スポンサーサイト

--------------:--

風になって・・・

2007-07-24-Tue-14:21
かけがえのない家族だったチョコ・クッキー・ラヴ
お骨のまま家に置いてありました。
なかなか気持ちの整理がつかず、納骨できませんでした。

辛い悲しい想いを引きずっているようで、このままではいけないと思ってました。
やっと、素直にゆっくりと眠らせてあげようという気持ちになり、
お墓を建てチョコ・クッキー・ラヴ・・・そして実家に居たチャメ(スピッツ)も一緒に納骨しました。
当日は、お坊さんにお経まで唱えていただいて私もようやく気持ちの整理がつきました。

070724.jpg


墓碑名は「風」です。
私が筆で下書きをしてコンピューターで彫ってもらいました。
優しい風になって、私たちを見守っていてね! という想いで書きました。
どうかしら?
自分では、なかなか上手く書けたと思っているんだけど・・・(笑)

納骨の日はあいにくの雨降りでキャンディとアンドレはお留守番だったのでお天気が良くなったら一緒にお参りしようね♪



COMMENT



2007-07-24-Tue-17:28
みゅうさんの優しい気持ちが、一つの文字の中に入ってますね。。。素敵です。。。
チョコちゃん・クッキー君・ラヴちゃん・チャメちゃん・・・皆一緒だから寂しくなんか無いね!
ママが書いてくれた一文字・・・ずっと傍にあるんだもんね。。。

2007-07-24-Tue-17:58
優しい字体だね。
みんな一緒だから、安心だね。
近いし、風に乗っていつも見守って来てくれてると思います♪

2007-07-24-Tue-22:06
千の風に~~の美しい歌声が聞こえてくるような素敵なお墓が出来ましたね~~
我家で亡くなった子たちは庭の櫻の木の下に眠っています。
毎年櫻が咲くと逢いに来てくれた様な優しい気持ちになるのよ。
逝ってしまったけど、いつまでも家族なのよね。
今日はありがとう~♪

2007-07-25-Wed-08:19
みゅうさん、またまたご無沙汰してました

落ち込んでませんか?
ひとりで悩んだりしないで下さいね
チョコ・クッキー・ラヴちゃん、きっと幸せいっぱいに
みゅうさんを見守ってくれていることだと思います

実は私も納骨できない人のひとり・・。
今も実家に残っているんです
(ユキというポメラニアンです)
ひとりぼっちじゃ寂しいかなぁ~と家にいるんですよ。

なので、みゅうさんのお気持ちよくわかりました

「風」素敵でした♪

2007-07-25-Wed-08:42
みんな風にのっていつでもみゅうさんとこ飛んで来てくれるね(^^)
やさしくいつも体を摺り寄せるように・・・。
↓の後更新も無くって、ちょっと心配しちゃったけど、さらに納骨なんかで忙しかったんだね。
暑くなってきたから、キャンディちゃんやアンドレ君のためにも、ご自身の体調崩さないようのんびりゆっくり過ごしてね。

風・・・・・・

2007-07-25-Wed-10:27
とても素敵なお墓になりましたね!
みゅうさんらしいわ~~とても

色々~大変な、時期に(アンドレ・・・?)
でも!何か、一つ、気持ちが整理されたのでは・・・・・

御身体に気をつけてね!

2007-07-25-Wed-14:14
優しい風ですね。
今度、お墓参りご一緒させてください。
気持ちの整理がついたと聞き安心しました。
これからは楽しい穏やかな日が続きますね♪

管理人のみ閲覧できます

2007-07-26-Thu-10:02
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007-07-26-Thu-16:20
☆アーコ姉さん☆
一文字を決めるときは大変だったの・・・
夫婦の意見が合わなくてね(笑)
Markは「慈」にしたかったみたいですぅ。
でも今回だけは、私の意見を押し通しましたよん!
み~んな一緒で楽しく賑やかそうだよね^^;
私が書いた文字は永遠に残るんだぁ~と思うと嬉しいです。
で、将来は私も一緒に入りまぁ~す♪


☆きなこ☆
うんうん。いつも優しい風であってほしいなっ♪
でも、たまには凍てつく風も吹いて私を叱咤するかも?(笑)
今度、一緒に行こうね!


☆ココママ☆
「千の風」のように大空を吹きわたっているかなぁ?
ウチもお庭に・・・と思ったけれど狭くてスペースがなかったの。
本当はお庭がいつも一緒で安心なんだけどね^^;
櫻が咲くと逢いに来てくれてる・・・ホントに優しい気持ちになれるね。
来年は、櫻が咲く頃になったら私も思い出して優しい気持ちになりたいです。
姿は見えなくても魂はいつも一緒!!
そう思うだけで心安らぎますねぇ~~


☆Yumikoさん☆
こちらこそご無沙汰してます。

お天気に左右される体質のようで、うだうだしてましたぁ~
暑くてもいいから早くスッキリしたお天気になってほしいです。

なかなか納骨できないですよね。
私もやっと決心がついたんですもの。
でも、こればかりは気持ちの整理出来てからのほうが良いと思いました。
実家のチャメも10年くらいそのままだったけれど
今回、みんなと一緒に納骨できて本当に良かったです。
やはり、ひとりぼっちだと寂しいかな?って思っちゃうものね^^;

「風」素敵ですか?
どうもありがとう~♪


☆chababaさん☆
今日はじとっと纏わりつくようにしてますぅ(笑)
みんなモコモコだから暑苦しいです~

最近、すごく忙しくて更新もサボリ気味でご心配おかけしてます^^;
歳のせいか一日一件しか用が出来ないし、要領も悪くなったようで
自分で忙しくしてるような気もしますが・・・(笑)
なんとか元気に過ごしてますよん!
どうもありがとうね♪


☆ABIDIママさん☆
お墓が出来たことで気持ち的にスッキリしました。
墓碑名も石の色もデザインもぜ~~んぶ私の意見で~す!
今回はMarkの出番はありませんでしたぁ~
あっ! 支払いだけMarkです(笑)

ABIDIママさんも忙しい毎日を送っているんでしょね。
お互いに身体に気をつけて暑い夏を乗り切りましょう~~♪
ご心配かけてごめんなさいね。& ありがとう~


☆Yunaちゃん☆
いっぱい心配かけちゃったね^^;
もう大丈夫だよ! 安心してくださぁ~い!
うんうん。今度一緒に行こうね!
高台にあるから気持ちが良いよぉ~~♪


☆鍵コメさん☆
メッセージ送りましたぁ~
会えるかな? よろしくね♪

コメントの投稿

HOME
