スポンサーサイト

--------------:--

しつけ教室♪

2007-02-19-Mon-22:06
今日はキャンディのしつけ教室でした。アンジェラもモニカも通ってます。
で、5歳にもなったキャンディが何故?
と思う方も多いかと思いますが・・・
それは、5歳にもなって躾けが出来ていないという簡単な理由です^^;
これは、飼い主としては、とても恥ずかしい事ですが事実だから仕方ないですね。
半分は、もう諦めモードにもなっていますが・・・
本当の目的は、アンドレのための躾け教室でした。
何事もなければ、今頃はアンジェラやモニカと一緒にお勉強していたと思います。
が、リハビリ中のアンドレが参加するには、もう少し時間がかかりそうです。
そこで、自宅で私が出来るようにとキャンディと一緒に参加をし、
教えてもらった事をアンドレに教えることにしました。



今日のお勉強は、人が近づいてきても「座って待て」が出来るようにすること!
キャンディもこのお勉強は苦手科目です^^;
アンドレも最高に苦手でしょう~(苦笑)
Markが帰宅したときに手伝ってもらいました。
あれれ?キャンディよりアンドレのほうがお利口だぁ~
きちんと座って待つことが出来ましたぁ~!!
ま、尻尾ブンブン&手はバタバタ気味でしたけどね^^;
でも合格点をあげちゃいました♪

一緒に参加しているさくらちゃん♪
アジ訓練でも一緒です。
真面目なさくらちゃんは、ママが大好きなんですよぉ~
070219sakura.jpg


アンドレとは異父兄弟になるあげはちゃん♪
美人さんで、すっごく優秀なんですよぉ~
アイコンタクト、バッチリです♪
070219ageha.jpg


そして、BELLママさんとアンジェラ
アンジェラは、身体が大きくなってキャンディと変わらない感じでした。
相変わらずのおしゃべりさんだったけれど、相変わらずの可愛いお顔してます。
BELLママさんのデレデレ顔が見られるのも楽しいで~す(*^m^*)
070219angela.jpg


最後は、順番にトンネルをくぐりました。
これは、キャンディは得意科目です。
っていうか全員が得意科目?
みんな上手にトンネルクリアです♪

今日もと~~っても楽しい躾け教室でした。
どうもありがとうございましたm( __ __ )m

COMMENT



2007-02-20-Tue-05:26
おはよう~ございまーす♪
そっかキャンディちゃん 王子のために躾教室に通ってあげてるのね。
初め読んだ時?って不思議だったもの。キャンディちゃんお行儀の良いお姉ちゃまなのにね♪
座って待ては難しいかな~?(特にココアは)
家でもパパが帰ってきたら練習してみよーッと(毎日途中までしかお座りしてまってられなーいココアでーす。)
みゅうさん キャンディちゃん がんばってね~~♪

☆ココママ☆

2007-02-20-Tue-17:06
王子のために躾け教室に通い始めたんだけれどねぇ~
どうなんでしょうか?
キャンディのためでもあるような・・・^^;

座って待ては、フラットには辛いお勉強でしたよぉ~^^;
座っていてもウヒャウヒャしていました(笑)
ココアちゃんもパパさんに協力してもらって
頑張ってみてくださぁ~い!!
パパさんの辛抱もお勉強だよね(*^m^*)

コメントの投稿

HOME
