スポンサーサイト

--------------:--

☆.。ハナ便り.。☆

2007-03-29-Thu-19:42
最近、ボクの登場が少なくてちょっと寂しいなっ・・・
今日は、ボクが書いちゃうもんね!

先月の手術から1ヶ月が経ったよ!
すっごく順調で、思いっきり走っても大丈夫なくらいバリバリで絶好調だよ!
でも、ママがすごい顔して怒るんだ!
まるでエイリアンみたいでママはもしかしたら宇宙人かもしれないって
最近は真剣に思うようになってきたよ
今は、部屋の中で逃げ場がないから大人しくしてるけど、お散歩解禁になったら、ぐぃぐぃ引っ張ってやろうって密かに計画してるんだ!
あ、これはママには内緒だからね! 言っちゃダメだよぉ~

070329-8.jpg


今日のママは、カメラに夢中になってたよ~
キャンディお姉ちゃんを撮りたかったみたいだけれど
風が強くて断念したみたい。
おかげで、ボクのお留守番もなくなってキャッホホ~だったよ♪
お庭の花を撮ったみたいだから、紹介するね


ハナカイドウっていう可愛い花がいっぱい咲いてるよ!
ダイニングの窓から正面に見えて美味しそうだなぁ~って思ってたんだ
070329-1.jpg


これは八重の水仙なんだって!
名前は記憶にないらしいよぉ~
北側のお庭にあるからボクも初めて見たんだけど、可愛いね♪
070329-2.jpg



ボクのバラの根元に咲いてるイベリスだよ♪
真っ白で美味しそうだね! キャンディタフトって別名があるんだって!
ママは、それを知ってアンドレのバラの周りに植えたみたいだよ♪
070329-3.jpg


ちっちゃい花だけれど、いっぱい咲いてる忘れな草
ママは家の前にあるマイドッグランをこのお花でいっぱいにしたいみたいだよ~♪
070329-4.jpg


楊枝に黄色のお団子が刺さってるみたいだよね!
これはクロモジって言うんだって。
北側のお庭だから、これも知らなかったよぉ~
ママは楊枝をいっぱい作るって言ってるけど、お箸になりそうな予感がするのはボクだけかなぁ?
070329-5.jpg


これもお部屋の中から見えるんだよ!
真っ赤なお花が可愛いチェリーセージだよ。
お庭に出た時に良い香りがしてボクもついついクンクンしちゃうんだ!
070329-6.jpg


去年より増えたぁ~!ってママが大騒ぎしていたカタクリだよ!
これも北側だから知らなかったけれど、あまり美味しそうじゃないね^^;
070329-9.jpg


最後はアンドレのハナだよぉ~
ママがオヤツを目の前にして\"待て\"させてるから、鼻の穴が全開になっちゃったよぉ~
ちょっと恥ずかしいなっ
070329-7.jpg


暖かくなって、お庭の花もいっぱい咲きだしたよぉ~
ボクがお庭に出られる頃にはバラがいっぱい咲いてるかなぁ?
楽しみだな♪
その時は、またボクがお知らせするね





COMMENT



2007-03-29-Thu-21:18
アンドレ君綺麗なお花の紹介有難う~♪
「クロモジ」は初めて知ったけどやっぱりお箸になると思うわよ(≧m≦)ぷっ!

全開のお鼻も可愛いわよ~(*^m^*) ムフッ

☆ルビーのママ☆

2007-03-29-Thu-22:52
クロモジは地味な花だけど香りも良いし、大きな壷になげいれで活けると素敵だよん♪
やっぱりお箸かなぁ~(笑)
お箸も難しかったりして^^;

全開のお鼻・・・みずみずしいでしょう~(*^m^*)

2007-03-30-Fri-10:05
くろもじ、見事に咲いてるねぇ~。
うちのはやっと蕾がちょっとだけ開いてきた感じ。
ヤッパずいぶん違うもんだねぇ~。
それでも少しずつ春らしくなってる富山です(^^)

わぁ~い大好きな・・・

2007-03-30-Fri-14:47
きゃあ~~~私の大好きな、カタクリの花
お庭にあるのですね~~~♪
花の形が素敵”・・・・・それと・・・
あっ!アンドレのはな???これもいいな~~~
アップにお顔の写真、イケメンだあ~~~

2007-03-30-Fri-15:38
アンドレくん~お花がいっぱい咲いたねぇ♪
どれも美味しそう?ジュピみたいなコメントじゃん(爆)
「もっと暖かくなったら一緒に芝生を食べ放題しようねぇ~」(ジュピ談)
(^_^)ヾ(-o-;) オイオイこらこら~!

