スポンサーサイト

--------------:--

今日のご飯!

2007-05-14-Mon-21:56
以前はドライフードのみだったけれど
最近は生肉をプラスしています。
本当は私たちと同じように完全手作り食にしたいけれど
お出かけ時や入院時のことを考えるとドライフードが手放せなくなってますぅ^^;

生肉を与えるようになってから、ご飯を待っている時の態度が違います。
かな~~~り、真剣!! 目がキラキラ
キャンディは、黙って待っているけれど
アンドレは、「ウォ~ン!ウォ~ン! ムニュムニュ・・・」とかなり煩く催促してますぅ^^;

070514candre1.jpg


ドライフードに生肉+温野菜+ゴートミルク+デザート
私たちより豪華ですぅ。
キャンディは結石症になりやすい体質なので馬肉を控えてラム肉やターキー類にしてます。
アンドレは馬肉中心です。
温野菜はキャベツを中心として日々入れ替わります。
カルシウムが吸収しやすいようにゴートミルクも与えています。
免疫力強化にもなるのでキャンディも毎食かかさず飲んでまぁ~す♪
今日のデザートはバナナ♪
冬はイチゴばかりだったよん!

070514candre2.jpg


左がアンドレのディナー (馬肉中心です)
右がキャンディのディナー (今日はターキーです)
ちなみに私のディナーはお茶漬けとお新香、デザートはなしでした

☆.。今日のバラ.。☆
ツルアイスバーグ(CL)
一季咲きで残念だけど、その分とても真っ白で美しいです♪
開ききると光に透けて素敵で~す!

070514iceberg.jpg

COMMENT



豪華な食事!

2007-05-15-Tue-09:57
ワンの方が、どうしても手を掛け、¥をかけに、なっちゃいますね^^

我が家の坊主も此処~4~5日、朝の
フード食べません><

お肉と野菜、にご飯をいれ、ぐつぐつに
牛乳を加え煮てあげると、大喜びで
うまうまです。

夜は、煮てあげれますが、朝は、とてもやってる時間がありません~~~~
で!フードに
今日も一口も食べませんでした~~~

バラ!やってみようかな~~~!
鉢植えで咲くのなら~~~
今日のも素敵です~~~
今度実物見に行かなくては~~^^v

☆ABIDIママさん☆

2007-05-15-Tue-22:44
あらら。。。ABIDI君はフードだけだと食べないの?
反抗期かしら~
ワンコも手のこんだご飯が好きなのかもね^^;

バラ!! ぜひ育ててみてくださいませ~
我が家も鉢植えのバラが多いです。
鉢のほうが雨が降ったら避難させられるので便利かも~♪
狭い庭にごちゃごちゃとあるので実物見たらがっかりするかもです(苦笑)

おいしそう~♪

2007-05-17-Thu-14:09
さすがね~~なんて感心しながら見ちゃいました。すごく綺麗で美味しそう♪ココア1回生肉したら、お腹の調子悪くしちゃって!それからチャレンジしてないの。身体の為にも又少しずつ始めてみようかしら。ココアが毎日欠かさず食べるのは納豆とヨーグルトかな(笑)
キャンディちゃんやアンドレくんみたいに見た目良くないよ(パパさん納豆にヨーグルトかかってるの気持ち悪いって見ないようにしてるけど、食べた後ベチョベチョのお口でキスされてる~~(笑)

ツルアイスバーク アイスの名前ぴったりのクールな白で、素敵ね。つるバラなのかしら?バラの図鑑買っちゃいました♪

☆ココママ☆

2007-05-17-Thu-17:44
さすがだなんて恥ずかしいですぅ。
ドライフードに生肉&温野菜をトッピングしただけですよぉ~^^;
ココアちゃんは生肉ダメなの?
ウチは大丈夫だったけれど、やはり最初は少し加熱してからあげたよぉ~
納豆もヨーグルトもいいよね!
キャンディは生肉を食べるようになってから、かなりスリムになったよん♪
只今24㎏で~す!! 一時より-4kgですよぉ~
嗚呼、羨ましいです(笑)

パパさんへのベロチュは、どこも同じだね!
Markは、うん○を食べたお口だったことも・・・!! もちろん未だに内緒で~す^^;

アイスバーグは木立性のもありまぁ~す♪
一季咲きのせいか、花がしっかりして長持ちですよぉ~
真っ白で本当に綺麗だよん♪

2007-05-18-Fri-04:48
-4kgなの~! 私が生肉にしようかしら(爆)ココアもなかなか体重ダウンしないのでもう1回チャレンジしてみるわ。
↑のキャンディちゃん アンドレ君のムービー かわいいね~~♪ アンドレ王子がキャンディちゃんの甘えてるのが良く分かるし、キャンディちゃんもママみたいね♪♪

この時期みゅうさんとBELLママさんのバラの競演 すてき! 私のバラ欲しい病 加速してるよ~!

☆ココママ☆

2007-05-18-Fri-22:13
ホント! 私も生肉にしたい気分ですぅ。
ココアちゃんのチャレンジもあまり無理しないようにね^^;
ココアちゃんに負担がかかってしまうのは可哀想だもの。温野菜を多目にするのも良いかもしれませんよぉ~
キャンディは、アンドレと一緒だとお姉さんぶってるかも?
っていうか怒っても反省の色なしのアンドレだから諦めてるのかな?

今、バラ最盛期だものね♪
BELLママさん家もどこにあったんだろう?って思うほど(笑)いろんな種類のバラがあるよねぇ~
ココママのお庭もバラで埋め尽くしてくださいませ~~♪
楽しみ~~☆

コメントの投稿

HOME
