スポンサーサイト

--------------:--

迷いヤギ!?

2007-03-28-Wed-18:33
キャンディのお散歩途中・・・白くて大きな生き物がいた

ヤギだぁ~!!

迷った? 逃げ出した? 保護する?

070328-1.jpg


ガードレールに繋がれてる?

こんな場所にどうして? よぉ~く見ると近くで農作業してる人が居たので、飼いヤギだったようです。

実は、先週もこのヤギさん見かけました!
車の運転中だったので、ハッキリ確認できず、本当にヤギ?と疑問に思ってました。
昨日、お友達が「またヤギが居たよ」という情報が入り^^;
やっぱり幻ではなかったようで変に安心した私でしたぁ~

キャンディは、ヤギさんを見つけると威嚇して吠えてました。
が、声は裏返って甲高かったです^^;
慣れてくるとお互いに興味津々。見つめあってましたよん!
070328-2.jpg


お散歩の途中で、こんなサプライズがあるのも田舎暮らしの特権ですねぇ~
のどかで良い感じです♪

今日は、黒ワンコには暑かったようだけれど少し遠出をしてみました。
田んぼの脇道をずっと奥まで進みます。
かなり歩くと雑木林があり、その中にタラの木がいっぱいある場所があるんです。
そろそろ、タラの芽が出る頃だわ~~
以前より本数は少なくなってしまったけれど、まだまだ我が家の夕飯くらいは間に合いそうです。
あと2~3日後がいいかも~~♪
また来ようっと!!
070328-3.jpg


久しぶりに歩いたカントリーロード・・・
私が住んでる場所は住宅街で家がびっしりと建っているけれど、
一歩足を延ばすと豊かな田園風景が広がる田舎町でした^^;

COMMENT



2007-03-28-Wed-21:00
おぉぉおお~ヤギさん?(笑)
繋がれてもジッとしてて良い子やなぁ(爆)

みゅうさんちも~少し走れば家に負けず劣らずの田舎やねぇ。。。
でもね・・・みゅうさんちは田舎町まで足伸ばすんでしょ?
我が家は坂降りたら・・・(爆)一分で(爆)

2007-03-28-Wed-22:08
ここ数日、ヤギさん毎日ご出勤の様です。さくら、ヤギさんが草を食べてるのを見てすごく行きたがっていました。おいしそうだったんでしょうね。もしさくらとヤギさんが一緒に繋がれたら、2匹で草を食べているか、飛び跳ねているかどちらかでしょうね。
あの辺り、5時になると『夕焼け小焼け』が流れてくるんです。丁度マイクの下に居たさくら、音楽に合わせて(?)遠吠えだかおしゃべりしてました。側を通り過ぎる車の運転手さん気持ち悪かったかも。うぉ~うぉやってる黒い小型の牛と側でお腹抱えて笑っている変なおばさんで。

2007-03-29-Thu-08:29
☆アーコ姉さん☆
そうなのぉ~! 大人しくて良い子だよん♪
しっかり躾けはいってました(笑)

ウチも住宅街の端っこだから、一歩下りれば田舎景色だよぉ~
リビングの窓から家が見えませ~ん^^;
でも、これって贅沢なのかも~♪ と思うようにしてまっす。


☆さくらママ☆
そっかぁ~。ヤギさんはご出勤してたのね(*^m^*)
毎日、ご苦労さまですぅ~~
さくらちゃんとのツーショット、今度撮ってみて!
楽しそうな写真が出来そうだわ~~(笑)

さくらちゃんも歌を唄うんだね♪
アンドレもだよぉ~! 
一緒に唄わせてみる? 
将来は「モゥモゥズ」でデュエット・デビューかしら~~(爆)
>うぉ~うぉやってる黒い小型の牛と側でお腹抱えて笑っている変なおばさんで。
今度、こっそり後ついて行こうっと・・・イッヒヒ

いいとこね~~~~

2007-03-29-Thu-09:28
一番下のお写真、カントリーロード、
素敵””こんなとこ、のんびり、ゆっくり
あるきた~~~い^^
なんか、娘の住んでいる所のようです^^
只今!ニュータウンにするため、開発中、
周りには、な~~~~~~~にもありません
みゅさん地方のように、田園でもないのよね
御家から歩いて、こんな所へ出れるのですか?とてものどかでいいですね、

