スポンサーサイト

--------------:--

視察隊が行く・・・!!

2007-08-02-Thu-23:31
我が家から30分圏内にドッグラン&ドッグプールがOPENしたとの情報をゲット!!
プールはリハビリに来てるワンコもいると聞き、これは行くしかないでしょう~
早速、キャンディを隊長とし、茶々隊員&さくら隊員のお笑いトリオで視察隊を結成!!
夕方5時過ぎに視察隊を乗せた車がBigWooDを目指して出発で~す
070802-2.jpg

視察に来たのにテンション上がりまくりの視察隊です。
誰もいなかったので小型犬、中型犬、大型犬に分かれてるドッグランでそれぞれチェック!チェック!です。
木陰もあって暑い日はGood!!
アジリティが出来るドッグランも別にあったので
アンドレと一緒に来たときは、アンドレはプール、キャンディはアジリティということも出来そうです♪
070802-1.jpg


さて、いよいよプールの視察です。
小型犬用、大型犬用と2つあって、フェンスで区切られているので安心!!
小型犬用は水深50cmほどなのでアンドレの水中歩行リハビリに良さそうです。
飼い主さんも一緒に入れるようで~す♪
大型犬用は水深80cmほどで気持ちよくキックしながら泳げそうです。
10mの細長いプールなのでリハビリには、とってもナイスです♪
070802-3.jpg


視察隊員のさくらちゃん・・・この日は2度目の水泳だったようで
大パニック!!
落ち着けば足がつく深さなのに、もの凄い水しぶきです^^;
キャンディ・・・さくらぁ~。あたしたち鼓笛隊じゃなくて視察隊よ! しっかりしてくだしゃ~い!!
070802-4.jpg


視察隊員の茶々ちゃん・・・ボールを取りに行ったらドボンしちゃった^^;という顔してましたぁ~
泳がずに固まっていたよぉ~^^;
キャンディ・・・茶々ぁ~。いつもの爆走の要領で爆泳すればいいのよぉ~~!!
070802-5.jpg


視察隊員は全員大型犬なのに小型犬用プールでの視察でした^^;
キャンディ隊長は、もっぱら泳ぎのチェック?
茶々隊員とさくら隊員は深さのチェック?
何をやってるんだか・・・
ま、お笑いトリオなので、こんなもんでしょうかね(笑)
070802-6.jpg


アンドレのリハビリにはちょうど良い大きさのプールでした。
あまり広いと目が届かないしね^^;
この広さなら万が一何かあった場合も直ぐに駆けつけられて安心かも~
キャンディには狭い?と思ったけれど10mプールを往復すれば20mだものね。
なかなか良い運動になりそうです。

千葉チベット地帯には海はあってもリハビリに良さそうな川や湖がなかったので、すごくラッキーです。
おまけに近いので私一人でも一日2往復は楽に出来そう~♪
と言う事で会員になりましたぁ~!!
プールは夏場だけなので、クローズする時期まで毎日でも通うぞぉ~

そうそう。ドッグカフェもありましたぁ~
お友達を誘ってのBBQも出来るようです。
雨が降ったら屋内でBBQも出来るようで、本当に良いとこが出来たと大満足してます。
視察隊員たちも大満足したようで帰りの車中は静かでしたよぉ~
あ。隊長だけはガサガサ煩かったです(笑)

COMMENT



良いね~♪

2007-08-03-Fri-00:35
珍しく深夜徘徊しに来てまぁす♪
良い所見付けたね!
こんな近所にまた~素晴らしい施設が出来たんだぁ♪
アンドレ王子のリハビリにピッタリじゃん♪
キャンディ隊長もすっかり気に入ったのねぇ!
うちも会員になっちゃおうかしらん☆
みんなでBBQも楽しいねぇ♪
黒白入り乱れて~(爆)

2007-08-03-Fri-12:57
家から30分圏内で、こういう施設ができたら嬉しいネェ♪
いつか、キャンディちゃんとアンドレと一緒におでかけ出来ると助かるね。

