スポンサーサイト

--------------:--

リフレッシュ!!!

2007-02-22-Thu-18:54
いつも同じようなワンコネタばかりなので、
今日は私の誕生日ということもあり、違う話題にしたいと思います^^;

最近は、ワンコにベッタリで自分の時間がぜんぜんありません。
ま、これは仕方のない事だし苦痛だとは思ってないのですが、
気持ち的に余裕がなくなってはワンコの為にもよくないと思ったので、最近は気分転換をするようにしています。

趣味?と呼べるかどうか分かりませんが、気分転換に乗馬を楽しむようになりました。
わが家から車で10分ほどのとこにEverGreenHorseGardenという乗馬倶楽部があります。
子供の頃、叔父に連れられて何度か騎乗の経験はあるのですが、
その後は縁遠くなってしまい、初心者と同じレベルです。
乗馬倶楽部には、知り合いの方がインストラクターもしているので
一人でも気軽に行けるのが良いです。
お天気も良くて絶好の乗馬日和♪
今日のデートのお相手は「チャチャ君」です!
とっても大人しくて可愛いお顔してます。
白い馬は、女優黒谷友香さんの愛馬「ラルフ君」で~す!
黒谷さんもリフレッシュで遊びに来ていましたよん♪
070222myuu-1.jpg


乗馬の後は、ランチ♪ 電車を改装したレストランです!
ボリュームがあって、美味しいですよぉ~
もちろんお食事だけもOK♪で~す!
070222-1.jpg



倶楽部には、ワンコもニャンコも自由にノビノビとしています。
どの子もポワ~~ンとした優しいお顔で、この子達を見てるだけで
癒されてしまいます。
写真に写ってない仲間がたくさんいます。ガァ~コちゃんもいます^^;
070222-2.jpg


ここに来て、いつも思うのは・・・
嗚呼、こういう場所でのんびりと動物たちに囲まれて暮らしたいなぁ~です^^;

将来、ワンコが飼えなくなる年齢になったら、
今度は馬にしようかしら~~~~(爆)

乗馬倶楽部の近くには梅林もあるので、見てきました!
雲ひとつない青空に梅の花を描いたみたいでしたぁ~♪
070222-3.jpg


先週の梅で~す♪
070222-4.jpg


ほんの数時間だったけれど、とってもリフレッシュできて気分爽快♪
さぁ~♪ 明日からも頑張ろう~っと(^-^)v

COMMENT



2007-02-22-Thu-23:23
みゅう、お誕生日おめでとう!!
バンザイ☆。.:*:・'゜★。.:*:*:・'゜☆。.:*♪
美味しそうなお食事だわ~

しっかし、老後は馬をねぇ・・
蹴られないように気をつけてね。

2007-02-23-Fri-00:16
みゅうさん♪
お誕生日おめでとうございまぁす!
素敵な乗馬クラブで馬に乗って、美味しいランチ食べて、最高のリフレッシュタイムを過ごしましたね~♪ 優雅だわぁ~~(^o^)
○○歳のこの1年がみゅうさんにとって素敵な年になりますように~☆

☆maya☆

2007-02-23-Fri-08:24
ありがとう~♪
やっとmayaに追いついた?(*^m^*)
ここのランチは、さすが千葉って思うほど
新鮮野菜がたっぷり!! お値段もリーズナブルでお勧めで~す!
アルコール類もいっぱいあるよん♪

乗馬は、けっこう年配の方がいるんだよね♪
私なんか、まだまだヒヨッコかも~(爆)

☆おらちぇすままさん☆

2007-02-23-Fri-08:28
ありがとうございまぁ~す♪
喜んで良いのかビミョ~~なお年頃ですけどね(*^m^*)

家の近くに、乗馬倶楽部があったなんて知らなかったんですぅ。
とってもアットホームな雰囲気で本当にリフレッシュにはナイスな所でしたぁ~
これから、頻繁に通うかも~♪
昨日は、おらぽんに乗せてもらったよん!
大人しくてとってもお利口さんでしたぁ~♪
今度は、ちぇっちゃんが良いかな?(笑)

2007-02-23-Fri-10:05
みゅうさん お誕生日おめでとう♪
昨日はそんな素敵な日だったのに、私のドジに付き合ってくださってありがと~~(コメント嬉しかったわ♪)
乗馬いい気分転換 リフレッシュになるでしょ。御殿場にもクラブ色々ありますよ。今度こちらにいらっしゃる時は、ブーツ持参でいらして下さいね。私もしばらくクラブに通った事があり、ブーツ 帽子 手袋 (ムチはココアに齧られボロボロでーす)は持ってまーす。あっ!乗馬ズボンサイズ合わなくなってそう(爆)一緒に乗馬できたら楽しいな~と思ったけどその前に問題がありそうだわ。
王子と一緒にみゅうさん どんどん元気になってうれしいわ♪

もう一度 Happy birthday みゅうさん
この一年が素敵な年になりますように♪

2007-02-23-Fri-10:40
みゅうさん昨日がお誕生日だったのね、おめでとう!
色々大変だったけど、ってまだまだ大変なんだろうけど、元気にお誕生日、しかも楽しい日を過ごされたみたくってよかったよかった♪
あたしもこの間からしばし凛の絶対安静ってのにチャレンジしてみたけど、とても難しいって事を痛感。
それにしても乗馬、いいなぁ~。
あたしも昔からやってみたい事のひとつだな。
近くにあるにはあるんだけど、なかなかね。
そして↑こんなに素敵では・・・。
そういえば昨日はじいばぁから預かってる(?!)ロデオキングを15分づつ2セット、今日は筋肉痛です。
今日も雨だしやぁろおっと。

