
--------------:--

七夕に想う・・・

2007-07-07-Sat-04:24
昨年の七夕はラヴがお星様になった日です。
あれから一年・・・早いような気がします。
バレンタインデーに生まれ、七夕の日に旅立ったラヴ・・・
チョコとクッキーがお迎えに来たんだと思いました。
高齢なのに手術をさせてしまった事は、今でも悔やまれてしまいます。
食べたくても食べれなくなってしまったラヴを見ていられなかった・・・

今はお空の上で大好きなバターロール食べてるかな?
チョコやクッキーに食べられてない?
みんなで仲良くしているかな?

ラヴちゃんの寝顔大好きだった。
チョコに比べて体が柔らかくて毛もフワフワで気持ち良かったなぁ~
070707love1.jpg


寝てばかりいたラヴちゃんだけど、たまにはキリッとした顔してたね。
そんな顔も大好きだったよ。
070707love2.jpg


クッキーとは仲が良かったね。
寒い冬の日は、クッキーのお腹に潜って一緒に寝ていたね。
ファンヒーターの前でも、よく一緒に寝ていたね。
070707lovecookie.jpg


キャンディとは最初から仲が良かったね。
フラットの性格なのかな?
フレンドリーなキャンディにラヴは威嚇もしなかったよね。
キャンディとも一緒にお昼寝をよくしていたね。
070707lovecandy.jpg


ラヴちゃんが居ない生活に、やっと慣れてきた感じがするけれど
あのポワポワとした温もりは忘れないよ。
ラヴちゃん・・・
お空の上からキャンディとアンドレの事、ずっと見守っていてね♪

COMMENT



2007-07-07-Sat-09:48
ラヴちゃんも今頃は何してるかなぁ?
きっと寒い日は暖かい場所・・・暑い日は涼しい場所・・探して皆とノンビリ寛いでるかなぁ?あ・・・天国は気持ちいいか?(笑)
何とも言えない~寝顔~~指先でサワサワしながら寝るの大好きだわ・・・ワタシ(笑)
きっと、キャンディちゃんの事もアンドレ君の事も見守ってくれてるね~♪
2人の仲良さにヤキモチやいてたりして(笑)

管理人のみ閲覧できます

2007-07-08-Sun-13:55
このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆アーコ姉さん☆

2007-07-09-Mon-11:12
美味しいものいっぱい食べて気持ち良さそうに寝てると思うよん♪
時々、ニャンコの温もりがとっても恋しくなるんだぁ~
ワンコにはないフニュフニュ感がたまらなく良いんだよねぇ~
私も指でサワサワしながら寝るのが好きだったよぉ~
今は、ワサワサする中で寝てますぅ(笑)

2007-07-09-Mon-18:21
そうだったね・・・もう一年も経ったのね。
ラヴにゃんのお陰で、うちのラヴが未然に歯や避妊&腫瘍を発見出来たの。
すっかり子供に返った様に元気です。
ラヴにゃん♪有難うねぇ。
お空の上でたくさん美味しいもの食べてね!

2007-07-10-Tue-15:04
数年前はじめてこのHPを見て可愛いラヴちゃんの存在を知って、ラブちゃんを通じてみゅうさんと知り合えたこと時々思い出したりします。
ラヴちゃんのキリっとしたお顔もほわっとした感じも大好きだったよ。
今でも亡くなってしまったこと悔やまれるけど、みゅうさんがラヴちゃんをとても愛していたからこそ考えた末に取った行動だと思っています。

七夕・・子供の頃うちにいた大好きだったシェパ(名前はヴィーバ)が亡くなった日なんだ、金色の折り紙に願いを込めて書いて涙で滲んで見えなくて、、
笹に結んだけどその想いが届かなかったこと今でも鮮明に覚えてるんだ、
でもヴィーバに出会えたことは何よりの宝物
自分にとってヴィーバの存在がどれだけ大切だったか、犬を思う気持ちも教えて貰った気がする。
ごめんね、暗い話になっちゃったよね;;
こんなことしか書けなくて。

ラヴちゃん、きっと天国で大好きなみゅうさんを見ているだろうね!

管理人のみ閲覧できます

2007-07-10-Tue-17:44
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007-07-10-Tue-22:10
☆きなこ☆
あの日は、ラヴちゃんも一緒に行ったんだよね。
ラヴにゃんのお陰って言ってもらえて嬉しいですぅ。
キャンディもアンドレも歯は大切にしているよ。
ワンコもニンニンも歯は大切だよね!
しっかりケアしていこうね♪

☆まゆちゃん☆
カブ君と1歳違いっていうのも親近感が湧いたよね♪
カブ君、ラヴちゃんの分まで頑張って長生きしてもらいたいなぁ~
目がつり上がって怒ったような顔は大好きだよぉ~~
またナデナデしたいな♪
悔やむのは何をしても悔やんでいたと思うよ・・・
生まれた時から18年間、ずっと一緒にいたんだもの。

まゆちゃんも七夕の想いは切ないね・・・
でも一年に一度、私たちに会いに来てくれるんだ! って思うと
少しは気持ちが楽になるかな?
子供の頃に犬を思う気持ち、命あるものの大切さをしっかりと
教えて貰ったから、今のまゆちゃんがいるんだね。
ヴィーバは、まゆちゃんの心の中にずっと一緒にいるんだね。

私のこと、見ているかなぁ?
食べることと寝ることに忙しいかもね^^;

管理人のみ閲覧できます

2007-07-16-Mon-00:44
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2007-07-17-Tue-20:20
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2007-07-17-Tue-21:58
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

HOME
