と期待してまぁ~す!!
キャンディの耳毛はアンドレがカミカミして
カットしたんだよぉ~
いつも右側だけで左の耳毛だけ長くなってしまったので私がカットしたけれどアンドレのほうが上手でした(*^m^*)
お外で遊んでるときは、気持ち良いのかな?
家では見られない表情をしますよね♪
Markは大汗かいた顔してたけどね(笑)

2007-02-14-Wed-18:23
みゅうさん、千葉ってほんと見所がたくさんあるね!!
南房総方面いつかゆっくり行ってみたいな。

最初の大きい写真、キャンディの顔かわいいよ~♪
この顔たまにするよね、私好きだな~。

ほんとだ、耳の毛が短くなってるね、
アンドレ上手にカットしてあげたのね(笑)

2007-02-14-Wed-18:43
今年は房総を目指したいと思っています
私のアタマの中では房総半島は海の向こう=プチ外国 なのよ~ん
海の中をくぐって行こうかな? 陸伝いに行こうかな? ナビのない我が家は道路地図で遊んでいます

アン王子のカット、上手だよ 少なくとも、私の耳毛カットよりずっとサマになっている
よ(笑)

2007-02-14-Wed-21:14
☆まゆちゃん☆
千葉のイメージって、かなりマイナーだから
期待していないのが良いのかもね♪
南房総は、私もじっくり行ってみたいですぅ。
先日、行った時の道中(山の中)は江戸時代から風景が変わって
いないのでは?っていうような場所があったよぉ~
のどかな里山は見てるだけでも癒されますぅ。

キャンディのこの顔・・・うんうん。よくするよぉ~
もう5歳になるのに、ちょっとパピーっぽくない?
そう言えば、パピーの頃もこの顔、よくしてたなぁ~^^;

アンドレ・・・将来は美容師になるつもりかなぁ?
日々修行してるようです(笑)

☆jasminさん☆
ぜひぜひ、房総目指してくださいませ~~♪
いつでもお供させていただきまっす!!
プチ外国・・・いい響きだわ~^^;
洒落たお店なんかないけれどね。でも、そこが千葉らしく良いかも~
jasminさんとこからだったら、海の中くぐって房総半周コースが
良いんじゃないかな?
一足早い春を楽しみに来ませんかぁ~♪

アンドレ、カット上手でしょう~
両方カットしてもらいたいくらいですぅ。
シャギー入れたりしてテクも凄いのだぁ(*^m^*)
ヌン君もカットしてもらう?

2007-02-17-Sat-17:00
いいなぁ~千葉は海もあるし山もある。
ダさいたまのこの辺には、何にもないよ。(-_-;)
写真の話だけど、黒って、蒼い海や、広大な青い空にも映えるね!!
みゅうの写真、とっても素敵じゃん~♪

☆maya☆

2007-02-17-Sat-21:09
海も山もあるけれど川がないんだよねぇ~
ワンコにとっては川や湖が一番いいんだ^^;
ダさいたまは川があるじゃん!
ってmayaのとこは都会だからねぇ~

写真、褒めてくれてありがとう♪
たまには良い写真が撮れるけれど、ほとんどが偶然に撮れたものばかり^^;
意識して撮ったのは、ボツ写真ばっかりだよぉ~! ぐすん。

コメントの投稿

HOME
