スポンサーサイト

--------------:--

トリミングデビュー♪

2007-10-05-Fri-20:57
アンドレの耳毛がかなり長くなってレバー色がかなり混じってきました。
Markは「アンドレがレバーフラットになってしまう!」と心配するほどです
私もとっても気になってました。
手足の爪も切りたいけれど、前回、流血させてからハサミを持って来ると逃げ回るようになってしまいましたぁ~!
トリミングには、まだ不安があって出せないし、どうしよう・・・
  
むふふ。。。実家に連絡しましたぁ~♪
婆っちゃんは、快く承諾してくれて直ぐに来てくれましたよん!
いつも我ままばかりで、すみませ~~ん^^;
実家のお母ぁしゃんが来ると聞いて?大喜びのアンドレ王子です♪
トリミング前なので耳毛がボッサボッサですぅ。

070805andre3.jpg


案の定、と~~~っても嫌がってしまったアンドレですが、
しばらくすると諦めて大人しくされるがままになってました。
スキバサミの使い方やナイフの使い方、カットの仕方を教えてもらいながら、手際よくサッサ~~と揃えてしまい、あっという間に終了です。

見違えるように可愛くなったアンドレ王子♪ ←親バカ許してネ
お顔が細長いのでスッキリとカットしたほうが似合うね!
この顔、アンジーにそっくりだぁ~^^;
071005andre1.jpg


あ~~ん♪ 可愛い過ぎだわ~!
パピーの頃と変わってない可愛らしさ♪ ←親バカ連発デッス
071005andre2.jpg


私がアンドレ可愛い♪ スッキリしたね♪ と言いまくってる中、
ふと視線を感じるものが・・・

あのぉ、あたちは
ボッサ! ボッサ! なんですけどっ

071005candy1.jpg


ごめん! ごめん! 
でも、、、キャンディ女王チャマはクルクル巻き毛が長くて可愛いわよぉ~(汗)


トリミングが終わって、楽しくお喋りしながらランチ♪
BELLママさん(婆っちゃんのコトだよぉ~)とゆっくりお話するのも久しぶりだったので話しが弾みます♪
今日は時間があるというので、
我が家から近いレトリバー輸入雑貨のお店Otter's Tail オーターズテイルに行ってきましたよぉ~
お店のドアを開けると、いつも穏やかにお出迎えしてくれる
看板犬のグルーチョ君(イエローラヴ13歳)が、「あれ?若くなった! パピーみたいだぁ~♪」と思ったら本当のパピーちゃんでした(笑)
6ヶ月になったばかりのビーゴ君(イエローラヴ)が元気よく迎えてくれましたぁ~♪
071005.jpg


レトリバー専門店でもフラットグッズは少ないですぅ。
でもね、、、 オーナーさんが近いうちにフラットグッズを仕入れて来ますよぉ~♪と言ってくださいました。
ヤッタァ~♪ 私はその日を楽しみにして戦利品はなしでしたが、
BELLママさんは、しっかりとゲットしたようでしたよぉ~

キャンディとアンドレはお留守番でした。
部屋でフリーにしていたけれど、問題ありませんでしたぁ~
やっとやっと私も安心してお出かけできるようになりました♪

いつものように、あっという間に時間が過ぎてしまったけれど
今日もとっても楽しい一日でしたぁ~
BELLママさん、今日はどうもありがとうございました。
また年内中に遊びに来てね♪(笑)


COMMENT



2007-10-05-Fri-21:30
かっかわい~ラブリーっ!
なんか「新1年生」ってかんじよ(意味不明)
でもレバーなお耳の王子に会ってみたかったなぁぁ。
みゅうさんいろいろ教わったところだから、
キャンディちゃんも、きれいになれるわね~
…え、練習台?

