スポンサーサイト

--------------:--

アトリエレッスン♪

2005-06-07-Tue-20:32
di_050607.jpg


今日は横浜のお教室まで行ってきました。 
今月から新しいお勉強です。今まではナチュラルなドライフラワーを使ったアレンジだけだったけど、最近流行りのブリザーブドを使ったアレンジです。 
といっても、キャリアの長い私は技術が未熟でも先生のアシスタントとして参加です。 
で、レッスンの後は、チーズとワインとお料理のお勉強~~♪ 
チーズ&ワイン専門の先生がお料理を作ってくださって、それを堪能しながらのお勉強だから、とっても楽しいです。 
昼間からワイン飲んで、素敵なアトリエで優雅にランチ♪ 
とってもセ~~レ~~~ブでした(*^m^*) 
今日、ご馳走になったチーズは、「ブリー・ド・モー」という白カビタイプで12世紀頃のフランス宮廷で持てはやされた古いチーズです。 
今でもフランス人が最も好むチーズだそうです。 
見た目はカマンベールチーズのようですが、甘みがあってシンプルなバケットパンとの相性が良くて美味しかったですよん♪ 
あと豆腐チーズのレシピも教えてくださって、これはお豆腐とは思えないくらい上品で美味しい美味しいチーズです。 
今週末にでも作ってみようかなぁ~~ 
アレンジも好き!! 食べるのも好き♪ ワインも好き♪ で3拍子揃ったレッスンは、なんだか私のために作ったようなレッスンでした^^; 
チーズ&ワインの先生は、とっても優雅で上品♪ それに何でも気軽に聞いてくださるので肩をはらずに楽しめるのも魅力です。 
これから毎月楽しめると思うと、ワクワクしちゃうわ~~~ 

COMMENT



コメントの投稿

HOME
