
--------------:--

キャンディのバラ♪

2007-04-23-Mon-13:37



正式名はエンジェルズ・キャンプ・ティ
キャンプ・ティがキャンディと似てるから(無理やり?)キャンディのバラにしましたぁ~♪
四季咲きで次から次へと咲く強健種なバラちゃんです。
タフなとこもキャンディと似てまぁ~す^^;



淡いピンク色で小さな花弁がお椀のようになる八重花です。
雨に打たれて重たそうにしていたので切花にしました
070423-2.jpg


こちらは、真っ黒のキャンディで~す^^;
070423candy1.jpg


最近、部屋の中では大人しくて具合が悪いのかな?と思うほどです。
アンドレが元気良すぎるから、そんな風に感じるのかな?
それとも、やっと落ち着く年齢になったのかしら~~
070423candy2.jpg

COMMENT



こんにちわぁ~♪

2007-04-23-Mon-17:06
キャンディちゃん、可愛いー♪
すごくいいお顔していますね。
バラもステキです~~。
私の実家のお庭にもバラがたっくさん咲いて
いた時期がありましたが現在は建て増しして
しまったのでお庭はほんの少しに縮小されてしまいました。
キャンディちゃんのバラなんていいですねー。

☆紗羅ままさん☆

2007-04-23-Mon-20:30
最近のキャンディはお姉さん顔になってきましたぁ~♪
以前は、ワルワル顔、何かイタズラできるものはないか!って感じでしたけどね^^;

バラはいつの間にか増えて、今、庭にあるのはバラが殆どになってます。
まだまだ増えそうですよぉ~(笑)
ご実家のお庭のバラが減ってしまったのは残念ですねぇ~
でも鉢植えでも充分に楽しめるのでぜひまたバラを増やしてほしいです。
我が家の近くのバラ屋敷は、ほとんどが鉢植えでしたよぉ~
ラブリーキャンディという黄色のミニバラがあるんですが、この手の色が好きなので無理やりキャンディのバラにしてしまいましたぁ~^^;

お姉ちゃま顔ね

2007-04-23-Mon-21:41
ココアはまだまだで、相変わらず ちゃわちゃわ〈伊豆地方の方言で、落ち着かない様子?)してます。
キャンディちゃんみたいに、薔薇見つけてあげたいけど、イメージが湧かないわ!

薔薇のお花はすぐ虫がついたり病気になったりするでしょう。私はまだ上手に育てられませ~ん〈涙)でも、みゅうさんやBELLママさんの薔薇に刺激され今少しずつ増えてまーす
なんか淡い色合いの薔薇ばかりなんだけど。

2007-04-24-Tue-09:28
薔薇よりも、キャンちゃんのお目目の出具合に目がいってしまったよ~(笑)
↓で、階段を前に上らないアンドレくんがいるでしょ ウチも同じなの セレサはとっとこ自慢げに2階へ行くけど、ヌンはひたすら我慢 寂しそうな顔してるよ なぜか、室内の階段は登らないのだ 

なんとなく、キャンちゃんにはもう少しはっきりしたお色のバラのイメージがありました

とっても~素敵な

2007-04-24-Tue-09:46
きゃ~~素敵ですね!
この、なんとも微妙な色、好きです””
淡い色大好きです。

キャンディちゃんの見上げてるお顔^^
何かを言いたげなお目目ですね^^

☆ココママ☆

2007-04-24-Tue-20:24
キャンディもお外では、ちゃわちゃわだよぉ~(笑)
もう5歳なのに笑っちゃいまぁ~す!!

ココアちゃんのイメージのバラは、やっぱり淡い色合いかなぁ~
京成バラ園の"琴音"なんか優しげで雰囲気がぴったりな感じがするよん♪
ってココアちゃんじゃなくて、ママのイメージかも~♪

私もバラ初心者で~す!!
ワンちゃんお友達に、いろいろと教えてもらってまぁ~す!!
お散歩の時にお庭に寄ってもらって、アドバイスしてもらってるんだけど、「まだやってないの?」とか「これじゃあダメだよ~」って言われてばかりですぅ^^;
バラって次から次へと増やしたくなっちゃうね。
狭い庭なのにどうしよう~~~(爆)

☆jasminさん☆

2007-04-24-Tue-20:30
この写真だとよく分からないかも~~~
今度、会ったときにジックリ観察してくださぁ~い!!
あ、ヌン君と比べればいいのかっ(笑)
あのさ、奥目だから似てるのかなぁ????

ヌン君も2階には行かないんだぁ~
うーーーん。やっぱ女のほうが図々しいのかも~(*^m^*)

本当は"ラブリーキャンディ"っていうバラがキャンディのバラとして育ててるんだけど
ミニバラで黄色だよん♪
こういうイメージだよねぇ~~^^;

☆ABIDIママさん☆

2007-04-24-Tue-20:33
ABIDIママさんも淡い色好きなんですねぇ~
我が家のバラは、ほとんどが淡い色ばかりでネームプレートがなければ、みんな同じバラに見えてしまいますぅ^^;
ツボミがたくさん付いたから、これからいっぱい咲きそうだよん♪
またUpしますね!!

この時のキャンディ・・・私の後ろにあるオヤツ狙ってました^^;

2007-04-25-Wed-15:49
すっごく~キレイな薔薇だねぇ♪
キャンディちゃんは黄色のイメージだったから~あれ?思ったけど↑のカキコ読んで納得(o^-^o)
ピンクも最近のキャンディちゃんぽくてピッタリかも♪

☆きなこ☆

2007-04-25-Wed-17:56
でしょう~♪
今、い~~~っぱいツボミがあるから
来週あたりは満開になって、ますます綺麗になると思いまぁ~す!!
キャンディは、やっぱり黄色のイメージがあるよね^^;
ピンクは最近、似合うようになってきたかも?
ワンコも人間と同じように歳をとるとピンク系が似合うようになるのかしら~(爆)

コメントの投稿

HOME
