
--------------:--

オープンガーデンとコンサート~Part2

2007-05-21-Mon-18:26



しつこいようですが、続きです。
我が家のネタもないのでお付き合いしてくださいませ~

とにかく広いお庭には、ほとんどがバラで占領されてます。
↑の画像は、バラ屋敷のメインゲート脇のバラ達です。



ゲストハウスのゲート脇
アイスバーグとシティ・オブ・ヨークに囲まれた白いベンチ
070517-2.jpg


テニスコート
ねっ! ドッグランに良さそうでしょう~
070517-32.jpg


室内はこんな感じです。
プールバーやカウンターバー、それに暖炉がある部屋はプレイルームのようです。
壁にはプロテニスプレイヤーのサインとラケット!!
窓の向こうにはツルバラが・・・
(*´ο`*)=3
070517-3.jpg



本間氏ご自慢のピアノです!
リストが愛したベヒシュタインのピアノ♪
ワイマールのリスト博物館所蔵と同一モデルで世界的にも貴重なものだそうです。
残念ながら、今回は音色は聴けませんでした。
聴いても違いは分からないんだけどね^^;
070517-4.jpg


プール!! 絵に描いたような素晴らしいお庭です。
黒ワンが泳いでいたら、もっと絵になるのに・・・ってか(爆)
070517-5.jpg


咲き始めたばかりのピエール・ドゥ・ロンサール
070517-6.jpg


とっても気に入ってしまったコーネリア
我が家のメインゲート(爆)脇にも植えようかなぁ~
070517-7.jpg


とにかくバラ・・・バラ・・・バラ・・・何が何だか分からなくなってしまいます(笑)
070517-8.jpg


バラの本も出版されているのでゲットしました。
お庭の紹介と同時にバラのリストもあってお気に入りの仲間入りです。
070517-9.jpg


年に一度の夢のようなひと時・・・
ご近所さんでサロンコンサートを楽しめるなんて贅沢ですよねぇ~
バラ園より楽しめて好きかも~♪
来年もまた行くつもりで~す!
ご一緒します?(笑)


COMMENT



ほんとだー

2007-05-23-Wed-11:53
コーネリア、綺麗ですねー。
メインゲートのお話、本気っぽいのね。(#^.^#)
・・・やっぱり、テニスコートは、ドッグラン。
プールは、ワンワンプール。。
・・・・・ですよねー。
オープンガーデンならぬ、「ワンワンオープンデー」も欲しいですね!!!
ピアノに合わせて、合唱会もいいなー。
ベヒシュタインの音色にあわせて、キャウィーンっっって。。。

☆ぼのたんさん☆

2007-05-23-Wed-12:37
そうなんですぅ。
コーネリア、かなり頭の中から離れませ~~ん(笑)

「ワンワンオープンデー」良いよね♪
テニス・・・バラ・・・ピアノ・・・の次はワンコに興味持ってほしいなぁ~~
>ベヒシュタインの音色にあわせて、キャウィーンっっって。。。
まぁ! なんてお上品なんでしょう~
我が家のワンズは、無理ですぅ。
どう見ても演歌系です(爆)

2007-05-24-Thu-11:13
コーネリア、可愛いバラですね。我が家も、門にアーチをつけようと計画中で、どんなバラにしようかな・・・と物色中です。
でも、皆さん、ほんと、良くお時間あるな~って感心しちゃいます。私はワンコのお世話で手いっぱい。お花のお世話、出来るかなぁ~。
こちらのお家には、当然お手伝いさんいらっしゃるのよね。(ってとっても庶民的な質問で恥ずかしいわ~)

☆プリエママさん☆

2007-05-24-Thu-18:04
コーネリアは原種に近いバラかなぁ~
派手さはないけれど、咲き進むうちに色が変わるから微妙なグラデーションになって素敵ですよぉ~
門にかけるアーチは、悩みますね^^;
あまり大きくなり過ぎるのも困るし、かと言って成長が遅いといつまでも寂しいものね。。。
我が家のバラの条件は、トゲが少なくて手間入らずのばかりですよぉ~
バラ1本でもあると気分転換になって良いのでは?
ぜひゲットしてみてください♪

バラ屋敷はゲストハウスなので住んではいないようで~す^^;
ダ○キンさんにお世話になってると思いまぁ~す^^;

コメントの投稿

HOME
