
--------------:--

アンドレのバラ♪

2007-05-24-Thu-20:42
070524-1.jpg


アンドレ・ル・ノートルが咲き出しました♪
アンドレを家族に迎える記念にと、去年、バラとワインを購入しました。
そのバラがアンドレ・ル・ノートルです。
去年は我が家にアンドレが来た日(6月4日)に咲いたから
今年は10日ほど早いですね。



16日頃から蕾が膨らみ始めました。他のバラに比べて蕾がでかっ
070523-2.jpg


左右の蕾に挟まれて窮屈そうに咲き出しました。
070523-4.jpg


水も滴る良いアンドレ・・・(爆)
070523-5.jpg


大雨になるとの予報・・・切花にして花瓶に生けました♪
中央の2本がアンドレです。
ご一緒いただいたのは
アスピリンローズローズマリーアイスバーグファビラス
070523-6.jpg


まだまだ蕾がたくさん!
新しいシュートにも蕾がついて、とっても元気なアンドレですよぉ~♪
070524-3.jpg


アンドレのアップ!!
070524-2.jpg


ワンのアンドレ!!
これは反省のポーズです。一応、お顔は反省の色が出ているけれど
お許しが出たら直ぐにペロペロ出来るように伏せが中途半端です^^;
070523-8.jpg


お得意のポーズ♪
よく見せるお顔だけど、いつ見ても可愛いね♪(親ばかです)
070523-9.jpg

COMMENT



2007-05-25-Fri-05:09
今日は雨らしいから、いつもにまして早起きしてます まだ降ってない よし!

早いね みゅうさんには長い一年だったのかな アンドレ君が来てもう一年経とうとしているのね などと考えながら バラを鑑賞させていただきました
水も滴るアンドレあたりが一番好きです

我が家の園芸部長はバラには手を出さないそうです だから、この時期、およそのバラをいっぱい見せていただいて満足してます

ひひひ、中途半端な伏せ、セレサと一緒だぁ
すぐに動ける態勢なんだよね

咲きましたね!^^アンドレ~

2007-05-25-Fri-12:10
思っていたより・・・・桃色がかってるのですね?
もう少し、サーモン系かと思いました。
なんか・・・画像を見ていて、ジ~~ンと
なりました。アンドレの事、想い。。

長い一年だったね!
よく頑張ったね!
これから、楽しい事、沢山あるからね
もう少しの・・・・辛抱だよ^^

2007-05-25-Fri-19:03
アンドレのバラだなんてとっても素敵ね。しっかりした蕾から、花びらが幾重にもなった大きなアンドレのバラ。パッと目は柔らかい色のバラ~って思うけど、芯の方はこれまた不思議な色。これからどんな風に咲いて楽しませてくれるのか、まさにアンドレみたいに楽しみね

2007-05-25-Fri-22:54
☆jasminさん☆
今日は朝早くから雨降ってたけど、その前にお散歩行ったのかな?
ウチは結局、お散歩なしにしてしまいました^^;

私にとって、この1年はすご~~く長く感じました。
あまりにも色んなことが有り過ぎて一気に老けちゃった感じですぅ。
若さを取り戻すためにも、この夏はガンガン遊ぶつもりですよぉ~
でも無理は出来ないけどね^^;

ね、ね、芝の変わりにクローバー植えたんでしょう?
どう?朝露で滑ったりしない?
バラとセレサちゃん、似合いそうだけどなぁ~~
園芸部長にセレサのバラだけでもお願いしてみて~~♪

アンドレはセレサ姉さんが好きだったよね!
もしかして、あの時こっそりと見て覚えたのかも?(爆)


☆ABIDIママさん☆
そうなんです!
たしか、去年はもっとサーモンピンクだったような・・・
我が家のバラ、年々、色褪せてきて白っぽくなってます。
まるで私と同じようです。
バラも飼い主に似るのかなぁ?(爆)

すご~くすご~く長いですぅ。
まだトンネルから抜け出せないけれど、少しだけ明かりが
見えてきたかなぁ~って感じです。
もう少しの辛抱だよね。頑張るよぉ~~~~!!

☆プリエママさん☆
アンドレのバラは、我が家で一番立派な花になりまぁ~す♪
枯らさないように、虫に食われないように、とけっこう気を使っているけれど
案外、丈夫なんですよぉ~
茎も太くてしっかりしてまぁ~す!
ワンのアンドレもバラに負けないくらい立派になってほしいな♪
立派に成長したアンドレをプリエママさんにも見てもらいたいで~す^^;

2007-05-28-Mon-16:10
アンドレのバラって、やさしい色で、可憐な花びらなんだね♪
ワンのアンドレもやさしいおめめだし♪

☆チャコナツさん☆

2007-05-28-Mon-19:09
優しい色で女の子みたいだよね^^;
もっと凛々しいほうが・・・と思ったけれど
女の子みたいに優しくなってほしいから良いかな♪
何をするにもこの目にやらちゃいますぅ。(爆)

コメントの投稿

HOME
