スポンサーサイト

--------------:--

本日の夕飯♪

2007-03-06-Tue-18:55
アンドレのリハビリコース~お山編の下見をキャンディと行ったら
あちこちに「ふきのとう」が芽を出していました。
ここは、秘密のふきのとう畑です。
まだ、誰にも教えたことがありませ~~んが、私に無断で(笑)
先に採った人がいたようです^^;
連日の暖かさで随分と成長したものばかりだったけれど、
探しましたよぉ~~!
必死に「今晩のおかず・・・今晩のおかず・・・」と念仏のように唱えながらね(*^m^*)
けっこう採れました♪
私が必死に採ってる間、キャンディは一人爆走してました^^;

で、出来ましたよん♪
ふきのとう
070225food1.jpg


かなり採ったつもりが、案外少なくてガックシですぅ~
花が咲いてるのも採ってくれば良かったと、後悔してますぅ。
大きくなったのは天麩羅にすると美味しいんですよね♪

最近、あまりお口に入る機会が少なくなったマグロさん!!
大好きなヌタ作りにしてみましたぁ~
マグロのぬた
070225food6.jpg


これは何でしょうか?(*^m^*)
一応・・・サラダですぅ。
上の白いのは餃子の皮を千切りにして、素揚げしたものをパラパラと・・・
トマトと葉っぱ類だけの質素なサラダも華麗になりまぁ~す^^;
華麗なサラダ♪
070225food2.jpg


今日のディナーは、この3品です。
もう時間切れで作りたいけれど作れない! と勝手に決めてます。
お酒を飲むので酒の肴ばかりです。メインがありませ~ん^^;
この料理(と言えないですが)、手抜きなんですよぉ~
分かりますかぁ?(苦笑)

COMMENT



2007-03-07-Wed-05:34
おはよう♪みゅうさん
春はうれしいわね こんな素敵な自然の贈り物があって これから色々芽を出すの楽しみ♪ 何時もみゅうさんのお料理綺麗!お花のアレンジのセンスがお料理にも生きてるんだわと感心してまーす。
お酒がダメな私 家のパパさんこんなお酒の肴食べたいんだろうな~(笑)

☆ココママ☆

2007-03-07-Wed-10:25
おはよう~♪
"ふきのとう"が出始めたら次々と春の贈り物が届くよねぇ~
タラの芽もあるし、わらびやぜんまい、タケノコと・・・み~んなウチの周りで採れるものばっかりですぅ~
でも、山菜アレルギーだからあまり食べれないの(ノ_σ)クスン
お料理は、最初から写真撮るつもりだったからね^^;撮影用で~す!!
普段は、お皿に盛るだけです(笑)
実家の母も酒の肴ばかりだったから親子でメインデッシュが作れませんでしたぁ~^^;
酒の肴は簡単に作れるものが多いから助かりまぁ~す♪ ぷっ

2007-03-07-Wed-12:37
美味しそうだけど蕗のとう苦手なの~(*'-'*)エヘヘ
苦味のあるものはすべてダメ~~
未だに子供と一緒で好き嫌いが多いばぁちゃんです(^w^) ぶぶぶ・・・

☆ルビーママ☆

2007-03-07-Wed-13:06
あらら~~~、まだまだお子ちゃまなのね(*^m^*)
この苦さが大人の味なのよぉ~~~♪

山菜系は好きなんだけどカイカイ病になっちゃうのよぉ~
好きなものを食べれないっていうのも辛いよぉ~^^;

私はプニュプニュ系がダメですぅ~
レバーとか白子とか、ぜったい食べれませ~ん^^;

2007-03-07-Wed-17:37
お夕飯時なので、お料理見に来たよ~
ふきのとう、てんぷらになって生えているといいんだけどな(笑)
ちなみに私、山菜もぷにゅぷにゅも大好き=お酒のおつまみ系が大好きなのよ~ん

2007-03-08-Thu-07:47
あらっ!みゅうさん、白子の天ぷら美味しいわよん。
お鍋に入れても(^^)
レバーもしょうがを利かせてたった揚げ風にすれば、結構ウマウマ。
chababaも焼いたレバーは苦手だけどねぇ~(^^;)
凛パパも山菜ハンターなんだけど、食べるほうは・・・美味しいのに。

2007-03-08-Thu-12:28
☆jasminさん☆
ホント! 天麩羅になって生えてたらいいね(*^m^*)
考え付かなかったよぉ~
さすがでございますぅ。頭下がりました^^;
私もおつまみ系好きだけど、プニュプニュは、どうもダメだぁ~

☆chababaさん☆
げーーーっ!! 
想像しただけで、寒気がしてくるよぉ~^^;
懐石料理で椀だねに白子が入ってた時は、逃げ出したくなったもの(笑)
レバーは焼いたほうが食べれるかも~
でも鳥レバーの塩焼き限定だけどね^^;
凛パパさんが採ってきて、食べるのはchababaさんなんだね♪
良い夫婦だわ~~~(笑)

コメントの投稿

HOME
