
--------------:--

満腹&満足

2007-04-20-Fri-19:48
昨年、ラヴちゃんファミリーと行ったヴェール・フォンセのお店の方から、近くに姉妹店がOPEN♪するので、是非いらしてください!! と言われてたのですが、昨年は忙しくてなかなか出かけられずにいました。
アンドレも長時間のお留守番が出来るようになったので、今日は、ご近所のグルメ友と一緒にランチに行ってきましたぁ~♪

古民家を2年がかりで改装したCANON・カノンで~す♪
20070420194854.jpg


店内の雰囲気はヴェール・フォンセと似てますが、カノンのほうが年齢層が高い感じがしましたぁ~
ヴェール・フォンセは場所がら外人さんも多く、古き良きアメリカ!という雰囲気で~す
入り口は狭いけれど一歩店内に入ると広々とした空間にテーブルがあちこちにあります。
テラス席には大型スクリーンもあり、もちろんワンコOK♪です。
ランチメニューも豊富で迷ってしまいます。
ボリュームがあってお値段もリーズナブルだったので気軽に何度でも行けそう~な予感
週末グルメ三昧も再開出来そうなので、近日中にはMarkも来れるかな? 本日のランチで~す♪
塩スパ!! ベーコンやきのこ類が入ってウマウマ~~♪
070420-2.jpg


ハマグリとタケノコのスープスパ!!
ラーメンに見えるけど、ウマウマのスパゲッティだよん^^;
070420-3.jpg


デザートはケーキの盛り合わせで~す♪
070420-4.jpg


すっごいボリュームで主腹も別腹も容量オーバーになってしまい、お土産用のケーキを買う気なし~~!! だったのに今になって後悔してますぅ。
070420-5.jpg


帰り道で緑の多い公園を見つけ、アンドレのリハビリ散歩の下見をかねてウォーキングしてきましたぁ~♪
出来たばかりのような自然公園で、またまた「ここはどこ?」状態になってしまい感激で~す♪

一段一段が奥行きのある階段だったから、アンドレも歩けるかな?
緩やかなお山のハイキングコース!!
頂上?からは、田園風景が見渡せましたぁ~♪
サムネイル画像なので画像をクリックすると大きな画像になります。
070420-7.jpg


「ほたるの泉」がある湿地帯には遊歩道があり、水の中を覗くとカワニナがたくさんいましたよん♪
070420-8.jpg


のんびりお散歩するには、ちょうど良い距離でした。
アンドレだけでなくキャンディにも良いかも~~♪
というのは河川敷は、ドッグランにもなりそうだったからで~す^^;

最後は、毎年恒例になってきた「村田川の鯉のぼり」です♪
川岸の桜が散ってしまったのが残念でしたぁ~
20070420214458.jpg


どうして、こんな所に熊の親子????
Vサインなんかしてるし意味分かりませんが、私もとりあえず
Vサインして「じゃあ~またねぇ~」
070420-10.jpg

COMMENT



2007-04-23-Mon-12:07
な~んか無茶ムチャ美味しそぉ~じゃないですか~♪古民家ってのが尚ステキ♪
うちの近所にも本当に暮らしてた古民家(屋根に石が乗ってる・・・)でイタリアンやってる所があってGoodです♪
でも わんこは×です。。。
お腹がグゥ~~~いってるよぉ。。。
12時の音楽なってます!田舎は畑の人達に時間がわかるように6.11.12.17.18時にそれぞれ色んな音がします♪~♪♪

☆Sakuloveさん☆

2007-04-23-Mon-20:26
古民家のイタリア~ン良いですねぇ~♪
ここは、そんなにお洒落な雰囲気ではないんだけれど何故か落ち着けるお店でしたぁ~
去年行ったヴェルフォンセのほうが、私的には好きかも~
でも、どちらも美味しいお料理で気軽に行けるのが良い感じで~す!!
ワンコ連れOK!というのも嬉しいですよね。
私も田舎暮らし・・・自分の腹時計で生活してますよん(笑)

コメントの投稿

HOME
