スポンサーサイト

--------------:--

必需品

2007-06-12-Tue-22:23
災害時にワンコの足を守るE-POCいぬの靴をキャンディ用に買ってありました。
大人しく履いたキャンディだけど、まったく動かずその場に固まってしまい、無理やり履かせたら怒りまくってましたぁ~
やはり違和感があるんでしょうね・・・
そう言えば、エリザベスカラーを付けた時も固まって動かなかったキャンディです(笑)
幸い、災害もなく使うことがなかったので、買ったことすら忘れかけていました。

数年ぶりに履かせてみました。
少しは大人になったのかな?大人しく履いたけれど、やはり固まったままでしたぁ~(笑)
070612candy.jpg


アンドレの脚が回復するにうちに、いつかはお出かけしたいという気持ちが湧いてきました。
今まで行った場所でアンドレでも安心して歩かせるとこ・・・
うーーーーん。ほとんどが階段や滑る床を使ってるとこばかりです。
階段はMarkがいれば抱っこ出来るけれど床はどうしようもありません。
気に入ってるホテル等は、ほとんどが滑りやすい床だったような気がします。
嗚呼、アンドレとの旅行は無理なのかなぁ~とがっかりしていたのですが、思い出しましたぁ~~~
そ、そ、「E-POCのくつ」
これなら靴底はゴム製で滑らないからいいかも~~♪
早速、アンドレに履かせてみました。
キャンディと違ってお気に入りの様子?
嫌がらずに履いて、歩いてくれました!
070612andre1.jpg


試しに、ちょっとだけフローリングのとこを歩かせたら
「いい感じじゃ~~ん」 滑ってませ~~ん。
これがあれば、どこでも大丈夫かも~~♪
お泊りだけでなく、カフェ等に行った時も便利かも~~

キャンディにはちょうど良い大きさだったけれど
アンドレには少しだけ大きいようです。
サイズ直ししなくちゃね^^;
070612andre2.jpg


ドタバタ暴れる事もなく、怒る訳でもなく、私のほうが履かせているのを忘れてしまうくらい普段と変わりません。
そのまま眠りについてしまうアンドレでした
070612andre3.jpg


アンドレとのお出かけ時の必需品となりましたぁ~

COMMENT



2007-06-12-Tue-23:25
凛もねぇ、靴は嫌みたいではかせるとなんか変な歩きかたして脱ごうとするの。
ひじ(ひざ?)を曲げずにピーンとはって外方向に広げた感じの歩き方?
ん~、説明できないなぁ~、とにかく変な格好でどったんばったん歩いてます(^m^)
結局オークションで売っちゃった(^^;)
お洋服も嫌いな子だし、自然のままがいいのかしらね。
あっ、でもビーズカラーはとるとあわてて首入れてくるの。
これだけははずしたくないみたい、お散歩のときハーネスつけるの嫌がるくせに、なんで?!

☆chababaさん☆

2007-06-13-Wed-16:30
凛ちゃんも嫌いなのね^^;
キャンディは歩きもしないでジーーーッと私を睨んでるよん(笑)
アンドレはエリザベスカラーや包帯グルグル巻きにされてた経験があるから違和感感じないのかも~
ビーズカラーとハーネスの違いがちゃんと分かっているんだね。
お利口な凛ちゃんもハーネスしてるの?
っていうか、ウチは躾けとしてハーネス使ってたからなんだけどね^^;

2007-06-13-Wed-17:13
好奇心旺盛っこの凛は、注意すれば横につくもののすぐ忘れてまたぐいぐい(姉ちゃんも凛も鶏の脳みそだから^^;3歩歩くと忘れる?!)、なもんでイージーウォークハーネス使ってるの。
前足に違和感与えるやつ。
カラーにリードつけるのとは天と地ほどの差があるんだ。
姉ちゃんでも凛の散歩できるもん。
凛は怖がりじゃないからジェントルリーダーはまったくきかなそうだし(^皿^;)
でも根本的なしつけにはなってないんだけどねぇ~。

☆chababaさん☆

2007-06-13-Wed-21:56
3歩歩いて忘れるのはフラットの性格かもね^^;
イージーウォークハーネス、ウチにもあるよぉ~
キャンディもすごく引っ張るときは使ってまぁ~す^^;
アンドレにも使ったけれど、あまり引っ張らなくなったので止めたけれどね^^;
ベルト部分が黒だから目だなくて良いんだよね♪
躾けのときに色々と使ったけれど、このハーネスが一番良かったかな?

2007-06-16-Sat-15:37
へぇ~こんな便利グッズがあるんだ~!?
うちもお靴欲しいのよねぇ~。
ラヴは固まるよね?想像出来ちゃう(笑)
秋に一緒にお出掛け出来たら良いね~♪

☆きなこ☆

2007-06-16-Sat-20:10
爪先が出るから力が入って良いみたいだよん♪
小さい子のサイズもあるよぉ~
ラヴちゃんはぜったい固まって脱いじゃうかも?(笑)
秋に一緒にお出かけできるように頑張りまぁ~す!!

コメントの投稿

HOME
