
--------------:--

庭の花

2007-03-26-Mon-13:48
今朝はファンヒーターなしで起きれるほど暖かかったです。
そろそろ、灯油も買わなくて済むかな?
ウグイスも朝から大合唱です。
かなり上手になってきましたよぉ~^^;
冬の間、殺風景だった我が家の庭にも少しずつ花が咲いてきましたぁ~♪
春ですねぇ~♪ は~やく来い♪

ポインセチアの葉っぱも緑が多くなってきましたぁ~!
4月になったら剪定してお外に出しまぁ~す♪
070326-1.jpg



昨年、お友達から頂いたシクラメン♪
まだまだ蕾がたくさんあります。
窓越しでは暑すぎるので玄関先に飾っています。
夏越しさせて、来年もいっぱい花が咲くといいな♪
070326-2.jpg


フリルのパンジー♪
パンジーだけで植えると成長しないので背の高い植物と一緒に
寄せ植えをしています。おかげで、かなり立派に咲いてまぁ~す♪
070326-3.jpg


クリスマスローズもずいぶんと色が白っぽくなってきました。
もう少しで薄緑色になるかな?
その頃が一番好きかも~♪
070326-4.jpg


去年から植えっぱなしのジュリアンです。
全く手入れしなかったのに咲いてくれました! 根性ありまぁ~す^^;
070326-5.jpg


大好きなスノードロップ♪
地植えだったのですが、増えすぎて大変なことになってしまい、
株分けをして、今は鉢植えで育ててます。この花もすごく丈夫ですね^^;
070326-6.jpg


狂い咲きのイワツツジです。
5月の連休頃に満開になるのに・・・今年は3月半ばですでに満開です^^;
070326-7.jpg


モッコウバラの蕾。
やっぱり今年は暖かいようで、蕾がどんどん大きくなってます。
これも地球温暖化の影響なんでしょうか・・・
070326-8.jpg


バラの新芽もぐんぐん勢いよく伸びてます。
アンドレのバラも元気一杯です♪
お散歩解禁の頃には咲いてくれるかな?

今日のアンドレ王子で~す♪
お耳の毛っ毛はボサボサ、オヒゲもプチプチしているけれど
可愛いいで~す
070326-9.jpg

COMMENT



2007-03-26-Mon-18:00
はぁいぃ(*^ー゚)/~~可愛いです~~~
アンドレ王子(o^^o)
耳毛がリルリルしてて女の子みたい♪
このまま伸ばすってのはどう?
イヴユノみたいに~あっち向いてもボゥボゥリルリル~~可愛いよぉ(笑)

☆アーコ姉さん☆

2007-03-26-Mon-20:07
かぁ~いいでちょぉ~☆
このボゥボゥも、けっこう気に入ってますぅ。
カットするのは、いつでも出来るし、しばらくはこのままだよん♪

キャンディはカットしてもボゥボゥしてるのは何故?(笑)

2007-03-27-Tue-07:55
お見舞いありがとねぇ~。
あんな大きな長い揺れって今までなかったような気がするよぉ。

アンドレ君、検診の結果もすこぶるよかったようでよかったねぇ~。
日一日と楽しい日に近づいてってるね。
沢山のきれいな花たちも咲き出したし、みゅうさんの気持ちも少しは楽になってきたかな。
5月末、楽しみだねぇ!!

2007-03-27-Tue-11:27
お花が一気に咲いたよね~
スノードロップ♪株分けして貰ったのうちもたくさん咲いてるぅ♪
今日のブログにUP予定です~☆

2007-03-27-Tue-16:23
こちらでも、この2,3日はストーブに火を入れないで過ごせています
お庭は雑草か、芝かわからない(笑)草が緑を増してきました 今年はクローバーを蒔く予定です 桜の蕾はまだ固く、タンポポも少ないけれど、確実に春は来ています

アン王子もヌンに負けずにかわいいね ぎゃはっはっ 
お誕生日に遅れてしまい、恥かしくて書き込みができなかった私なの 一週間遅れになったけど、 アンドレ、1歳おめでとう!

2007-03-27-Tue-16:55
アンドレのお顔、可愛い~~~し
お毛毛ボウボウ~もメチャ可愛い”
ABIDIより、リルリル~~~~
まだ・・・・幼いない顔つきですね、
もう直ぐ、暖かくなります。
なんか・・・うきうきしちゃうね
お花が綺麗に、咲いてくれてますね、
我が家もクリスマスローズが薄緑に^^
メチャ”好きなお花で~~~す

春ね~♪

2007-03-27-Tue-17:48
可愛く咲くお花見てると良い事ありそうな優しい気持ちになるわね♪
みゅうさんのお庭もお花がいっぱいで、きっと優しい春の風がカーテン揺らしているのね~♪白いカーテンとキャンディちゃん 王子がかわいいわ♪♪
我が家のスノードロップも今盛り可憐な小さなお花いっぱいつけてまーす。
今年の秋には我が家(東京に住むのですが)に千葉から可愛いお嫁ちゃんがきま~す。
彼女のイメージ スノードロップなの♪(私の中だけのイメージなんだけど)
みゅうさんの千葉から幸せの風そよいでくれました~♪

2007-03-27-Tue-18:18
☆chababaさん☆
無事で安心しましたぁ~
でも、災難に遭われ、まだ不自由な生活をしてる方がたくさん居るんですよね。
一日でも早く安心して暮らせるようにお祈りしています。

今回の検診で、やっと落ち着いたかなぁ?
でも油断は禁物!!
術後3ヶ月が、キーポイントだからねぇ~
ちょうど5月末が3ヶ月後なんだ^^;

お花の手入れは大変だけど、やっぱり咲いてくれると嬉しいね!
とくに春に咲く花は元気をもらうようで好きで~す♪


☆きなこ☆
株分けしたスノードロップ・・・元気にしてるのねぇ~
まだまだ、いっぱいあるから欲しいときは遠慮せずに言ってくださいませ~~
庭の花も咲いたけど、私の鼻も一気にブ~~ッと咲きました(爆)


☆jasminさん☆
朝霧もストーブなしで大丈夫になったんだぁ~
庭にクローバー? 公園みたいで良いかも~~
でも、すごいことになりそうだけど・・・^^;

アンドレにおめでとうをありがとう~♪
恥ずかしくてって、そうだったの?
jasminさんの意外な一面を覗いたような気がしまぁ~す(笑)


☆ABIDIママさん☆
ボゥボゥも可愛いよね♪
ABIDI君より、リルリル? えっへへ。このままロングリルリルにしようかしら~~

この顔は、お外に出ても良い?って顔なのぉ~
私の「ノー」で我慢してまぁ~す^^;

クリスマスローズ、良いよね!
切花にしても長持ちするし、私も大好きで~す♪


☆ココママ☆
そうそう。お花って不思議な力&魅力があるよねぇ~
これから、バラのオンパレードになる予定です^^;

一応、白いカーテンだけどボロボロですぅ。
レース部分は穴が開いてるしね(苦笑)

千葉からお嫁さんが来るんですね!
楽しみですね。スノードロップのイメージだと清楚で可憐な感じですね。
千葉の女性は、そういうタイプが多いんですよぉ~(爆)

コメントの投稿

HOME
