スポンサーサイト

--------------:--

思い出話

2007-05-25-Fri-20:10
郵便局に行ったら、ローバー君のママと会いました。
ローバー君とは、躾け教室のデモ犬でクッキーと一緒に活躍してました。
久しぶりに会ったのでクッキーの事は知りませんでした。
実は・・・と話すと、すごく驚いて泣いてしまいました。
私ももらい泣き・・・(ノ_σ)
二人して郵便局でワァ~ワァ~泣きながら、たくさんのお話をしてました。
郵便局の人、びっくりしたでしょうね^^;
そんなわけで今日はクッキーの思い出を少し書こうかなぁ~と思いました。

2005年5月お台場で・・・Xデーの7ヶ月前です。
070525cookie1.jpg

身体も大きくてコートも長く、サラサラ・・・
どこに行っても目立つゴールデンで「綺麗ですね」って言われるのが
とっても嬉しかったです。 キャンディが来てからは、いつも一緒♪
黒と白で写真を撮るのが難しかったですぅ^^;
でも良い思い出となってます。
ドッグパークでの写真は、特に厳しかったなぁ・・・
070525cookie2.jpg


横浜に遊びに行った時です。
すっごく嬉しそうにしてて、お利口さんだったね。
この時も随分、声をかけてくれて、小さい子供とも遊んだね。
070525cookie4.jpg


お散歩もいつも一緒でした。
2頭引きでよく歩いたね。
クッキーが良いお手本をしてくれたのでキャンディも大人しく
歩いてました。一緒の散歩、本当に楽しかったなぁ・・・
070525cookie3.jpg


グランドもよく行きました。
ここでも一緒!! ぜ~~んぶボールはキャンディに譲ってしまうクッキーは優しかったね。
でも、今はキャンディがそれを受け継いでアンドレに優しくしてるよ。
クッキーのおかげだね。ありがとうね。
070525cookie6.jpg


泳ぐのも大好きだったクッキー!!
どこかの子供が靴を流されてしまい、クッキーが取りに行ったことがありました。
あの時も「良い子だね」って褒められたのを覚えています。
070525cookie5.jpg


いろんな事を思い出してしまい辛くなってきてしまいました。
今日はこの辺で終わりにします。
後日、あらためて思い出話をしたいと思います。
その時は、またお付き合いくださいね。
070525cookie7.jpg

COMMENT



2007-05-25-Fri-21:29
お写真拝見してて・・・みゅうさんの気持ちを考えたら・・・私まで泣けてきました・・・
こんな素直で良い子達を何故早くつれていってしまうんだろう???神様は有難い存在だけど・・・時に試練も与えますよね。。。
ワタシはクッキー君に逢う事は出来なかったけど、ずっとずっと忘れないからね!

☆アーコ姉さん☆

2007-05-25-Fri-23:00
びぇ~ん>< 
やっぱりまだ思い出すと辛くて哀しいよぉ~
アーコ姉さんも一緒に泣いてくれたのね。
ありがとう~
クッキーに会ってもらいたかったなぁ・・・
すごく残念ですぅ。

>ずっとずっと忘れないからね!
うぅぅぅぅぅ。嬉しい言葉です。
重ね重ねお礼いたしますm( __ __ )m

2007-05-26-Sat-17:59
わぁ~クッキーくんだ!
めっちゃハンサムで本当に優しいお兄ちゃんだったよね♪
うちのラヴにも多大な影響を与えてくれました。
一緒にたくさん遊んでお出掛けしたね。
あぁダメだ・・・わたしも涙出て来る。
偉大な存在です~いつまでも!

クッキーちゃん 初めまして♪

2007-05-27-Sun-06:58
私がクッキーちゃんを初めて目にしたのは
みゅうさんのブログをそっと覗いてたころで~す。
テーブルの前でキャンディちゃんと並んで待てしている写真でした。足元にはおやつ あったかしら?
すごく綺麗なGRちゃんと感激 内緒でお写真いただきました~
改めていっぱいのお写真見せていただき すごくうれしかったです。
旅立つ前までこんなに元気に過ごしていたなんて~  みゅうさんがまだ忘れられずにいることが 良く分かりました。
神様は時々 ほんとに意地悪なさいますね。
時々 思い出話聞かせてくださいね♪

クッキーちゃん

2007-05-28-Mon-08:41
みゅうさん、こんにちは。
こちらでクッキーちゃんのお話を伺ったのは初めてです
お辛かったでしょうが、とても優しい気持ちになれます。
とっても穏やかなワンコちゃんだったのがよく伝わってきましたもの。
私もゴールデンは大好きで、Bとの出会いがなかったら我が家にきていたかも知れません
将来は2頭飼いが夢です!!
その時はまたまたご指導お願い致します

私ももっとお話聞きたいです
みゅうさんが辛くならない程度にゆっくりと聞かせて下さいね!!

