
--------------:--

アジリティ競技会

2007-09-23-Sun-23:59
今日はOPDESのアジリティ競技会

キャンディは5月以来の競技会出場です。
キャンディと同じ種目に出場するお友達のさくらちゃん(FCR)とビデオ担当のさくらパパさん、そしてカメラ担当のMarkと一緒に参加してきましたぁ~♪

競技会場は40分程の近い場所だったけれど早朝5時半に出発!!
6時過ぎには現地に着きました。
が、すでに駐車場は車も人もワンコもいっぱいです。
車のナンバーを見ると遠くから来てる人ばっかりです。
泊り込みで来たのかな? ご苦労様ですぅ。

受付を済ませてから競技が始まるまで2時間もあります^^;
ずっとバリケンの中で待機してるキャンディ・・・
ブチ切れないか、と~~~っても不安

そんな中、フェイちゃん(E.コッカー)一家が応援に来てくれました。
070923-f1.jpg


相変わらず、お持ち帰りしたくなるようなキュートなフェイちゃんです。
大きさも体重も問題ありませ~ん(笑) ←どういう意味だぁ?
070923-f2.jpg


心強いフェイちゃん一家の応援を受けて、
さぁ~て、いよいよ出場ですよぉ~~~

待機中のキャンディ!!
やけに落ち着いてコマンドをよく聞いてくれます。
もしかしたら、今日はいいかも???
070923-candy1.jpg


やはり待機中のさくらちゃん!!
良い顔してるねぇ~~♪
今日も素晴らしい走りを見せてねぇ~
070923-sakura1.jpg


次ページは画像いっぱいです。

まずは、さくらちゃんの豪快でスピーディな走りです♪
プールで鍛えた筋力が冴え渡って見事にクリンランでしたぁ~
今日は完璧!! ママのハンドリングがね(笑)
070923-sakura2.jpg


070923-sakura3.jpg


070923-sakura4.jpg


次はキャンディ!!
軽快にスタートして、なかなか良い感じですよぉ~♪
070923-candy2.jpg


スピードはないけれど、キャンディの走る姿は綺麗で好きだなぁ~♪
070923-candy3.jpg


今日はしっかりと私を見て集中力あるかも?
070923-candy4.jpg


あれ!? お父ぁしゃんだぁ! そんなとこで何してるんですかぁ?
070923-candy5.jpg


あーーーっ!!
タイヤの向こう側にはMarkがカメラ構えてましたっ!!
案の定、キャンディはタイヤを飛び越え、そのままMarkの元へ・・・あとハードル越え2つでゴールだったのにぃぃぃぃぃぃ!!
またやってしまいました! コースアウトは失格です。ちっ

その後の夫婦の会話はご想像にお任せします

気を取り直して、次のクラスへ・・・

がっ!!

スタート地点でキャンディの集中力が全然ありません。
何故か視線は違うほうへ・・・いや~~~な予感
070923-candy6.jpg


キャンディの集中力がないままGoサインを出すと
視線先のMarkの元へ猛ダッシュしていきました。
この時点でコースアウト!! また失格です。

時間内であれば走ることが出来るので途中から続けましたが、
集中力なし!! 勝手に楽しそうに走ってましたぁ~^^;
070923-candy7.jpg


ちょっと待ってくださぁ~い!!
070923-candy8.jpg


そ、そ、コマンド聞いてね!
070923-candy9.jpg


は、はやいよぉ~!! 私をおいていかないでぇ~~~
070923-candy10.jpg


あっ! お父ぁしゃん、見っけ♪
070923-candy11.jpg


キャンディは、コースを中途半端に勝手に終わらせてしまい、
私を残したままMarkの元へ走り去っていきました。。。

恥をかきっぱなしの競技会だったけれど
みんなでワイワイガヤガヤしながらの参加は、やっぱり楽しかったです。
さくらちゃんは見事にクリンランです。
上位入賞おめでとう~~~♪ 尊敬しちゃうわ~~~
次回は優勝狙ってくださいね♪
キャンディは・・・引退させようかなぁ~
あ。Markが引退すればいいのかな?(笑)

COMMENT



2007-09-25-Tue-07:05
競技後のお夫婦の争い(笑)って服従競技会でも同じだよ
隠れている飼い主さんに実況中継したこともあるよ ヌンはね、セレサの睨みがないとダメだったの 
ゴムのマスクを被せるってのはどう? 写真も撮れるし・・・

最高!!

2007-09-25-Tue-08:38
いいな~キャンディちゃん♪
綺麗にclearしてこれは絶対いい成績だ~って見ていったら~~
見つけちゃったのね♪お父しゃん♪
でもmarkお父しゃん 賞状頂くよりうれしかったんじゃない!
朝から思わず 声出して笑っちゃいました♪(ごめんなさ~い)
みゅうさんのお顔も想像しゃったわ。

またまたキャンディちゃん大好きになったよ~ん♪

キャンディちゃん、次もがんばってね

2007-09-25-Tue-10:08
キャンディちゃん、お父しゃん大好きなんだね・・・
知り合いの家族はいつも競技が終わるまで、見えない場所で尚且つ風下で待機してましてましたよ(まったく見えません)・・・それでも近くに居たいんですよね。

2007-09-25-Tue-14:54
☆jasminさん☆
どの競技会&夫婦も同じなのね^^;
前回も同じような事があって、キャンディよりもMarkの訓練だぁ~!と
思ったのを忘れてましたぁ~!
セレサちゃんの睨みはすごいんだねぇ~^^;
で、ヌン君は睨みに弱いのかな? それとも安心するのかな?
うふふ。可愛いなぁ~~
ゴムマスク被ったら、参加犬全部がコースアウトして
Markが退場になりそうだなぁ~(笑)


