スポンサーサイト

--------------:--

アジリティ大会inすいらん

2007-11-18-Sun-21:52
18日の日曜日は【すいらんグリーンパーク】で第一回アジリティ大会がありました。
オープニングセレモニーなので初心者も多いという事&我が家からも近いという事で参加してきました♪

ノービス&AG&JPの3種目をエントリー!!
本大会ではノービス以外は出場できない種目です^^;

気温は下がったけれど朝から気持ちの良い青空が広がっていました。
テントを張ってテーブルやイスをセッティングし、お弁当も用意して出番を待ちます。

ノービスは、ハードルとトンネルだけのコースです。
今日のキャンディは集中力あったようで、難なくクリンランしてくれました♪
ただスピードがないので、なかなか入賞出来ないんですよね^^;
でも今日は3位入賞出来ました  賞品を前にパチリ♪
071118myuucandy.jpg


JPは、ハードルとトンネル、スラローム等でタッチ障害がありません。
スラロームでやり直しをしてしまったけれど、クリンランしましたよぉ~
結果は、かなり遅れがある5位でした^^;

AGは、ハードル&トンネル、タイヤにスラローム、タッチ障害のあるコースでAフレームやドッグウォーク等は降りる際にマークしてある場所を踏まないと減点されてしまいます。
コースも複雑になってハンドリングが難しくなります。
これも、今日のキャンディは難なくクリンランでしたぁ~♪
結果は、私の走りがもう少し早ければ・・・という4位でした^^;

JPもAGも、やはり上位はボーダーコリー&オーストラリアンシェパードです。
同じラージクラスなのが不満だぁ~(爆)
3種目ともクリンランです!
結果は、残念賞だったけれど、今日のキャンディは綺麗な走りを見せてくれてハンドリングも楽でした♪

一緒に参加したお友達ワンちゃん!!
茶々ちゃん♪ さくらちゃん♪ ボノちゃん♪ ふぁーちゃん♪
みんな楽しく走ってたね!
071118all.jpg


本大会のガチガチに緊張した雰囲気の中で走るのは、私もキャンディも苦手なのかな?
来月は、教室主催のアジ大会があります。
これも知り合いばかりなので、気軽に楽しく参加出来そうです♪
頑張りますよぉ~~~

画像がないので、練習中のキャンディをどうぞ見てくださいませ~(笑)


COMMENT



2007-11-22-Thu-09:17
キャンディちゃん、おめでとう!!
ヤッタネ
入賞なんてすごい

そして、動画を初めて見たような気がします(?)
すごいですね・・・。
Bにはとても考えられないですぅ(汗)

ひとつ質問ですが
普段はきちんと言うことがきけるのですが
お客さんが来た時はもうテンション上がりすぎてどうにもこうにも・・の状態になります
(ビョンビョン飛び跳ねる)
「座れ」の指示もきくのだけど、一瞬で立ち上がる始末。
これって、訓練不足ですか?
どんな訓練をしたら落ち着いてくれますか?

フラットを飼っていらっしゃる方はいいのだけど、そうじゃない方はびっくりされるので辞めさせたいなぁ~と思うのですが。

2007-11-22-Thu-17:12
「ねぇ、コレ私が取ったんだよ! すごいでしょ?」って、キャンディちゃんみゅうさんのこと見上げてますね♪
みゅうさんと同じようにキャンディちゃんもとっても嬉しかったんだろうなー。

♥キャンディちゃん3位おめでとう♥


ジャスミンお里のイベント参加できることになりました~\(^o^)/
キャンディちゃん、アンドレ君、みゅうさんにお会いするの楽しみです♪

2007-11-22-Thu-23:13
☆Yumikoさん☆
ありがとう~♪
6歳になってもまだまだ元気一杯!!
楽しく走って、おまけに賞品(うんP袋100ピース)までいただいて私も嬉しかったで~す♪

動画ははじめてUpしましたぁ~
このときは先生がハンドリングしてたのですが、けっこうコマンド聞いてやってますね^^;

質問の答えだけど・・・
>お客さんが来た時はもうテンション上がりすぎてどうにもこうにも・・の状態になります
うぷぷっ!! フラットだもん! どうしようもないですぅ。
ウチも同じだよん。だいたい5~10分で落ち着くようになったかなぁ?
辞めさせる方法は、粘り強く躾ける?
でもストレスかかったら可哀相だし・・・
って思うダメ飼い主の答えでした(笑)

☆sominさん☆
気づかなかったけれど、私の傍にピッタリついて、かなりお利口さんに見えるね(笑)
ホント! 自慢してるみたいだじょ~~
どうもありがとうね♪

わぁ~い♪ 参加できることになったんだね!
やったぁ~(^-^)v
私もソフィちゃんやジャスミンちゃん、もちろんsominさんにお会いするのが、とっても楽しみで~す!
いっぱいお話させてくださいね♪

コメントの投稿

HOME