お写真のところへ、どこでもドアで
いってみたいな~
もうじき王子とも此処をお散歩できるね

2007-03-29-Thu-10:57
うひゃひゃひゃ!我が家と良い勝負の田舎具合だわぁん(^m^)
ヤギ!うちの近くの川原にいっぱいいるの!
初め、1匹見つけて「誰か飼ってるのを川原で放牧かな?」と思っていたら、なんと!山ほどいるのよ~!河川敷何キロにも渡って何十匹も飼われてるみたい。我が家のあたりってヤギの産地らしくて、品評会も大々的にしてるらしいんだけど、川原に長いロープを張ってあっちウロウロこっちウロウロ出来るリードをつけて放してあるの。(ヤギによる河川敷の不法占拠ってニュースになって知ったのだぁ)可愛いから、居なくならないで欲しいな~~☆

立派なヤギさんね

2007-03-29-Thu-11:27
日に日に春らしくなりますね♪
こちらは今日すごい風が吹き咲きはじめた桜の枝が揺れてまーす。
山羊さん毎日出勤してるのね~~山羊さんってしっかり側歩できるのかしらん?
こんな景色歩いて行けるところにあるの?いいな~♪

我が家のお庭でも事件が!!
今朝お散歩行く時ココアがみょうにそわそわ
エヤコンの家外機の傍離れないの。そっと覗いてみると、猫がフー!って毛を逆立て臨戦態勢?もっと良く見ると可愛い赤ちゃん猫が2匹顔出してる~!
すごく可愛いだけど、近かずけなーい!
応接間のエヤコンであまり使わないから良いけど、しばらく使えないな~
家のドラちゃん亡くなったから子猫ちゃん飼ってあげたいけど、野良ちゃんはダメかしらね?

ココアも5時の音楽の合わせていい声で歌いまーす。(合唱団つくたら楽しいわね♪)

2007-03-29-Thu-18:03
☆ABIDIママさん☆
なぁ~んにもない所だけどワンコ飼いには自然豊かで環境は良いで~す♪
我が家の近くは田んぼが多いけれど、少し行くと畑ばっかりですぅ。
ニンジンやジャガイモ・大根・白菜などが時々、山のようになってお持ち帰り自由ですよん^^;
最後の写真で田んぼの奥がゴルフ場になってまぁ~す!
で、ゴルフ場の先が「すいらん」だよぉ~
直線で行けば歩いて行けるほど近いですぅ~
ぜひぜひ、「すいらん」に来たときはご一報してくださいませ~♪

アンドレとお散歩できるときは、ニョロ吉もお散歩解禁になる時期かも~^^;
ちょっと遠慮したいかもです(苦笑)


☆おらちぇすままさん☆
良い勝負だった?
千葉のほうもかな~り田舎だけどヤギの数で負けたぁ~(*^m^*)
ヤギの産地だったのねぇ~! 
んじゃ、搾りたてのゴートミルクが飲める?(笑)
リードをつけてるんだったら、ウロウロしてても良いと思うけどなぁ~
危害を与える訳でもないのにね^^;
河川敷に放牧中のヤギさんなんて、微笑ましくてのどかで絵本の中のワンシーンみたいで可愛いのにね♪
居なくならないといいねぇ~


☆ココママ☆
千葉チベットもようやく春が来たって感じだよぉ~
こっちも風が強くて洗濯物は干せませんでした^^;
コストコで買った大きなパラソルが折れそうでビクビクしちゃった!

えーっ!
ノラちゃんが赤ちゃん産んだの?
親ネコちゃんも一緒?
ウチのチョコとラヴもノラちゃんだったミーが産んだ子だよぉ~
あまり刺激しないようにご飯をあげてみたら?
子ネコちゃんが2匹もいたなんて、ビックリだね!
可愛いだろうなぁ~。私もニャンコ欲しくなる時があるよぉ~^^;

お~~ぉ。ココアちゃんも歌うのね♪
合唱団いいね!
ちなみにキャンディは歌わないけれど踊るよん!
バックダンサーで使ってくれる?(爆)

2007-03-30-Fri-15:32
わぁ~ヤギさん!
キャンディちゃんとの離れた(笑)ツーショットの背景見たら・・・
どこかわかったよ~!
うちのお散歩中だったら~大興奮で収拾不可能だったかも。
我が家に、あちゃら方面は要注意だわん!

☆きなこ☆

2007-03-30-Fri-22:17
よく通る道にヤギさんが居たなんてビックリだったよぉ~
今度、通ったとき注意して見て~~♪
ヤギさん、キャンディの甲高い声にも動じてなかったから、多分・・・大丈夫でしょう~
でも責任は持たないよん(*^m^*)

コメントの投稿

HOME
