スポンサーサイト

--------------:--

☆.。Agility.。☆

2007-04-15-Sun-23:40
今日はキャンディにとって初参加となるアジリティ競技会の日
会場は、とっても綺麗なグランド長生フットボールパークです。

070415.jpg


会場に着くと、すでに人もワンもいっぱい!!
やはりボーダーコリーが圧倒的に多かったけれど、フラットも居ましたぁ~
が、かなりスリムです^^;
きっとハイレベルな種目に参加するんだろうなぁ~
キャンディは、「アジやってるの?」と疑われても仕方ないくらいちょっとオデブ?
いいえ!! ボゥボゥだからオデブに見えるんだよね
と勝手に自分を納得させてまぁ~す^^;

ビキナーであるキャンディはノービス1&ノービス2にエントリーしました。
ハードルとトンネル、そしてタイヤがあるコースです。
練習中のキャンディは、拒絶することもなく目の前にある障害は、100%近くクリアします。
クリアしないのはハンドラーである私の誘導が悪いってことになりますぅ。
検分でコースの順番を覚え、誘導の仕方を研究します。
ここは、右から入って次はバックスウィッチ・・・とか、ブツブツ言ってます。
小型犬のクラスから始まるので、キャンディの出番までは時間があります。
他の方が、どんな風にハンドリングするのか見れるのですが、これは良いのか悪いのか分かりません・・・
あまり見ていると自分のハンドリングが分からなくなってしまいますぅ。

ノービス1では、私のハンドリングが悪くてトンネルを逆から入ってしまい失格です
検分では、違うハンドリングをイメージしてたのに実際には
ショートカット気味にハンドリングしてしまったからでしょう~^^;
これは今後の課題のひとつとなりました。

ノービス2では、多少のオーバーランがありヒヤッとしましたが、
第一目標であるクリンランが出来ましたぁ~
キャンディ・・・6位入賞でした♪
こちらは、検分通りにハンドリングが出来たので良い結果が出たんだと思います。

070415-all.jpg


今回の初参加でクリンランが一つでも出来たことが私にとって
すごく嬉しかったです。
また機会があったら参加しようと思ってます。
そろそろ引退?と考えていたけれど、もう少し続けてみようかな?
キャンディと私のペースで、のんびりと楽しく出来たら良いなぁ~と思ってます。

今回、ご一緒していただいた皆さん、お疲れさまでした。
とっても楽しく過ごすことが出来ました♪
ありがとうございました

エピソードがあります・・・
大会前にお会いしたフラットちゃんがジャンピング競技に出場していました。
フラットらしく優雅にジャンピングしてます。
が、途中、ハンドラーさんのゼッケンが落ちてしまいました。
フラットちゃんは、次の障害であるスラロームをせずにゼッケンを拾いに行きハンドラーさんに渡していました。
そのため、スラロームを反対から入ってしまい失格となってしまいました。
ハンドラーさんとしては、複雑な思いだったでしょう~
でも、見ていた私たちは、とっても温かい気持ちになりました♪
このフラットちゃんは今日の特別賞ですよね

人手不足のため、写真がほとんど撮れませんでしたぁ~^^:
というか・・・余裕がなくて目一杯というのが本音です(爆)
次回に期待してくださぁ~い。

COMMENT



おめでと~う

2007-04-16-Mon-21:57
初参加でクリンラン 6位入賞 パチ♪パチ♪ がんばったわね~~近くだったら絶対応援に行ったのに(お山越えなきゃならないものね)写真がないのが残念だけど、きっとみゅうさん キャンディちゃん楽しそうに走ったんでしょうね♪
これからも楽しんで頑張ってね。
markパパとアンドレ王子はお留守番だったのかしら。早く応援に行けるようになるといいわね♪

素晴らしい♪

2007-04-17-Tue-11:53
キャンディちゃん~頑張ったね♪凄いよぉ!
二人のペースで続けてね(o^-^o)
ゼッケン取りに行ったワンちゃんのエピソード微笑ましいね~涙出ちゃう!
この日わたしは昨年一緒に行ったかずさのカフェの新しいお店に行って来たの。
お店の方が「来て♪」言ってくれてたよね!
お値段お手頃で同じ様に美味しかったよ♪
今度一緒に行こうね~ワン連れの下見しましょうよぉ!

☆ココママ☆

2007-04-17-Tue-16:00
ありがとう~♪
22頭中の6位だから、初めてにしては上出来だよね(親ばかですぅ)
朝8時から競技開始だから、お山超えは無理だけど、ココアちゃんとママのパワーは届いたよん♪
真剣にやってる人には申し訳ないけれど、キャンディも私も楽しく参加できるだけで満足しちゃってます^^;
他のアジ仲間にも会えるのも楽しいしね♪
運の良いアンドレ王子が応援したら、、、、
もしかしたら・・・もしかしたら・・・!!!!! あはっ
な訳ないよね(笑)

☆きなこ☆

2007-04-17-Tue-16:00
キャンディ、頑張ったでしょう~♪
ありがとうね!
で、私も頑張ったよぉ~! 足が絡まないように気をつけました(爆)
ゼッケン取りのフラットちゃん、尻尾ブンブンで持って来たんだよ~
可愛かったよん♪ 心温まるよね!
キャンディだったら・・・ゼッケン咥えて逃げ回るでしょう~(笑)

お~~~ぉ!
行ってきたんだね!!
そ、そ、ずっと「来てねぇ~♪」って言われてたものね。
ラブパパとMarkが居るとお店の人ともすぐに仲良しになれて得することが多いよね^^;
お二人の特技に感謝だね(爆)
かずさは遠いから近くに出来て良かったね。って話してたけれど、ずっと一緒にお出かけ出来なかったからねぇ~^^;
ピザやパスタ、美味しかったよね♪
うんうん。アンドレも長時間のお留守番が出来るようになったから、行けるよん♪
下見がてら、行きましょう~♪

お疲れ様でした

2007-04-18-Wed-00:00
初・競技会だったんですね?
それはそれはお疲れだったことでしょう。
目いっぱいで、気持ちもテンパッテしまいますからね~~。
何より、要領が分からないのが緊張に拍車をかけたりしますもんね。

でも、クリーンランが出来て、良かったですね。
まずはクリーンランが出来なければ
お話になりませんから。
私は先日の競技会で、クリーンランだ、やったーーー!!と喜んだのも束の間、
最後のバーがポロッと落ち、
優勝を逃しました(ToT)
とても悲しかったです・・・。

でも、アジは楽しむことが大切!
遅くても速くても、まずは楽しめたらOK!
ゼッケンを拾ってきてくれたフラットちゃん。
ワタシ的には大OKです!!!!

☆TERRAママさん☆

2007-04-18-Wed-22:08
そうなんです。正式な競技会は初参加でした^^;
何が何だか分からないうちに終わってしまったという感じですぅ。
終わってから、ああすれば良かった! とか こうすれば良かった! と反省する事ばかりです。
でも、楽しく参加出来ただけでも良かったかなと思ってまぁ~す♪
TERRA君、残念でしたねぇ~~
最後の最後でバーが・・・嗚呼、すごく残念!!
次回は、ぜひぜひ優勝目指して頑張ってくださいね♪
TERRA君の足元にも及ばないけれど、キャンディもアジは続けるつもりで~す^^;
いつか一緒にアジやってみたいなぁ~
っていうか教えてほしいかも~~^^;

ゼッケン拾ったフラットちゃん♪
大OK♪ ですよねぇ~~
思わず拍手しちゃいましたぁ~!!

コメントの投稿

HOME
