スポンサーサイト

--------------:--

最後のあがき!!

2007-10-12-Fri-23:15
夏のプール通いの後遺症です。
日焼け対策はしっかりしたつもりでいたのに・・・

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

化粧水補給をかな~りしても、まだ足りない!!
カサカサになってくるし、シミも増えちゃうよぉ~
こうなったらプロにお任せするしかないかっ!!

フェイシャルエステの招待券(懸賞で当った通常1万円のコース)があったので、頭のてっぺんから爪先までのコースを予約!!
最後のあがきをしにいざ出陣でっす(笑)

071013-2.jpg


ここは以前「まつ毛カール」をしたエステサロンです。
交通の便が悪いこともあって、平日はほとんど貸切状態です。
ま、予約制なので人が少ないということもありますね^^;

最上階にあるのでサロンからの眺めは最高です。
近隣の山々・・・そして晴れていれば太平洋も一望できます。
リラックスするには最高ですね♪

071013-1.jpg


まずはフットバスをしながらリラックスします。
程よい温かさのお湯のフットバスに浸かりながら、フットマッサージをしていただきました。
気分はリラックスしていき、身体全体もぽかぽかしてきます。
初めての体験でしたが、これは冷え性の方には絶対いいですね♪
冬になったら絶対購入するぞ、と心に決めたほどです(笑)

身体が温まったとこでフェイシャルエステです。
初めに、イオンスチーマーで毛穴を広げメイクを落としてもらいます。熱い蒸気がぶわっとかかってきて、はじめは驚いたのですがだんだん気持ちよ~くなってきます。
これも欲しい~と思いましたぁ~(笑)
メイクを落としたら、丁寧なフェイシャル洗顔をして貰ってそのあと、専門の機器でスポッ、スポッと毛穴の汚れや角栓を取り除いてくれます。そして、10分ほどヒタヒタのローションパック!!
海草パックもして、その後は高周波によるビタミンCの補給です。
ジェル状のビタミンCが皮膚の中へどんどん浸透していくのが実感できましたぁ~♪
お顔が終わって頭皮マッサージから首すじ、肩のマッサージをしていただいて、もう身も心もポワ~~ン状態です(笑)

約3時間のコースが十分過ぎるほどのリラックスタイムになりました。
家に帰ってからもポワ~~ン^^;

でも、夕方のお散歩時間には、身も心もスッキリして
楽しくお散歩が出来ましたよぉ~
夕飯作りもテキパキといつもに比べて要領が良かったです。

この歳になって・・・と思っていたけれど
お肌はツルンツルンになるし、身体もスッキリして気分爽快♪
たま~には、こういう癒しの時間を持つのも良いかもしれませんね。
最後のあがきですが、大目に見てくださいませ~~(笑)

COMMENT



2007-10-13-Sat-12:47
男のこんなコースがあっても行く人は少ないと思いますが、全文を読んでいて、気持ち良さそ~~!
男が行きたくなるなら、どんなコースなのだろ???
温泉街に生まれた私としては、温泉もあまり魅力とはいえないのですが、以前TVで見た体全体が浮いてリラックスできるカプセルなるものには一度入ってみたい。
変なコメントですみません。

☆ココのパパさん☆

2007-10-14-Sun-19:53
今、男の人もいってる人いるんじゃないかなぁ~
主人はエステではないけれど、それに近いとこによく行ってますよぉ~
やはりポワ~ンとして帰ってきます(笑)
サザンの桑田さんがCMしてますよね!
「ダンディ、ニッポン」だったかな?
肩もみ、足もみは、もちろん気持ちよいけれど、顔マッサージがすっごく気持ちよいんですよぉ~
ココのパパさんも一度経験されてみてはいかがですかぁ?

コメントの投稿

HOME