☆きなこ☆

2007-08-03-Fri-19:40
千葉チベット地帯もやっとだね^^;
近くにプールがあれば良いのになぁ~っていう願いが通じたのかな?
まさにアンドレのリハビリのためにあるような施設だよぉ~♪
キャンディもすっごく楽しそうだったし、ここなら気軽に連れていけるから常連さんになりそうだよん(笑)
会員のほうがぜったいお得!!
BBQも楽しそうだよね! 食材も新鮮そうだし近場で目一杯楽しめそうなよ・か・ん♪

☆チャコナツさん☆

2007-08-03-Fri-19:43
30分圏内っていうのは大きいよ!
キャンディだけ連れていってもアンドレのお留守番時間も短くなるし、本当に我が家にはありがたい施設が出来て良かったです。
オーナーさん宅のワンちゃんも足に障害がある子なので話が分かってくださるので安心です。
目一杯利用させてもらうつもりで~す♪

2007-08-04-Sat-00:48
笑えた日でしたね。さくらは腰を抜かすし、茶々は水の中で固まってましたし。この2匹は特訓です!さくら、どう見ても鼓笛隊ですね~。この日の行動力は大したもんです。どうして日常生活にこの行動力が発揮されないんでしょうか?
大笑いしたい時には、2隊員をお呼び下さいね(∀)ゞ
あの~、隊員2名申しておりました;;
『隊長!!ボール3個持っていかないで下さい!!』

いいな~♪

2007-08-04-Sat-11:32
なんて良い場所ができたんでしょ!千葉チベット地帯には!!

これでみゅうさんも渋滞にまきこまれることもなく、安心して通えるねっ☆
今度夢とダークを泳がせに連れていきたいじょ~。
と、その前にダークの泳ぎ方が楽しみな私ど~す♪(笑)
明後日からの湖でよく観察してきます。

2007-08-04-Sat-21:29
みゅうさん お久しぶりですー
ずっとPCから遠ざかっていたのですが
やっと、やっと戻ってまいりましたー

久々に見るキャンディちゃん、相変わらず素敵ですぅ(≧w≦)
アンドレくんはますます男前になりましたね~
またまたお目目にやられちゃいましたー

バニラ地方は海や川はあっても↑こんなプールはないのでうらやましいですー
アンドレくんのリハビリにもぴったりですね!
水もしたたるいい男なところも見てみたいですー

あ、ブログお引越ししましたー
近況報告&お引越しのお知らせがあるので遊びに来て下さいね。
よかったらまた仲良くしてください♪

良かったね~♪

2007-08-05-Sun-00:59
近くにプール施設が出来たなんて嬉しいね~♪
お洒落だしカフェもあるしで良いね~!
今後アンドレのリハビリにも使えそうだね、思った方向に道がどんどん開けていってるね、良かった良かった。
キャンディすごく嬉しそう”
ほんとご満悦って顔がたまらなく可愛いよん♪
飼い主も一緒に入れるんだぁ・・・
大きさも無理がなさそうだし、、私にもリハビリ出来そうかしら(笑)

良かったね♪

2007-08-05-Sun-06:25
はやっ!!
朝のお散歩で「出来たみたいだよ」とお話した記憶が・・・(笑)
会員になってキャンディちゃんは大好きな水遊びが出来るし、アンドレ君のリハビリもママと一緒に出来て今年の夏は楽しめそうで良かったですね♪
毎日のように遠くまでリハビリに通ってママさんが倒れてしまうのではと心配してました。此処なら毎日でも大丈夫かな?私も一緒に楽しみたいので何時でも声をかけてくださーい。

