スポンサーサイト

--------------:--

嵐が来る前に

2007-09-06-Thu-17:04
今夜から明日にかけて関東地方を台風が直撃するようです。
千葉チベット地帯は、時折りスコールのような雨がザァ~~と降るくらいで風はまだありません。
伊豆地方に上陸という予報が出て、お友達ワンコがたくさん居るので心配です。
どうか皆さん、注意してくださいね!

この台風の影響で今日のプールはお休みしましたぁ~
そこで、以前から作りたかったリースを午前中に制作!!
こんな感じに出来ましたよぉ~♪
070906dryflower.jpg


ご近所のお庭で咲いたラムズイヤーをたくさん頂いて、そのままになってました。
自然乾燥させたけれど、今年の猛暑で色褪せが進んでしまいました!
でも秋色っぽくて良い感じに仕上がって満足してまぁ~す♪
070906-dryflower.jpg


と、ここで今日の予定は終わりのはずが、
我が家の王女と王子・・・「プ~ル!」「プ~ル!」と大騒ぎです。
私が外に出入りするたびに玄関ドアにへばりついてます^^;
「プール行く?」と聞くと
キャンディはボールを持ってくるし、アンドレはライジャケ持ってきましたぁ~(笑)
雨も降っていなかったので少しだけトロ船で遊ばせることに・・・
嗚呼~。今日はゆっくりしたかったんだけどなぁ~ キャンディもアンドレもトロ船にお水が溜まるのを待ちきれずに
すぐに入ってきます。
一番大きいサイズなのに小さく見えるトロちゃん・・・(笑)
070906candre2.jpg


キャンディの得意なお遊びです。
わざとボールを沈めてブクブクしながらボールを取ってます^^;
070906candy2.jpg


アンドレの楽しそうな顔♪
これだけ喜んでもらえると、ワッセワッセと物置から出した甲斐があったと言えますね^^;
070906candre3.jpg


プール後は、お部屋でまったり~~♪
アンドレです。
070906andre.jpg


キャンディ♪
070906candy.jpg


明日もプールはお休みだよぉ~~~!!
でもトロちゃんは出さないからねっ!
お二人さん、分かりましたかぁ?
070906candre1.jpg

COMMENT



2007-09-08-Sat-11:36
めちゃ!可愛いお顔で締めくくられてますね
なんとなく???似てるよね~
王女と王子、王子の方がお目目が
チョイト大きいのかな~
でも!気まぐれの表紙のお二人さん^^
上を見上げてる写真~にてますよね~~~


リース””””とっ絵も素敵”””
こういう感じ(ホワイトグレー)大好き
替わったお花ですね・・・
少し~曇った、グレーかかった、
葉物、好きです~~~
ユーカリなんかも、そうでしょ!

みゅうさんの所に習いにいこうかな~~~~
今は!お休みか^^・・・そのうち
いくよ~~~~~~♪
でも~ほんと好き~~~~
最近ドライ全然~やってましぇ~~~~ん

2007-09-08-Sat-20:50
凄い台風で、お家飛ばされるかと思いました~(笑)
沼津では、床上浸水のところもあり、夜中サイレンがずっと鳴っていました。
雷とかは、平気なココアもさすがに、家の中ウロウロしてました~!

素敵なリースできましたね♪
もうすぐ?クリスマスだもの(笑)私も作りかけのテーブルクロス頑張らなくっちゃ!
家で刺繍広げるとココアが悪戯に来て、仕事にならないの(涙)

トロ船 楽しそう~
アンドレ王子の嬉しそうなお顔とキャンディちゃんの明日プール行かないの~ってお顔がかわいいな♪
やっぱり姉弟はいいわ~~♪♪




2007-09-09-Sun-08:15
☆ABIDIママさん☆
最近、よく言われます^^;
一緒に生活してると似てくるのかしら?
やる事は似ても顔までも???
キャンディは奥目でちっこい目なんですよぉ~
パピーの頃は間寛平ちゃんにソックリだったんだよぉ~
アンドレはパピーの頃からクリクリお目目でしたぁ~♪
今もあまり顔は変わってなくてクリクリして可愛いですぅ。
親のヒイキ目でしょうかねぇ~(笑)

リースは久しぶりに作りましたよぉ~
材料があると、やっぱり作りたくなってしまいます。
好きなんですね^^;
これは、ラムズイヤーというハーブの一種なんですよ。
ビロードに覆われたような葉っぱが子羊のお耳に似ているので
この名前がついたようです。
花より葉っぱをドライでは使いまぁ~す♪
私の好きな花材のひとつでもありまぁ~す!!
ちなみに花言葉は「つつみこむ優しさを持った人」だよん!
ABIDIママにピッタリだね♪
ユーカリも好き!!
うふふ。好みが似てるのかな?
お教室はやめてしまったけれど、材料が集まったときに
お友達やご近所さんと一緒に作ろうかなぁ~と思ってるんだよぉ~
その時に来ますかぁ?
ABIDI君と一緒に参加しましょう~♪


☆ココママ☆
ココママ地方は凄かったでしょう~
心配してましたぁ~!
でも無事にお家も飛ばずに良かったです(笑)
ワンコはサイレンの音に敏感ですよね。
やはり緊急!異常事態!という波長があるのかしら~~??

そ、そ、お教室をしてれば今頃はクリスマスの材料集めで
必死に動き回ってる時期ですぅ。
今年は、プールで真っ黒!!
クリスマスとは縁遠い感じですよぉ~~~^^;
ココママが作るテーブルクロス♪ なんだかとってもお洒落な雰囲気がしますぅ。
出来上がったら是非、見せてくださいね♪

トロちゃん、二人ともお気に入りですよぉ~~
一緒に入ろうとするので、とっても窮屈そうです^^;
キャンディは、家ではアンドレにぜ~~んぶボールやオモチャを譲るのに
どうして外では他の子のオモチャまで独り占めするのかなぁ????
ったく、不思議な子ですぅ(笑)

コメントの投稿

HOME