2007-10-06-Sat-02:29
アンドレ君、ツヤツヤだね~♪
アリエル姉さんもそろそろ洗わないとなぁ・・・。
ここのお店前々から行ってみたかったんでうよ。
ゴルグッズは多そうだし、散財しそうで怖いわぁ(><;)

王子かわいい~♪

2007-10-06-Sat-05:24
えっ!みゅうさんの実家のおばぁちゃまトリミングできるんだ~ぁ・・・なんて思って?あっ!そうか~みゅうさんの所にはもう1軒実家があったのよね~(笑)
BELLママさん 何でもできちゃうのね~♪王子もみゅうさんも心強いお婆しゃんが傍にいていいな~。
ココア すごーくボサボサ!およそでは、伸ばしてるのって誤魔化してますぅ

2007-10-06-Sat-12:56
↓アレンジ 「上品で」素敵な色合いだわ~♪
「。。。っち」ってとこは 見なかったことにしました(^◇^)

↑BELL婆まさんチにも同じことが書いてあって笑ってきたばかり。
いいねーーーヒトの世界も犬の世界も 孫は掛け値なしに可愛いってホントだよねーーー(^◇^)

。。。で メインサイトのメルアドにメールCC:を入れました。 読んでね♪

2007-10-06-Sat-22:16
めちゃ可愛い~~~♪あ・・・男の子に可愛いは失礼か?(笑)でも・・・可愛いんやから・・・(爆)
婆っちゃんは器用だね~~~♪アンドレ君も安心して身を任せれたんやない?( ̄m ̄* )
キャンディちゃん同様~イヴユノはボッサボサのモッハモハ~~手が付けられません(笑)

2007-10-06-Sat-23:06
☆フェイママちゃん☆
「ピッカピカの1年生♪」 ←古い?
ランドセル背負わせたくなってきたよぉ~
か、かわい~いかも~&似合うかも~ ←重症の親バカ病デッス

耳毛がレバー色になってきて
ブラック&タンのフラットになるのかと思いましたわ~(笑)

カットの仕方も覚えているうちに、やらなくちゃ!
そ、そ、練習台が必要で~す!
もちろん、Markが練習台ですわよぉ~(爆)

☆maiちゃん☆
アンドレの毛艶良いよねぇ~
あたしゃ、羨ましいよぉ(笑)
アリエルちゃんのシャンプーは大変でしょう~
maiちゃんは器用だから何でも出来ちゃうから良いよねぇ~
アリエルちゃんもニコちゃんもテオ君も、みんないつも綺麗だものね♪

お店にはゴルグッズはたくさんあるよぉ~
いっぱいお金持って、遊びに来る?
案内するよぉ~♪ 
あ、案内料はよくてよぉ~~(笑)

☆ココママ☆
私より若いBELLママさんに「婆っちゃん」は失礼だよね^^;
爪きりも自分で切れるようになったと思ったんだけど
すごい勢いで逃げるんだもの。
強引にやればいいんだけど、まだ怖くてね。。。^^;
ココアちゃん、ボサボサ?
そんな風に見えないよぉ~!!
キャンディのボゥボゥに見慣れてるからかなぁ~?(笑)

☆ユリ母ぁさん☆
アレンジ褒めてもらって嬉しいですぅ。
ありがとう~♪
これは、リクエストがあって作ったアレンジなんですよぉ~

BELLママ家とは、わりと家も近いこともあって
何かと我まま言って、いつもお願いしてますぅ^^;
二人して「可愛い」しか言わないのに会話になってるんだよねぇ~(笑)

メールチェックしたけれど、見当たりませんでした。
削除した可能性大かも?
申し訳ないけれど、もう一度送っていただけますか?
すみませ~~ん^^;
それか、→のメールフォームからでもお願いします。

☆アーコ姉さん☆
可愛いでしょう~♪
男の子でも可愛いのは嬉しいよ♪ 
ぜ~んぜん失礼じゃないよぉ~! もっと言っても良いですわよ(笑)
婆っちゃんのワンコさばきは、さすがだよぉ~
何故か大人しくなっちゃうんだよね^^;

あっはは~♪
キャンディのボッサボッサを見てると、イヴユノちゃんはどうなってるんだろう???って思うんだよぉ~(笑)
やっぱり同じだったのね。ぷっ
手が付けられない! というか手を付けるのがコワイよね^^;

コメントの投稿

HOME