☆茶々隊員&さくら隊員☆

2007-08-06-Mon-12:46
お疲れさまでしたぁ~!!
素晴らしい行動力だったよね。
連絡がくるたびにビックリだったよぉ~(笑)
ワンズが楽しそうにしてる姿見たら行動力も増すし行動半径も広がるよねぇ~♪
茶々隊員は、ランで走ってるほうが好きみたいだし格好良いよぉ~
泳ぐとオチリ丸見えなんだもん(爆)
さくら隊員は、かなり慣れたのでは?
ワンコが腰を抜かした姿は初めて見たよぉ~
良い経験させていただきましたぁ~(笑)
今のところアンドレのほうが泳ぎは上手かも~~
また一緒に行こうね♪

2007-08-06-Mon-13:00
☆らんままさん☆
我が家のためにあるような施設でしたぁ~(笑)
30分圏内だから一日何往復もしそうですよぉ~
千葉チベット地帯は、ほとんど渋滞もないしね^^;
水場がなかったから遊びに来てもらっても暑いだけじゃ辛いものねぇ~ここなら堂々とお誘いできそうで嬉しいで~す♪
ダークの泳ぎ・・・想像したら笑ってしまったよぉ~
湖では期待を裏切るような(笑)素晴らしい泳ぎを見せてくれるかな?
夢ちゃんもダークと一緒だから楽しく泳げるね♪


☆りおさん☆
こんにちは~♪
忙しそうでしたね^^; 私もBlog更新はサボリ気味ですよぉ~

プールがあると、とっても便利!!
今まで長距離ドライブしないとなかったから、と~~っても嬉しいです。
何よりアンドレのリハビリにピッタリなのが、嬉しいで~す♪
昨日はアンドレも行ってきましたよん!
すごく楽しそうに水中歩行してましたぁ~
Markが一緒にプールに入ってたけれど平日は私が一緒に入りますぅ。
水着姿が恐いけれど、誰も見てないからいいかっ(笑)

お引越しの連絡ありがとう~
後ほど遊びに行きますね!
こちらこそ、これからも('-'*)ヨロシク♪


☆まゆちゃん☆
近くにあれば良いのになぁ~って思ってたからビックリ!!
「わんわん倶楽部」の小型版みたいな感じだよぉ~
アンドレのために作られたような施設(笑)で本当に運の強い子だと思ったよぉ~^^;
飼い主も一緒に入れるからアンドレも楽しそうにしてたよん♪
水着になるのは抵抗あるけれど、ま、慣れれば恐くありませ~ん(笑)
キャンディにとってもアジのランがあるし、プールもあるしで大大満足そうだったよぉ~
まゆちゃんもアンドレと一緒にリハビリする?(笑)
木酢液が入ってるから皮膚にも良さそうだよん♪
今度、おいでよぉ~

☆Yunaちゃん☆
あの一言がなかったら、今日も遠距離ドライブしてたよぉ~
朝のお散歩は貴重な情報源になってますぅ。
本当にありがとうね♪ 大大感謝してまぁ~す!
お礼はアンドレのペロチューで良い?
ウチは直ぐに会員になっちゃった!!
アンドレはリハビリ、私はダイエットかな?
キャンディはストレス発散で~す♪
カフェもあって焼きたてのパンもありましたぁ~
美味しかったよん♪ ←すでに試食済みでっす!
ランチも出来るから今度一緒に行きましょうね~♪

2007-08-06-Mon-16:42
こんにちは!
アンドレ君のリハビリにまさにちょうどいい施設がご近所にできたとは、ほんとによかったですね!
視察隊のみなさま、お疲れ様でした!
画像を通して、みなさんの笑顔、笑い声が聞こえてきましたよ~。
楽しく遊びながら、体づくりできるのは、ベストだと思います。
暑い夏も楽しみな夏になりそうですね。
プールがんばってください~

☆どんちゃん☆

2007-08-06-Mon-21:07
本当にアンドレのために出来たような施設ですよぉ~
「近くにプールが出来ないかなぁ~」という私の念力が通じたのかしら~(笑)
ワンズが楽しそうにしてると私たちも本当に楽しくて癒されますよね♪
遊びながらリハビリできる最高の環境です!
頑張りますね♪
応援どうもありがとう~
マリアちゃんも頑張ってくださいねぇ~

コメントの投稿

HOME
