スポンサーサイト

--------------:--

アジリティ大会

2007-05-27-Sun-22:47
今日は第二回E&Y COMPANYのアジリティ大会に参加してきました。
前回は"すいらん"だったので近くて楽だったけれど
今回は片道2時間かけて、つくば市まで行ってきました
朝から強烈な太陽が顔を覗かせて7時ですでに気温は20度
案の定、真夏のような天気ですぅ。
一緒に参加した茶々&さくらママとくっくちんさん、みんなでワイワイ騒ぎながら楽しくテント張りをし、日除け対策バッチリ出来ましたよん

9時から競技スタートです。
今回、キャンディは3種目にエントリーしました。
内輪の大会なので気軽に楽しめる!ということで難しいコースにもチャレンジしてみることにしました!

がっ

思い出したくないくらい大暴走をしてしまいました
ずっとバリケン待機だったので外に出られたのが嬉しかったのか・・・
それとも、悪知恵の働くキャンディの考えそうなことは、
真面目に走ったら1分で又バリケン?
冗談じゃないわっ! そんなの嫌!!
あたしは自由に走るわ

と思ったようで、期待通りに暴走してくれました。
「素晴らしい走りをしてます」とアナウンスされて得意気に走ってましたぁ~!

結局、3種目とも暴走です(*´ο`*)=3
朝早く家を出発して、遠くまで来たのに、何しに来たんだろう・・・
ま、キャンディは楽しんだから良いかぁ~~~

一緒に参加したワンちゃん達は、立派に走ってましたよぉ~

"ぼのたん" 速くてシャッターが追いつきませ~~ん^^;
070527-1.jpg


"ファーちゃん" ジャンプ力がすごいね! アイコンタクトばっちりで可愛い♪
070527-2.jpg


真面目なさくらちゃん、素晴らしい速さとママの完璧なコマンドで
見事にクリンランでしたぁ~♪
画像がなくて残念(ノ_σ)

茶々ちゃんは・・・むふふ。キャンディと一緒でしたぁ~
楽しく走ったで賞で~す^^;

キャンディは今回で正式な競技会に参加するのは諦めました。
楽しいお遊び感覚のような気楽な大会にだけ参加することにしましたぁ~
アジを始めた目的は、「キャンディと一緒に楽しくスポーツをしよう♪」だったものね(笑) 


COMMENT



そうでしたか~~><

2007-05-30-Wed-13:10
残念でしたね^^

でも!キャンディーと一緒に
何かをする!それだけでも、とても良いと
思いますよ^^

うちのように何もしてなくても><
一緒にいる時間を楽しんでます。

なんとも~あの、フラットの
まなざし!って・・・・・
可愛いよね~~
やんちゃ坊主は、何も出来ないけど
只いてくれてるだけで
満足してま~~~す。

みゅさんも、お気楽にね~~~^^v
ず~とアジ練習してきた、二人で過ごした時間が、素敵だと思います。

やっぱり.....

2007-05-30-Wed-17:09
お疲れ様でした~。暑かったし、眠かったですね。
また、広場に「茶々~!」と私の空しい叫び声が響き渡りました。出場する度に赤っ恥かいてます。キャンディーちゃんは暴走しても、いつのまにかコースに戻って完走してるんですよね。不思議!!!さくらはアジの時だけは、びびりを忘れて集中してるんですね。他のわんちゃん達には目もくれませんでしたから。
 長~い1日でしたけど、楽しかったですね。目尻に皺が増えたかな?テント張りは時間かかったけど、撤収は早かったですね。テントの広告文どおり!
次回はゼブラ柄にヒョウ柄にします。(何の事かわかりますか?)

爆走キャンディ

2007-05-30-Wed-17:42
見たかったなぁ~~ ^^;;
夢もアジならできるかな~?
…なんて思ったりしてます。

今度はいつですか?

2007-05-30-Wed-20:55
☆ABIDIママさん☆
やってくれましたよぉ~~
最近のアジ練で、その傾向があったので
嫌~~~ぁな予感はしてましたぁ~^^;

フラットの性格ですかねぇ・・・・
っていうか命令されるのが嫌いなキャンディの性格でね(苦笑)
そこを上手くコントロール出来なかったのが敗因かな?

結果はどうであれキャンディと一緒に楽しく恥をかけたので
「良し」とします^^;

これで終わりではないので、次はどんな事やってくれるのか
別の楽しみ方をしたいと思いまぁ~す♪ ←かなり投やりです(*^m^*)


☆茶々&さくらママ☆
お疲れさまでしたぁ~。途中、寝てしまったのがいけなかったのかなぁ????
キャンディに見られたかも~~
茶々ちゃん、今回も笑いをとれたね(*^m^*)
それを見てたキャンディ「私も!」と思ったようで
今回はお笑い系で締めくくれて2ワンズは満足したかもね^^;
さくらちゃんは、すごいよぉ~~~!!
スピードもあるし、見ていて気持ち良かったよぉ~
さくらちゃん、次回はもっと頑張ってくれ~~!!
ゼブラは縦ゼブラ柄にしないとね(爆)
それから・・・サーカス用のテント欲しいね。クックク


☆らんぱぱさん☆
ドッグラン状態でしたよぉ~~
勝手に走って、勝手にコースアウトした場所からやり直ししてましたぁ~^^;
よぉ~~~く考えたらクリンランはしてたんですぅ(笑)
夢ちゃんも真面目タイプかな?
トンネルくぐり出来たから、きっと教えれば出来るように
なると思うよぉ~~
今度、お会いする時はアジ道具持参して行こうかな(*^m^*)

次回は秋頃かな?

えぇっ!

2007-05-31-Thu-22:05
もう競技会には出ないのですかぁ・・・
残念です(T-T
アジリティを始めて一年くらいになるのですが、
最近競技会に出るようになったので、
いつかお会いできるかなぁって楽しみにしてたのに・・・
普段はどちらで練習なさってるんですか??
いつか何処かでご一緒したいです!

☆maimaiさん☆

2007-06-08-Fri-19:41
お返事遅くなってごめんなさぁ~い^^;

キャンディのアジは良いときは、本当にびっくりするくらい上手に出来るけれど、いったんスウィッチが入ると暴走してしまうんです。
そのコントロールが出来なくて大きな大会には、恐くて出られませ~ん。
和やかな小さい大会にだけ出ようと思ってまぁ~す^^;
maimaiさんもアジをやっているんですねぇ~~
いつかご一緒できると良いね♪ 楽しみにしてまぁ~す!

練習は、すごい田舎のグランドでやってます。
風が強い日は土埃にまみれ、倒れたハードルを避けながらですぅ。
でもブヒブヒ言うBGMが心和ませてくれますよん(笑)

コメントの投稿

HOME
