
--------------:--

ビオラとバラ♪

2007-10-19-Fri-23:47
先日の躾け教室の帰りに、お花畑を発見 
と言いたいけれど、一緒に行ったお友達から教えてもらったお花畑です^^;
パンジーとビオラだけのお花畑で地掘り苗が16株1000円!!
自分の気に入った株を自分で掘ります。
早速、手袋とシャベルを貸してもらって畑の中へ・・・
どれも立派な大きな苗で、素晴らしいです♪
シャベルを入れるとフワッとした土!!
嗚呼、やっぱり土なんだなぁ~と実感しました。

071019.jpg


2階の窓辺の花ニチニチソウが終わりを告げていたのでビオラに変えました。
12株使用!! 残りの4株は玄関に置いてある鉢植えと門柱に植えました。
なんだか、急に庭が明るくなった感じです。

明るくなったと言えば、くっくちんさんからバラの苗をたくさん頂いちゃいましたぁ~♪
どうもありがとうございまぁ~す!

その中のチョーサー♪ たくさんのイングリッシュローズの元になったバラです。
どんな風に咲くのか、今からとっても楽しみで~す!
071019-2.jpg


イタリアンスプレーローズのオールドファンタジー♪
春に比べて秋は深いピンク色になりました。
071019-3.jpg


和音です。全体的に黄色が多くなって何のバラが咲いたのか分かりませんでした(笑)
071019-4.jpg


まだまだ、これから秋のバラが咲きだしそうです。
順次、紹介していきますね♪

COMMENT



コメントの投稿

HOME