アンドレくんの経過も順調なんですね
嬉しいです
少しずつ、少しずつ回復してくれたらそれでいいですよね!!
また、みゅうさんのデレデレぶりを楽しみにしていますよん(笑)

思い出しちゃいました; ;

2007-05-28-Mon-09:42
私が、みゅさんのBLOGを知り、
クッキーの事が一番、気になり、
おじゃまするようになったのよ!
あんなふうに~~~突然!
年末のシャンプーー台で
具合が悪くなるなんて・・・・・

今でも、とても気になってます。
いつかみゅサンとお逢いしたら、
じっくりお話し、お伺いするつもりでした、
あんな~お別れの仕方・・・
とても辛かったと思います。

犬を飼われてる方は、どなたも、
色々な方の経験談や、エピソードを
常に、自分の中に取り入れ、
少しでも、一日でも長いワンとの
暮らしを心がけてるものね^^

心が辛くならないように、
でも!何かに書き留めておきたいよね
あの日の・・・出来事を・・・・・

クッキーだ~☆

2007-05-28-Mon-12:40
いつ見ても綺麗だよね。。
クッキーが私にとっても
初めてのゴールデン友達だったから
印象深くて、いまでもクッキーだけが私の中のゴールデンなのよね。。
ソファーで一緒に座った時の感覚も
忘れられないな。。サミシイネ。

☆ココママさん☆

2007-05-28-Mon-19:15
もう少し早くにココママと知り合っていたら、クレマチスの丘でクッキーに会えたのにね。残念ですぅ。
写真のお持ち帰りも嬉しいなっ♪
どんどん持ち帰ってくださぁ~い^^;
クッキーとの思い出が濃い場所には、まだまだ行く勇気がありません。
先日思い切って近くまで行ったけれど、足がガクガクしてきてしまいました。
時間はかかるけれど、仕方ないですね^^;
お空の上から「しょうがないなぁ~!」って言ってるかもね。
また思い出話に付き合ってくださいね♪

☆Yumikoさん☆

2007-05-28-Mon-19:22
キャンディの話題が多くてクッキーのことはBlogでもあまりしなかったからね^^;
HPのリニュも途中だから余計、分からないですよねぇ~
フラットに比べるとゴールデンはボケ~~~~ッとした感じですよん。
でも、そこが可愛いいんですけどね。
身体が大きいだけに存在感がすごくありました。
それだけに突然の出来事はショックでXデー以降の記憶がありませ~ん。
少しずつだけど、クッキーとの思い出話をしたいと思ってます。
また聞いてくださいね。
聞きたい・・・というコメント、嬉しいです。
どうもありがとう~

P.S
ぜひぜひ多頭飼いの仲間になりましょう~(笑)

☆きなこ☆

2007-05-28-Mon-19:26
ごめん。飛ばしちゃった^^;

クッキーとラヴちゃんは不思議な関係だったよね!
いつも「抱っこ~」って甘えてたラヴちゃんが
クッキーと張り合うように歩いてたのをよく覚えているよぉ~
本当にいろんなとこに行ったね♪
思い出すと、まだダメだよぉ~。。。
一緒にウルウルしてもらって、ありがたいですぅ。
クッキーは本当に幸せものです。

☆ABIDIママさん☆

2007-05-28-Mon-21:56
クッキーの事を気にかけてもらっていたんですね。
とっても嬉しいです。
あの日のことは、思い出すだけで、まだ身震いするほど恐くて信じられない出来事です。
神様を本当に恨んでしまいました。
でもアンドレに出会えたのは、クッキーのおかげだと思ってます。
いつか、お会いしたらクッキーの自慢話を聞いてくださいね♪

☆ちぃcocoママ☆

2007-05-28-Mon-22:00
ソファで寛いでる姿・・・よく覚えているよぉ~
私よりもクッキーとのツーショットが似合ってたからね^^;
綺麗なゴールデンって言われるのが本当に嬉しいし、最期もトリミング後だったから最高にゴージャスで綺麗だったよぉ~
クッキーらしかったなぁ~・・・
嗚呼、だめだぁ。。。また思い出しちゃったぁ~(ノ_σ)

2007-05-29-Tue-07:59
なんだか普通に読んでただけなんだけど、目が潤んじゃって・・・クッキーくん、みゅうさんちにとって、とっても大きな存在だったのがわかります。
それと同時に、キャンディちゃんがよく乗り越えて今頑張ってるなぁって思ったらまたうるうるに・・・どの写真見てもお兄ちゃん大好きって全身で言ってるもの(T□T)

☆chababaさん☆

2007-05-29-Tue-19:50
クッキーは新築祝いとして(笑)、我が家に来たんですよぉ~
大型犬を飼ったのも初めてだったので、余計、思いが強いのかもしれませんね^^;
キャンディの顔・・・よく見るとクッキーといる時とアンドレといる時では違うんですよ。
ちゃ~んと自覚してるみたいですね。
大好きなお兄ちゃんを一人で看取ったキャンディの辛さを思うと、たまりません(ノ_σ)

コメントの投稿

HOME
