スポンサーサイト

--------------:--

リース♪

2007-03-07-Wed-13:00
今週は私の趣味でいこうと思います^^;

昨日のお料理も趣味の一部ですが、やはりドライフラワーの
リース作りが一番大きな割合を占めています。

アンドレが来てから、お教室をお休みしていました。
昨秋から再開しようと思ってたのですが、アンドレのリハビリに専念したいので今は完全に辞めてしまいました。
生徒さんには申し訳ないことをしてしまいました。
この場をかりてお詫び申し上げます。

がっ!

要望が多いためクリスマスの時期に限り、お教室をすることにしました。
私もクリスマス用のリース等を作りたいしね^^;
数に限りもあるし、準備の都合上、ご希望の方はお早めにご連絡くださいませ~~
ただし、自宅教室のためワンコ大好きな人に限りまぁ~す(笑)

最近作ったリースです♪
お馴染みのシック系リース♪
余ってる木の実や拾ってきた木の実で作りましたぁ~^^;
070222dry1.jpg


プリプリリース♪
玄関ドアに飾っています。雨風の強いときは家の中に避難してます^^;
070222dry2.jpg


花材がなくて、作りたくても作れません^^;
もう少し落ち着いてきたら、大きなアレンジを作りたいと思ってます♪

COMMENT



2007-03-07-Wed-17:18
今日2回目の書き込み(暇人かな~)
みゅうさんのアレンジメントBELLママさんのブログにお邪魔して知り<いいな~♪ 近くだったらお稽古行きたいな>って思ってましたーぁ いくら私でも千葉までお稽古は無理ね(笑)1ヶ月1度横浜までフランス刺繍のお稽古に行っているんだけどココアに邪魔?され休みがちでーす。
アレンジメントたくさんUPしてくださいね。
楽しみにしてます。色合いとても素敵ね♪

2007-03-07-Wed-18:44
不器用なワタシなので(苦笑)生徒にはなれませんが・・・ホント素敵です~~~♪
近かったら~下手なりに、キャンディちゃん&アンドレ君と遊ぶ為に(爆)行きたいなぁ(*^▽^*)v

素敵

2007-03-08-Thu-09:39
プリプリリースの白いバラも・・・
ドライ?とても素敵””
白でもこんなに、綺麗にドライになるのですね~
お花(ドライ)やら無くなって、かれこれ
4年になります^^
ABIDIが来てからは、すべて、片付け
処分しました><
だって、通りすがりに齧って行くんだもん
バラバラバラ・・・・
お掃除が大変で><
ドライは、触れると、バラバラするから!
でも!やはり観てると素敵””
私も近くなら、通いたいなぁ~~~
王女・王子に逢うためにも^^

2007-03-08-Thu-12:41
☆ココママ☆
何度もありがとうございますぅ(笑)

そっか、BELLママさんも生徒さんだったからねぇ~
今は、婆ぁばだけど(*^m^*)
ココママの行動力なら千葉までも可能かもよん♪
試しに一度来てみる?
え?今も横浜まで通ってるの? すご~いですぅ。
って私も茅ヶ崎にお教室がありました^^;

リース褒めてもらって嬉しいで~す♪
褒められると調子に乗るタイプ!!
次は、どんなのにしようかなっ! 気合い入っちゃうよ^^;


☆アーコ姉さん☆
不器用な方には、かな~り私の手助けが必要だと思うけれど
おしゃべりしてる間に、いつの間にか完成しちゃいまぁ~す♪
月に一度だから、遊びがてら来てみましょう~
なんなら、お泊りコースにします?(*^m^*)


☆ABIDIママさん☆
白いバラもドライフラワーですよぉ~
自然乾燥したものではなく、特殊なシリカゲルで乾燥させたものです。
ただ、湿気に非常に弱くて一度、湿気るとパリパリになってしまいますぅ~
でも、生花のようで素敵だよぉ~~~♪
ウチは、最初にかな~り怒ったのでドライだけは悪戯しません。
他のものは、手当たり次第、やり放題だけどね(爆)

おいで!おいで~
以前は、すいらんでもお教室やってたんだよん♪

一日ががりになるけど、ワンコと遊んで、楽しくおしゃべりして、美味しいもの食べて、おまけに素敵なリースが完成するって、良いよね♪

リース綺麗~♪

2007-03-08-Thu-14:49
いいなっいいな♪あたしも近かったら行きたいですぅ~♪わんずとも会いたいし、フラッティアミ~ゴしたいですぅ~(^0^)/ふきのとうを真剣に見つけてる、みゅうさんの元気な顔が思い浮かんで、なんだか嬉しくなっちゃいました(*^。^*)目はかゆいけど、春はわくわくがいっぱいだねっ♪

☆sakuloveさん☆

2007-03-08-Thu-19:50
自宅教室の良いとこは、時間を気にせずに楽しくおしゃべりしながら、延々と出来ることで~す^^;
アンドレが元気になったら、出張教室でもしようかしら~(*^m^*)

食べ物に関しては、いつも真剣でっす!
かなり恐いおばさんになってたかも~(笑)
千葉のお山は、お宝がいっぱいで~す♪

コメントの投稿

TRACKBACK

少女の頃の夢を忘れないでピンクリボンのリ

 リビングに・・・☆自分用に買いました。本当にかわいい!お部屋に飾りました。早く友達に見せたいなあ・・・母の日用に購入しました。女性は幾つになっても可愛い感じが好きなのかも?母もとても喜んでくれました!しかし、箱を開けた時、お花が1つとれていたらしい
HOME