☆ココママ☆
でしょう~!?
最初は本当にいい感じで走ってたんだよぉ~~
あと少しのとこで突然、コースアウトだもの^^;
私・・・ブチ切れてしまいましたぁ~(笑)

でもキャンディは楽しく走れたみたいだし、
今回も「楽しかったで賞」をゲットです^^;

キャンディの性格・・・5年経った今でも分からないことが多いですぅ^^;
まだまだ未知の部分がありそうでこわいかも~~
でも大好きと言ってもらえて嬉しいです♪ ありがとう~


☆セナママさん☆
私が緊張してピリピリしてたのかも?
Markのとこに逃げたのかもしれませんね^^;
クッキーが訓練教室のデモ犬で出場した時も
訓練の先生から「ぜったいに姿を見せないでください。見学しに来るなら風下で隠れて見て下さい」って言われ知ってたはずなのに・・・ぐすん。
周りに人が居ないとこでカメラ構えてたから、余計、目立ったのかもしれませんねぇ~^^;

ポートタワーの悲劇

2007-09-25-Tue-22:07
日曜日、お疲れ様でした。ビックリしましたよ。ハードル2個跳べば終わりなのにと思っていたら...  見事にお父しゃん、誰も居ない所でカメラかまえてましたね~。でも嬉しいですよね!しっぽ振り振りで跳んで来てくれたんですから。
 お父しゃんの言葉、良かったですよ!”写真は撮れたよ!”って。

☆さくらまま☆

2007-09-25-Tue-23:57
お疲れさまでしたぁ~!
ホント、ビックリだよね^^;
練習会でも完璧だったのになぁ~
ポートタワーの悲劇というか悪夢だよ。ぐすん。
ま、楽しくアジが出来たので良しとしましょう~
そ、そ、写真はカメラ目線のキャンディがいっぱい撮れてました(笑)

大好き!!

2007-09-26-Wed-12:16
みゅうさん、お久しぶりです
遊びには来ていたのですが、久々の書き込みです

競技会、お疲れさまでした♪
キャンディちゃん、私にとっては最高のワンコに思えます。
競技としては成り立たないのかも知れないけど、キャンディちゃんの優しい気持ち、家族への愛、お茶目さなどなど色々感じ取ることができて・・。
そんなキャンディちゃんが大好きです!!

みゅうさん、そんなキャンディちゃんのために
また頑張って下さいね
(私がカメラを構えたい気分)

2007-09-26-Wed-17:05
おおおっ例の事件が!(笑)
朝6時からでしたの!!ひえ~(゜o゜)
すでにその時間に受付済ませられるってことにも驚き。
そうそう、みゅうさんガッチンゴッチンだったもの。
わたしたちが行ったのがいけなかったですかぁぁ?
でもさ、ばっちりカメラ目線のキャンディちゃん
ニコニコでかわいい~。

2007-09-26-Wed-22:03
☆Yumikoさん☆
こちらこそ、ご無沙汰しています^^;

競技会というより幼稚園の運動会みたいでしたよぉ~(笑)
練習では完璧なのに本番では、いっつもズッコケちゃうんですぅ。
私の緊張をほぐしてるのかな?と思いますけどね^^;
ま、楽しく参加出来たので満足はしてますよぉ~~♪

そんなキャンディを大好きだなんて言ってくださって
嬉しいで~す♪
フラットらしい性格をしてると思いますよぉ~~

10月、11月、12月と運動会シーズンです。
気楽に楽しんで参加しますね♪
良い結果が出たらラッキ~♪かな(笑)

ホント近ければYumikoさんにカメラ担当お願いしたいなぁ~


☆フェイママちゃん☆
先日は応援に来てくれてありがとう~~~♪
と~っても嬉しかったよん!
フェイちゃん、お持ち帰りするのを忘れちゃったわ~(笑)

私・・・ガッチンゴッチンでしたかぁ? ひぇぇぇぇ~~
緊張してるつもりはなかったんだけどなぁ・・・
知らずにしてたのかもね^^;
でもフェイちゃん一家に会えたから、あの程度で収まったのかも~(笑)

アジ大会でカメラ目線のワンちゃんは撮れませ~ん! と言われてしまいましたぁ~(爆)

2007-09-27-Thu-20:09
凄い凄い!!きれいだぁキャンディちゃん。
フェイちゃんのブログを見て、ヤフーよりこっちに来てしまいましたぁ。
ああ、完走できないなんて残念・・・
こういう場合、うちはきっちり喧嘩っす。
「そんなん分かりきってたことやんか!なんでおるねん!!」てね。笑
やっぱりフラット飼ったらアジやらないのはもったいない。
夢のフラットだ~。

☆ろっぷははさん☆

2007-09-27-Thu-23:30
いらっしゃ~い♪
キャンディのこと きれい☆~と言ってもらえて嬉しいわ~♪(勝手に☆つけましたっ)
完走するのはホント難しいんですよぉ~
Markが居なければ完走したかもしれないけれどキャンディの綺麗に走る姿を撮れなかったし・・・ね^^;
フラットはアウトドア派だからねぇ~
でもアジをしてるフラットは少ないんだよぉ~
やっぱボーダーばっかりですぅ。

コメントの投稿

HOME