2007-02-23-Fri-14:40
昨日はお誕生日だったんですネッ!
乗馬を楽しめるほど元気になって良かったネッ♪
昨日、大きく、立派に成長したアンドレ王子を見て嬉しかったです。
ラリーにも優しく挨拶してもらって素敵な王子ぶりでしたネッ♪
みゅうさんがデレデレになる気持ちが分かりました(^^)
まだまだ大変でしょうが前向きに頑張ってくださいネ。応援してます。

2007-02-23-Fri-19:45
☆ココママ☆
ありがとう~♪
ココママも乗馬をするんだぁ~!! わぁ~い♪
私の場合、まだ乗馬を楽しむまではいってないけれど、爽快感は味わってまぁ~す♪
御殿場方面にも良い倶楽部がたくさんあるよねぇ~
すでに検索済ですぅ。
富士の麓で、一緒に外乗できたら最高にハッピ~だなぁ~♪
いつでも出来るように帽子とブーツは持って出かけよう~っと!!
ムチは・・・別のことに使いそうだから止めておきます(爆)


☆chababaさん☆
ありがとう~~~♪
両手広げて喜ぶ年齢ではなくなってしまったけれど、
やはり1年に1度の特別な日は嬉しいですぅ~
昔は寒い2月というイメージがあって外に出かけることなんか
考えなかったのに、やはり今年は暖冬ですね!
汗をかくほどでしたぁ~(冷や汗かも?)
乗馬・・・しっかりやると、見た目よりかなりのハードなスポーツで~す!
基礎体力&バランス感覚がないと落馬しちゃいます^^;
ロデオキングをやってるのねぇ~~
15分2セットは、かなりの運動量では?
乗馬は有酸素運動で、身体にとっても良いそうですよん♪
頑張ろうねぇ~~


☆ラリーママ☆
そうなんでっす! 誕生日でした^^;
何歳になったの? なんて聞かないでくださぁ~い!!
ま、年齢より多少若く見えるようなので「見た目」で想像してくださいませ~(爆)

アンドレが上手に挨拶できてホッとしましたぁ~
優しいラリーちゃんにアンドレは、"ほ" の字だったかも~(*^m^*)
私がデレデレになるの分かりましたかぁ?
うぷぷ♪ デレデレ顔でお散歩してても怪しまないでくださいねっ♪
3歩進んで2歩下がる・・・コツコツとゆっくりと頑張りますね。
応援ありがとう~。とっても心強いです!

2007-02-23-Fri-22:34
確かにね、ロデオキング2セット2日しただけなのに下半身全体とアバラがものすっご筋肉痛・・・動くのがつらいですぅ~。
いかに使ってない筋肉多いかって感じだよねぇ~

☆chababaさん☆

2007-02-23-Fri-23:17
うぷぷ!!
やっぱり2セット辛いでしょう~(笑)
でもね、この筋肉痛がなくなれば、直ぐにでも遠乗り出来ると思いまぁ~す♪
それから、きっとゴルフも上手くなると思うよん♪
バランスの使い方がゴルフと似てるんだよぉ~(^-^)v

おめでと~♪

2007-02-24-Sat-13:24
1ヶ月弱の同じ年~おめでとう♪
直接言うの忘れて・・・ごめんよぉ!
健康的で素敵な気分転換だね♪
心が健康だと、子供達ともより楽しく過せるからねぇ♪
美味しそう~興味津々のレストランなのだ!
今度ランチだけ参加したいです~(⌒▽⌒)

☆きなこ☆

2007-02-26-Mon-20:26
見逃してました。ごめ~~ん^^;


やっと追いついたわ~~
でも1ヶ月したら、また追いてかれちゃうのね。残念だわ~~~(笑)

元々、身体は動かすのが好きだし、お馬さんも好きだし、終わったあとは美味しいランチ付きだし~で良いことばっかり!!
ホント! 良い気分転換で~す♪

これからの季節、とってもいいと思うよぉ~
プ千葉カンスした気分、味わえるよん♪

2007-03-05-Mon-20:56
ココアパピーファンのジェニままです! 
みゅうさんも乗馬にはまりそう??
私も馬歴10年になりました。フラットさんとお馬さんってどっか共通点あると思いませんか?
関西に遠征して来られるような事があったらぜひ一緒に乗馬を楽しみましょう~来週は馬の競技会なので今週は特訓です。
黒谷さんのいるこのクラブは馬本でも取り上げられるので有名ですよね!

☆ジェニままさん☆

2007-03-06-Tue-18:50
乗馬、完全にはまりました(*^m^*)
見た目は優雅だけれど、実はかなりのハードスポーツですよねぇ~
私は、まだまだ初心者で偉そうなこと言えないけれど、基礎体力をつけなくちゃ!と思いましたぁ~
歳とってワンコが飼えなくなったら、乗馬もいいなぁ~と思ってまぁ~す!!
ジェニままさんは、競技会に出るほどお上手なんですね♪
関西遠征は、ちょっと計画してるので行く機会があると思いますぅ~
一緒に馬談義したいです。もちろんフラット談義もね♪
黒谷さん、とても美人だけれど気さくな方ですよねぇ~
馬場に降りる階段は黒谷さんの手作りなんですよぉ~^^;

コメントの投稿

HOME
