スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オープンガーデンとコンサート~Part1

2007-05-18-Fri-23:30
070518-1.jpg


我が街で有名なバラ屋敷に行ってきました。
昨年のオープンガーデンに行ってから、すっかり虜になり
毎年の恒例行事になりそうです^^;
とにかく広い敷地内が狭く感じるほど、どこを見てもバラばかりです。
700種類以上のバラがあるということです。

070518-2.jpg


オープンガーデンと同時に邸宅内ではミニコンサートも開催されます。
私たちが行った時は双子の姉妹が演奏するヴァイオリンとピアノのジョイントコンサートでした。
現役の芸大生です。とっても可憐な姉妹だけど演奏は力強くて感動ものでした。
これからの活躍に期待したいです。

前置きが長くなりましたが、写真をたくさん撮ってきました。
あまり上手に撮れてませんが、素晴らしいお庭を少しでも楽しめられたら嬉しいです。
玄関前のスペースもバラ!!
後ろの壁面を白く埋め尽くしているのは、ツルアイスバーグです。
歯科医師である本間氏は、この邸宅をテニスヴィラにしてます。
もちろん、お庭にはテニスコートがありまぁ~す^^;
070518-3.jpg


テニスヴィラ脇のバラ達です。
最近はNHKの取材やバラの取材などで有名になり、バラ園から寄付される苗も増えてきた。と嬉しい悲鳴をあげていました(笑)
奥に見える白いゲートにはコーネリアのアーチ♪ 原種バラのコーナーへの入り口です。
070518-8.jpg


このゲートはローズガーデンへの入り口になります。
バラは何だったか忘れてしまいました^^;
070518-9.jpg


奥にパーゴラがあり、そこからお庭全体が見渡せるようになってます。
今はまだ緑の森のようになってますが、これ全部バラです。ツボミがいっぱいついてました!
070518-7.jpg


バラ屋敷の玄関前です。
左奥は、すっごく大きなコンサバトリー。その周りには美女の名前がついたバラばかりがありました。壁面を飾ってる赤いバラはエクスプローラー
070518-6.jpg


ローズガーデンにはプールが!!
思わずアンドレのリハビリに使いたい!と思ってしまった私でした^^;
プールサイドのバラは黄色のゴールドバニーと巨大化してるアンジェラ
070518-5.jpg


イギリスのガーデン雑誌に出てくるようなコーナー♪
ベンチに座ると目の前にはプールがあります。
ここでアフタヌーンティを飲みながらワンズが泳いでいるのを眺められたら最高に幸せだろうなぁ~~~・・・・と虚しくなるような事ばかり思ってしまいました^^;
アーチは左側からゼ・フィリアン・ドルーアンそして右側からはバフ・ビューティ
070518-4.jpg


アンジェラが、とっても可愛かったです。
でも株元を見ると・・・・
大木のようになってましたぁ~~~(笑)
070518-10.jpg


まだまだ紹介しきれません^^;
続きはPart2にてUpしますが、本間氏のローズガーデンのHPがあります。
こちらで~すDr Honma's Guest House
興味のある方はぜひご覧になってくださいませ~~♪

COMMENT



こちらは日本?

2007-05-19-Sat-13:32
こんな素敵なお家?個人のお宅ですか?~
思わずバラのお手入れはどなたがなさってるのかしら?などと野暮な心配を!きっと専門家がいらっしゃるのよね。
バラはお花の中でも手のかかるものですものね。

お花に囲まれてのミニコンサート 想像しただけでもうっとりで~す♪

いまこちらのクレマチスの丘の庭園もすごくきれいですよ♪
みゅうさん達の思い出の場所 いつかご一緒したいですね  

今日はパパさんテニス仲間とお泊りなので、ココアとまったり~ どこか素敵な場所お出かけしたいけど、私の車 先日の事故?の傷のお直しで代車! 慣れない車でのお出かけは怖くて遠出ができませ~ん(笑)

PS 又今日新しいバラ 2株注文しちゃいました♪

2007-05-19-Sat-13:36
毎年見事よね~♪
みゅうんちも着々とバラ屋敷だねぇ~☆
で、つぎはうちのベランダ宜しくね☆

2007-05-19-Sat-14:16
素晴らしかったねぇ♪
ご近所にあんな見事なバラ園が有ってミニコンサートも楽しめて~贅沢な一日でした♪
プールを見てもテニスコートを見てもワンコと楽しみたくなっちゃう習性~(爆)
↑クレマチスの丘~うちもいつかご一緒させてください~!

凄い!

2007-05-20-Sun-00:21
行ったんですネ!
今年はチケットが取れず見に行けません(涙)
残念です。
みゅうさんのお庭も素敵ですよね♪
毎日、お散歩の時に不審者のように覗いてます(笑)
先日はアンドレ王子に吠えられてしまいましたが元気な王子の声が聞けて嬉しかったですo(^-^)o

2007-05-21-Mon-08:21
☆ココママ☆
歯科医ってお金持ちだねぇ~
ここはゲストホウスになっているようですよん^^;
700種類以上もあるバラは、バラ園の方が来て手入れしてます。
うどんちゃんも黒君も見かけませんでしたぁ~(笑)

ミニコンサート!! 今回は双子の可愛い姉妹だったのですが、
すっごく迫力があってホント感動ものでした。
間近で演奏を聴けるっていうのもミニコンサートならではですよね♪

クレマチスの丘・・・思い出すとまだウルウルきてしまいます。
まだ、ちょっと無理かな? 印象が強くて・・・
でも、いつか一緒に行きましょうね♪ 待っててくださいね!

ココア号、入院中なのね^^;
早く退院してくるといいねぇ~~
フットワーク軽いココママ、お出かけしたくてウズウズしてるのでは?(笑)

完全にバラ中毒症になってますねぇ~~(*^m^*)
うふふ。楽しみ! 楽しみ!
ココママ家は千葉のバラ屋敷に負けないくらい増やしてくださぁ~い♪
オープンガーデンとミニコンサート出来るのでは?
その時はMarkも使ってやってください(爆)


☆ちぃcocoママ☆
あのさっ! みゅうんち←これ気に入らなぁ~い(爆)
確か、数年前も言ったような・・・
あ、あ、あ、ベランダ見学しに行かないとね!!
後でラブコールするねぇ~~♪


☆きなこ☆
うんうん。今年はラッキーだったかも?
ヴィオリン姉妹、良かったね♪
華奢な指に見とれちゃったよぉ~
頑張って活躍してもらいたいね!
何をするにもワンコと繋げちゃうよね^^;
プールだけでも欲しいなぁ~~~(*´ο`*)=3

クレマチスの丘、一緒に行きたいね♪


☆ラリーママ☆
うぷぷ。あの不審者はラリーママだったのね(笑)
今年のバラは綺麗だよぉ~
まだまだ、これから咲き乱れてすごい事になりそうですぅ。
あ、もちろんバラ屋敷のほうだけどね^^;
我が家のバラは、アーチにしてるアイスバーグが満開で綺麗で~す♪
今度は声かけてね(笑)

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。