2007-03-30-Fri-22:27
☆chababaさん☆
クロモジは裏庭にあるから、あまり見ないんだけど
気づいたら、こんなに咲いてました^^;
やっぱり今年は暖かいみたいですねぇ~
chababa家にもクロモジがあるのね♪
一緒に楊枝作りしましょうか?(笑)


☆ABIDIママさん☆
カタクリは一株植えたのが、やっと咲くようになってきましたぁ~
花が咲くまで7年かかるそうですね^^;
毎年、3月31日に咲き始めるようで、今年はやっぱり早かったですぅ。
近くの公園ではカタクリが群生してまぁ~す♪

アンドレのハナは、いつも満開、あ、全開で~す^^;
イケメン? えっへへ♪ お世辞でも嬉しいよん。ありがとうね♪


☆きなこ☆
アンドレもジュピに負けないくらい、食いしん坊かも~
何しろ、食べることくらいしか楽しみがないからね^^;
ま、仕方ないよね(笑)
庭の芝生を牧草にでもしようか? ぷっ

アンドレくんお花の紹介ありがと♪

2007-04-09-Mon-19:11
アンドレくんちの庭には、たぁ~くさんのお花があるんだね♪クンクンすると春の香りがするでしょ?
こっちはようやくオオイヌノフグリと水仙が咲いたばかりだよ♪
桜のつぼみもまだまだ小さくてかたいんだよ!Andyのお姉ちゃんは”さくら”って名前なんだよ(*^。^*)ママのお話をちゃんと目を見て聞いて理解してるんだよっ♪
黒ラブとコーギーのMixだから脚の長さはAndyの1/3しかないんだけど、走るのは凄~くはやいんだよ♪
アンドレくんもキャンディお姉ちゃんと楽しく走りまわりたいね♪冬の寒さを乗り越えると暖かい春が必ず来るからねっ♪待ち遠しいねっ(*^0^*)/春は静かにゆ~っくりとやって来るからねっ♪
ラケットはGoooooodですっ♪
腕は痛くならないし・・・
わんこたちは大大だぁ~い満足♪ベロビロ~~~ンです(^0^)vありがとっ♪

☆sakuloveさん☆

2007-04-10-Tue-10:06
アンドレ地方は、もう桜の満開も過ぎて葉桜になってしまいましたぁ~
1ヶ月くらい遅いのかな?
これからどんどん春の花が咲いてワンコとのお出かけも楽しくなるね♪
ウチの近くにも黒ラヴちゃんとダックスのMIXちゃんが居て、さくらちゃんのように足がちょっと短いけれど弾丸のように走るよぉ~
きっと、さくらちゃんも同じように弾丸犬かな?(笑)
寒い冬は、早く終わりにしたいですぅ~
部屋でヌクヌク生活も良いけれど、やっぱりお外で弾けるほうが楽しいよね^^;
ラケット・・・ナイスだよね♪
どうして今まで気づかなかったのが不思議ですぅ。
sakulove家のワンコ達にも大好評のようで良かったぁ~♪
我が家もラケットちゃん大活躍する日が待ち遠しいで~す!

そぉなんです!!

2007-04-10-Tue-19:04
さくらは弾丸犬なんですっ!!
フラットのような綺麗な走りは出来ませんがとにかく早いっ!!ボールはさくらがロケットスタートで捕るのですが・・・Andyが横取りして「ママ~♪ぼくがとったんだよぉ~♪」って顔して持ってきます(+_+;)キャンディお姉ちゃんはきっとアンドレくんに譲る事でしょうねっ♪お外で弾けるその時が楽しみですねっ(*^。^*)
今日のお休みは河原に行って遊んできました即効川でジャブジャブ♪まだ水冷たいのにお風呂みたく浸かってました♪d(^O^)b♪
ホント水が大好きですよねっ♪3000m級の山の雪解け水なので、とっても綺麗です♪
この天然水でSUNTORYの製品が造られているみたいですよっ♪わんこ達もゴクゴク♪

☆sakuloveさん☆

2007-04-11-Wed-20:36
うふふ♪ やっぱりだぁ~(笑)
コロコロと転がるように走るんだよねぇ~
フラットには、ぜったい出来ない走りだと思いまぁ~す!
で、Andy君の横取りはフラットらしいかも~(*^m^*)

>3000m級の山の雪解け水
すご~~い!! sakulove家は素敵な所に住んでいるんですねぇ~
マイナスイオンたっぷりの中でジャブジャブしてAndy君もさくらちゃんも幸せものだねぇ~
アンドレがお遊びできるようになったら、ぜひ連れていきたいですぅ。
その時は、よろしくね♪

コメントの投稿

HOME
